人気ブログランキング | 話題のタグを見る

精油の香り☆

今日のアロマバスは、スイートマージョラムとゼラニウム☆
スイートマージョラムは温めてくれるし、ゼラニウムはバランスをとってくれる精油です。

今日はなんだかゼラニウムの香りがしみわたりました〜。
自分に必要だったのかな〜001.gif
ゼラニウムの香りは大好きで、シャンプーや髪用のスプレーや、やっぱり髪にちょこっとつけるバームにも混ぜています。
大好きな香りに包まれているのは、何とも幸せですね〜016.gif

最近、レッスンをさせてもらっていて、感動してしまうのが、生徒さんの精油の香りの変化です。
生徒さんがご自分の精油をレッスン時に持ってきてくださって、レッスンの最中に何度かその精油の香りを嗅いでいただくのですが、先日は、最初からいい香り〜の精油だったのですが、レッスンが進むにつれて、嗅ぐたびに、今度はそのいい香りがしっかりと前に出てきているのが、生徒さんご自身も感じてくださって、私もその香りを嗅がせていただいて、本当に感動☆でした。

私たち人間の本質は、どんな人も純粋で愛がいっぱいだと思うんです。
忘れてしまっていた自分の素晴らしさや、奥にひっこんでいたものが、少しずつ少しずつ、でもしっかりと前に出てきている。。そんな感覚に包まれて、生徒さんの精油の香り、いえ、その生徒さんご自身の素晴らしさ、そして私たち人間の素晴らしさを感じて、じ〜ん。。としてしまいました。

エネルギーのある精油は、こんなふうに香りが変化します。
精油の香りから教えてもらうこともいっぱいです☆

私も、もっともっと、本当の自分に戻っていきたい。。自分がもともと持っていた純粋な愛を、もっともっと思い出していきたいなぁと思う今日この頃です☆
Commented by astuko at 2009-12-10 22:39 x

ニーナちゃんこんばんわ♪
精油って不思議ですよね。昨日すっごく落ち込んでいました。
そしたらふいにローズの香りがしてきました。
今年の初めに気持ちがくら~くなってずっとローズを
手元において助けてもらっていたのですが
浮上したので最近は手にとっていなかったのに
低迷したら匂ってくるなんて・・・・ 
また助けてもらいました。
私も愛が湧き出てくる人になるよう頑張っています。
純粋になるよう強くなります。
お互い相乗して今より幸せになろうね。

しつもん  私のこと覚えているかな?
Commented by aroma-nina at 2009-12-10 23:16
astukoちゃん、ありがとう〜☆
astukoちゃんのこと、覚えてるに決まってるじゃ〜ん♪
初対面で私、あんなに素のままでいられたんだから〜(笑)
あのとき、ご一緒できて、本当に嬉しかったよ〜。

私もローズにはいっぱい助けてもらってるよ☆
私も気持ちが下がりそうなとき、ローズを何度も何度も嗅ぐことがあります〜。
必要なときに、フッと香って助けてくれる。。精油の愛だね☆

astukoちゃんもがんばってるんだなぁ〜って思うと、暖かな気持ちになりました〜。私もがんばろう〜。
また会えるのを楽しみにしているね〜♪
by aroma-nina | 2009-12-09 23:45 | Comments(2)

アロマセラピー☆ニーナはJHAS(日本ホリスティックアロマセラピー協会)&JCHS(日本クリスタルヒーリング協会)に所属するサロン&スクールです。


by aroma-nina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31