人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひなたぼっこ☆

ひなたぼっこ☆_d0109356_12405314.jpg

すっかり秋っぽくなって、朝晩は寒いくらい。
寒いな〜と思っていたら、治ったと思っていた風邪がちょっとぶりかえして、慌てて精油をたっぷり使ってケア。
今もスイートマジョラムを入れた足湯をしながら書いています。
身体中ぽかぽか暑くなってきました〜。

たまちゃんも窓際のぽかぽか陽があたる場所で気持ちよさそうにひなたぼっこしています☆

ひなたぼっこ☆_d0109356_12405367.jpg

これは昨日の夕食。
タラのムニエル、なすとタマネギの味噌炒め、サラダ、ごはんとみそ汁。
今日の夕食はカレーの予定。
明日から蓼科へ研修旅行に行かせてもらうので、明日もだんなさんがカレーを食べれるように〜。

今回の研修旅行のテーマは「過去生療法」
きっと今回もとても素敵な研修旅行になるんだろうな〜と思います☆
行かせてもらえる感謝をいっぱいもって、参加してきたいと思いま〜す☆
そして魂から深く癒されてきたいと思います☆

最近、だんなさんががんばっている姿から、私も自分を見つめる機会をもらっています。
やっぱり夫婦は似たものをもっているのだな〜と、思いました。
「自分のこと、だめだな〜って思っちゃいけないよ〜。自分をいっぱい褒めようね〜!自信もってね〜!」って、だんなさんにかけたその言葉は、私にこそ必要なことだな〜と、すご〜く思いました。

自分てだめだな。。この思いは、自分の心にも身体にも、とっても深いダメージを与えてしまうこと。。これまでたくさん体験してきました。

そして、少なくなってきたものの、まだそういうところが自分の中にあるな〜って、思ったんです。

だから、だんなさんにかけた言葉を自分にもいっぱい浸透させて、どんなことがあっても、自分をだめだな〜なんて思わないで、自分をいっぱい褒めてあげたいと、あらためて思いました。

自分をいっぱい褒めていくと、心がとっても軽やかになるのがわかります☆

そして、軽やかな心で過ごしていくことって、本当に大切で、それこそが幸せな、素敵な流れへと繋げてくれるのだと感じます。

だんなさんと話ながら、私は私なりに、この1年がんばってきて、1年前よりも確実に成長したな〜って、自分でも思ったら、だんなさんも「さっちゃんは強くなったと思う」と言ってくれました。
いっぱい転んで失敗して、でも、負けないで、そこからがんばってきたもんな〜☆

私は本当に未熟だけど、1年、1年、確実に成長しているのがわかるから、やっぱり自分をいっぱい褒めていきたいな。。と思います☆

心軽やかに。。がんばるぞ〜♪
by aroma-nina | 2011-09-24 12:40 | Comments(0)

アロマセラピー☆ニーナはJHAS(日本ホリスティックアロマセラピー協会)&JCHS(日本クリスタルヒーリング協会)に所属するサロン&スクールです。


by aroma-nina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31