人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうだ、京都へ行こう☆

昨日、日帰りで京都に行ってきました〜☆
日帰りで京都に行けるって、すごい!
行きも帰りも、少し渋滞はありましたが、どちらも2時間ちょっとだったので、京都と名古屋って、とっても近いんだな〜と思いました☆

少し前までは、たまもがんばってくれていたので、ゴールデンウイークに遠出の予定はなかったのですが、たまが旅立って、たまのお骨を受け取りにお寺に行った帰りに、ゴールデンウイークはどうしようか〜♪一日くらいはどこかへ行きたいね〜♪と話していて、「京都は〜♪」という主人のひとことで、すぐに決定☆

二人とも、嵐山や嵯峨野の竹林に行きたい気持ちがあったので、それだけはすぐに決まったのですが、その他は、日帰りという気楽さもあってか、あとはほとんど何も決まらずに出発。

京都に着いてからは、インターから近い山科という駅の近くのパーキングに車を止めて、そこから地下鉄で移動。
途中で路面電車に乗り換えて、嵐山へ☆
そうだ、京都へ行こう☆_d0109356_1311246.jpg

人が多かったけど、山と河原がある、こういう景色が大好きなので、とってもよかった☆
そうだ、京都へ行こう☆_d0109356_13112589.jpg

茶屋のようなところで、抹茶と八つ橋をいただきました〜。
抹茶、おいしい〜☆しみわたる〜☆

ランチだけは、ネットで調べて、ほぼ決めていて、11時の開店前からお店の前で待機(笑)
どこも混んでいたから、早めの対策!
私は食いっぱぐれてしまうと、動けなくなってしまうので。。
写真を撮り忘れてしまったけど、湯葉がおいしいお店で、かなりの満足感を感じたおいしいランチでした〜☆

ランチの後は、竹林を歩きました〜。
ここもたくさんの人だったけど、行ってみたかった所だったので、とっても嬉しかったです☆
そうだ、京都へ行こう☆_d0109356_13112798.jpg


その後は、急遽、行ってみることにした、太秦の映画村へ♪
そうだ、京都へ行こう☆_d0109356_13112889.jpg

そうだ、京都へ行こう☆_d0109356_13112964.jpg

そうだ、京都へ行こう☆_d0109356_13113060.jpg

ここは家族連れの方達がいっぱいでした〜。
子供が嬉しそうに写真撮影をしているような所で、私たちも楽しく写真撮影♪
昔の町並みにわくわくでした☆

その後も、これまた急遽、主人がみつけてくれた素敵なカフェへ♪
そうだ、京都へ行こう☆_d0109356_13113181.jpg

そうだ、京都へ行こう☆_d0109356_13113270.jpg

このカフェがまた、と〜ってもよくて、のんびりしてしまいました☆
ここでも抹茶をいただきました〜☆
本当に素敵なカフェだったな〜☆

あまり計画性のない、京都日帰り旅でしたが、それがまたよかった☆
そのときのひらめきで。。流れで。。決めて行ったところが、何だかとってもよくて、楽しめました☆
たくさん歩いて、おいしいものを食べて〜☆

心地よい疲れで、帰宅してからも、ほんとによかったよね〜☆と、主人と何度も言い合いました〜☆
素敵な旅となりました☆
Commented by みっちゃん at 2013-05-09 21:32 x
きゃーーー!! さっちゃん、京都にいらしてたのね。
しかも山科って・・・うち、近いし~~。 今度、一緒に遊んでくださ~~い☆
Commented by aroma-nina at 2013-05-09 21:59
みっちゃん、そうなんだよ〜☆
京都を満喫したよ〜☆
いいところだね〜、京都〜☆
名古屋からもこんなに近いなんて〜!
今度、ぜひ京都で遊びましょう〜♪
by aroma-nina | 2013-05-05 13:10 | Comments(2)

アロマセラピー☆ニーナはJHAS(日本ホリスティックアロマセラピー協会)&JCHS(日本クリスタルヒーリング協会)に所属するサロン&スクールです。


by aroma-nina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31