人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑いよ〜〜☆

しばらくはすごしやすいな〜と思っていたら、昨日あたりから、気温はぐんぐんとあがり〜。。

名古屋の夏を経験するのは、今年で4回目。
最初の年は、まだ結婚前、主人のところに遊びに来たとき、主人の部屋(結婚後もそのまま住んでるんですけどね〜♪)にクーラーもなく、そして、名古屋のレベルの高い暑さに、「私、名古屋、無理かも。。」と、かなり弱気になりました〜。

新潟は涼しいイメージがあるようですが、以外と暑く、決してすごしやすくはないのですが、名古屋の暑さはレベルが高い〜と思いました(笑)

でも、4回目の名古屋の夏は、最高気温が34度くらいまでだったら、わりとすごしやすく感じるし、風がよく通るアパートなので、風がある日は、外は暑くでも家の中はクーラーをつけなくても大丈夫だったりしました〜。
そうそう、昨年までは、たまがいたから、すぐにクーラーをいれてたんですけど今年は、クーラーをつけなくても大丈夫なときも多かったのです〜。

でも、昨日あたりから、だめですね〜。
無理せずクーラーのお世話になってます〜☆

先日、たかちゃん&まさぴょんとランチした素敵なカフェで、素敵な手作りの雑貨も売っていて、そこで購入した、小さい保冷剤を入れて首に巻くバンダナのようなもの(なんて呼ぶんだろ〜?)も大活躍です。
さきほども、これを巻いて、買い物に行ってきました〜。
冷たくて、気持ちいい〜☆
でも、帰宅する頃には、保冷剤もトロトロに〜。

ペパーミントの精油も大活躍です☆
今朝も、ジェルに混ぜて、主人と自分に塗り塗り☆
アロマバスにもよく入れますし、スプレーに入れて、何度も身体に吹きかけます。

しばらくは暑さが続くようなので、がんばって乗り切りたいですね〜。

あ、食欲は落ちるどころか、増すんですよね。。あはは。。
アイスも食べるから、体重はむしろ増加傾向です。。

夏はバテないように、むしろしっかりと食べようという意識がはたらくのは、やっぱり母のおかげかな〜と思います☆

ちゃんと食べて、元気でいたいと思います〜☆
by aroma-nina | 2013-08-08 12:30 | Comments(0)

アロマセラピー☆ニーナはJHAS(日本ホリスティックアロマセラピー協会)&JCHS(日本クリスタルヒーリング協会)に所属するサロン&スクールです。


by aroma-nina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31