強くてまっすぐな思い☆

昨日の雨で、雪解けがだいぶ進みました。
それでも道路にはまだたくさんの雪。
朝の通勤ラッシュ時は、本当に車が進まないらしいです。。
そんな中、毎日がんばってお仕事に行ってくれる主人、本当にありがたいです。

実家に電話してみると、母も毎日の通勤時の混雑、雪道の運転での疲れが出ているとのことでした。

私も必死に雪かきしていたときは気が張っていたのか、大丈夫だったのですが、、昨日あたりから腰の具合がいまいち。。
キャリアオイルにバジルやローズマリー、ウィンターグリーンなどをブレンドして、腰や背中に塗布しています。
クリスタルを当てて、ヒーリングもしたり。
ちゃんとケアしていこうと思います☆

おととい書かせていただいた8年前のこと。
主人との出会いがあった頃のことは、たびたび思い出します。

ある出来事があって、心がとても苦しくなっていたときでした。

でも、苦しみながらも、いっぱい、いっぱい自分を見つめたり、自分の生き方を振り返ったり。。していました。

そんな中、ふと、本当に、突然、ふと。。「私はもっともっと幸せにならなければいけない」という思いが湧き上がってきました。

その頃も、幸せでなかったわけではありませんでした。
でも、ずっとどこかで逃げていたこと。。
たった一人の大切な人と出会って、その人と一緒に幸せになること。
それまでも、自分にとってのたった一人の人と出会いたい。。結婚したい。。
そう思わなかったわけではありませんが、どこか逃げたいような気持ちもあり、真剣ではありませんでした。

その苦しい出来事があったときに(その出来事は、恋愛や結婚とはまったく関係のない出来事でしたが)、
そんな強い思いが湧き上がってきて、初めて、真剣に、強い気持ちで
「私は絶対に幸せになる」と決意したような感覚がありました。

それからすぐに、友人から紹介のお話をいただいたのです〜。

その苦しかった出来事は、私が本当に幸せになるために。。背中を強く押してくれたように思っています。

苦しかったとき、ただただ苦しい思いに包まれたときもありましたが、そこから必死に、自分を見つめたり、苦しむことになった原因が自分にあることを、自分で自分をごまかさずに認めて、謝罪をして。。

そんなときに湧き上がってきた「もっと、幸せにならなくちゃいけない」その思いを、大切にしたこと。
「幸せになる」と強く決めたこと。

「幸せになる」という自分の奥から湧き上がってくる思いを大切にして、逃げないこと。

自分の奥深くから湧き上がってくる思いを、心でかき消さないで
その思いを大切にしていくこと。

そのときのこと、またしっかりと思い出して、大切にしていきたくて、書かせていただきました。

長い文章になってしまいましたが、読んでくださった方がいらしたら、ありがとうございます☆





[PR]
by aroma-nina | 2018-01-18 17:06 | ☆日々のこと | Comments(0)