人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッピー☆バースデー

さきほど、車で10分くらいの所にある道の駅の「野菜市」に行ってきました。

旅行に行ったときなど、その土地の道の駅など、野菜やきのこなどを売っているところを見かけると、思わず寄らずにはいられなくなります。

その土地でとれた新鮮な野菜などを買うのが、旅行に行ったときの楽しみのひとつにもなっています。

でも地元の「野菜市」に行くのは今日で2回目。。。いつでも行けるなんで思うと、なかなか行かないものですね。。。

10時から始まるので、10時ちょっとすぎに到着すると、かごを抱えた人達ですでにい〜っぱいで、ちょっと圧倒されてしまいました。

それでも中に入ると、新鮮な野菜や果物が、100円とか200円とかのお安い値段でたくさん置いてあって、ついつい、あれもこれも・・・となってしまいます。

今日ゲットしたものは、ねぎ、にんにく、きゅうり、かぶ、いちご、そら豆・・・特に嬉しかったのは、「そら豆」
私はそら豆が大好きです。今、旬ですね☆

今日は、このそら豆も夕食にいただく予定です♪

今日は、父の誕生日☆
最初は、父の誕生日は居酒屋で外食〜♪(私の誕生日もそうでした♪)と盛り上がっていたのですが、つい先日、いとこの結婚のお祝いに・・・と、親戚の人達と集まって居酒屋でお祝いをしたので、いまひとつ外食への気持ちが高まらず・・・(笑)
結局、家で、好きなものをたくさん作って、お祝いをしようということになりました。

今から、夕食がとっても楽しみです♪
おいしい物をいっぱい食卓に並べて、父の誕生日を祝いながら、一日の疲れを癒しながら、わいわいと話ながら、テレビを観て盛り上がったりしながら・・・

今日は、一段と楽しみな夕食ですが、私はいつも家族みんなでいただく夕食が本当に楽しみです。

かつてはそうではなく、家族と一緒に食べるのが嫌で一人で先に食べてしまったり・・・そんなくら〜い時代もありました(笑)

今は、家族と一緒に食べる食事が何よりの楽しみです。
もちろん、家族だけでなく、大好きな人達と、誰かと一緒にわいわいと楽しく過ごしながらいただく食事が、私はほんとう〜に大好きです。私にとって、癒しのひとときでもあります。

今日は、いつも家族のために一生懸命がんばってくれている父に、「ありがとう」の思いを込めて、おいしいものをいっぱい食卓に並べたいと思います。
Commented by お父さん、おめでとう☆ at 2007-06-05 22:37 x
ニーナちゃんのお父さん、お誕生日おめでとうございます。ニ−ナちゃんの愛いっぱいのお料理、どんなものなのかなあ。たのしみです。ありがとうがいっぱいこもったお料理ができたら、もうまもなく未来のだんなさまへ作ることになりそうですね。こちらもとってもたのしみです〜☆
Commented by リーシェ at 2007-06-05 22:38 x
わー、やっちゃった。お父さんおめでとう、わーい、おめでとうって思っていたら名前にタイトルを書いてしまいました。失礼しました。上記のコメントはリーシェでした。
Commented by よぽりん at 2007-06-05 22:44 x
二-ナお父さん!おたんじょうびおめでとうございま~す パチパチパチ♪
お父さんのたんじょうびを家族みんなでお祝いできるって、お父さんはもちろん、ほんとしあわせなことですよね~
今は亡きわたしのお父さん・・・を思い出します。いつも近くに感じています。  お父さんの誕生日がくると、命日と近いのですが、お父さんの誕生日だな~~って思い出にひたるんです。
一日一日、愛する家族といっしょにいられるしあわせをほんとに大切にしたいな~っておもいます。。。
今日は近所で建前がありました。こどもたちといっしょに夢中になっって御餅やお菓子を拾いまくちゃいましたたっっ  えへっ
おめでたい☆こと大好きなわたしです!!みんなそうですよね!
それでは明日もいい日になりますように☆おやすみなさい。。。
Commented by aroma_holeaf at 2007-06-05 23:02
ninaちゃん、あったかなお誕生日のお祝いとなったことでしょうね。お父さん、お誕生日おめでとうございます☆
ソラマメ~私も大好きです。魚を焼くところで、焼くとおいしいんだよ~。TVでね、豪華な料亭でソラマメをしちりんで焼いていたのを真似てみたんだけどね。グーでした。我が家では、食卓に並んでもあち~あち~と料亭風ではなく庶民的に盛り上がりました。。旬のものは、本当においしいよね♪
by aroma-nina | 2007-06-05 11:58 | Comments(4)

アロマセラピー☆ニーナはJHAS(日本ホリスティックアロマセラピー協会)&JCHS(日本クリスタルヒーリング協会)に所属するサロン&スクールです。


by aroma-nina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31