人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リラックスタイム☆リフレッシュタイム

皆さんのリラックスタイム☆リフレッシュタイムはどんなひとときですか〜?

私のリラックス☆リフレッシュタイムのひとつは、「アロマバス」です。

アロマバスとは・・・お風呂の湯船に精油を数滴入れて入浴するんです☆
選ぶ精油はその日によって様々ですが、精油を湯船に数滴落とし、手でゆっくりかきまぜると、あ〜いい香り〜☆が広がります。

そして、湯船につかる瞬間・・・あ〜幸せ〜♪(極楽♪極楽♪)

毎日の生活の中で、ときにはエネルギーを消耗してしまうこともあると思います。
疲れたな〜って感じてしまうこともあると思います。

そんなとき、アロマバスの精油が身体にも心にも染み渡ってくるのを実感します。

エネルギーの消耗があったとき、疲れてしまったとき、元気だけどさらにエネルギーを高めたいとき・・・どんなときも、このアロマバスはリラックスタイム☆リフレッシュタイムを届けてくれます。

今日の夜は、ちょっとリッチに「ネロリ」の精油を入れて、アロマバスを楽しみました。
そして、私のリラックスタイム☆リフレッシュタイムは、アロマバスにつかりながら、本を読むことなんです。

このことを伝えると、「本は濡れないの〜?」と聞かれることがあるのですが、私の場合は、濡れてもいい永久保存版ではない雑誌を読んだり、小説の文庫本を読むのも好きなのですが、その場合は、乾いたタオルも必ずそばに置いて、手をふきふき、汗もふきふきしながらアロバスで読書を楽しみます。
これが私にとって、なんともリラックス☆リフレッシュできるひとときなんですよね。。。

本を読む以外にも、アロマバスにつかりながら歯磨きをしたり、クリスタルを手に握ってエネルギーを高めたり・・・さまざまです。

今日はどんな「アロマバスタイム☆」にしようかな〜って考えるのも、毎日の楽しみのひとつです♪
Commented by リーシェ at 2007-06-08 23:41 x
ニ−ナちゃん、ぱぱりんさんのお誕生日メニューをありがとう☆☆うーん、私もそこにいたかった〜、おいしそう、じゅるじゅる〜って感じです。私はお料理が上手なのかなあ? 手料理を食べてくれる人、見つけなくっちゃ!! がんばるよーん。ところで私の最近のお風呂タイムです。アトピーちゃんがまだ出ているのでずっと朝シャワーです。あったまるとかゆくなっちゃって眠れなくなっちゃうからと、夜皮膚が再生されてぼろぼろと向けてしまうので朝きれいにしたいからです〜。アロマバスができなくて残念なのですが、洗面器を2つ用意し、そこにお湯を入れて好きな精油を1滴ずつたらします。よくまぜてアトピーの出ているところにそっとかけ、顔からすべて、ざぁっとかけてシャワータイムが終わります。それだけでもいい感じです〜。お風呂に入れない方、夏場シャワーだけになってしまう方におすすめです〜。ちなみに今日はクラリーセージでした☆☆ ニ−ナちゃんそれにしても器用だね〜。アロマバスしながら本読んだり、歯をみがいたり・・すばらしい〜。
Commented by aroma-nina at 2007-06-09 09:36
リーシェちゃん、コメントありがとう〜。
リーシェちゃんのシャワータイムも気持ちよさそうだな〜と思いました☆
シャワーだけになってしまうとときも、こんなふうにアロマバスタイムを楽しめるんだね〜♪

アトピーちゃんにこめられているメッセージを受け止めながら、がんばっているリーシェちゃん・・・リーシェちゃんのおいしい手料理を食べてくれる人、きっと見つかる!!!
私もがんばるね〜☆
定例会で会えるのを楽しみにしていま〜す。
by aroma-nina | 2007-06-08 22:34 | Comments(2)

アロマセラピー☆ニーナはJHAS(日本ホリスティックアロマセラピー協会)&JCHS(日本クリスタルヒーリング協会)に所属するサロン&スクールです。


by aroma-nina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31