人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑顔☆

赤ちゃんの笑った顔って、見ているだけで癒される〜☆と思うことがありますが、同じように、大人の人の笑顔にも癒された・・・ということが、私は何度もあります。

テレビを楽しそうに見ているときの父の顔は、ものすごくいい笑顔をしていて、テレビを見るより、そんな父の笑顔をみているほうが楽しいときがあります。

母は、いつも忙しい中、はつらつとした、はじけんばかりの明るい笑顔をいっぱい見せてくれます。そんな母の笑顔を見ていると、私もがんばろう〜って思えます。

困ったことがあったとき、苦しかったとき、どんなときも「大丈夫ですよ〜」って、優しくにっこりと微笑んで、そう伝えてくれた、私の先生。その笑顔とその言葉で、本当に大丈夫と思えたことが、何度も何度もありました。

贈り物を渡したとき、本当に嬉しそうに、その屈託のない笑顔で、喜びを素直に表現してくれた友達。その笑顔に胸を打たれ、自分に足りなかった素直さを思い出させてもらいました。

会うと、とても可愛い笑顔で迎えてくれる友達。その笑顔を見ていると、その子のワクワクした思いがいっぱい伝わってきて、自分もワクワクしてきます。

たくさんの苦労を乗り越え、年齢と経験を重ねてきたおばあちゃんの優しく、暖かな笑顔。その笑顔に、いつもふんわりと包まれます。

何も言葉は発しないけど、通りすがりにニコって、少し首を傾けて、優しく愛に満ちた笑顔を送ってくれる素敵な人。

日本人はあまりしないけど、以前、ある駅のトイレで外国の方と目が合って、その女性がニコって微笑んでくれたとき、なんだかとっても嬉しくなって、私もニコって微笑みを返したことあったな・・・

素敵な笑顔の素敵なひとたちを、私はたくさん知っています。
そんな人達の笑顔を思い浮かべるだけで、優しさに包まれます☆
by aroma-nina | 2007-09-19 11:30 | Comments(0)

アロマセラピー☆ニーナはJHAS(日本ホリスティックアロマセラピー協会)&JCHS(日本クリスタルヒーリング協会)に所属するサロン&スクールです。


by aroma-nina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31