人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵な流れ☆

今日は嬉しいことがありました☆
素敵なイタリアンのお店でランチをしたことです。

そのお店は以前から、行ってみたいな〜と思っていたお店でした。

母と一緒に外で用事を済ませて、用事が済んだ頃にはものすごくお腹がすいていて、ランチをして帰ろう♪ということになり、何度か行ったことがある、おいしいパスタのお店に行きました。
でも、そのお店は移転のため、やっていませんでした。。。
一瞬、ざんね〜ん。。。だったのですが、とにかくお腹がすいていて、「次、行こ〜!」とすばやく切り替え、知っている他のお店に向かおうと車を走らせていたとき、突然、まだ一度も行ったことがなかったけど、以前から「行ってみたいな〜」と思っていたお店のことを思い出し、急遽そのお店へ。。。
そのお店がとっても素敵で、そしてお店の方がとても暖かな対応をしてくださって、いただいたパスタランチもおいしくて。。。満足度120%・・・いえいえそれ以上かな。。。
とっても嬉しいランチとなったのでした。

最初に行ったお店がやっていなかったとき、一瞬、残念〜と思ったのですが、その思いをいつまでも引きずることなく、切り替えることができたこと、それによって新たな素敵な出会い、素敵な流れへと導かれたのかな。。。なんて思いました。
と〜ってもお腹がすいていて、とにかく早く次ぎに。。。そんな食いしん坊な、せっぱつまった(笑)思いによって導かれたのかもしれませんが(笑)

今思えば。。。なのですが、最初に行ったお店がやっていなかったとき、少し残念な思いもあったのですが、何故か、そんなに「がっかり」ではなく、本当になんとなく感じていた感覚なのですが、「必然」のように感じたのでした。

その後、とても素敵なお店と出会わせていただいて、この素敵な流れに嬉しい思いでいっぱいになりました。

何か、自分の望んでいたことと違うことが起きたとき、望みどおりにいかなかったとき、「え〜〜!」と不満をもったり、「○○だったらよかったのに〜」って、いつまでも思っていたり。。。
そういうことって、これまでたくさんありました。
でも、今日のこの嬉しい流れから、とても大切なことを学ばせていただいたような気がします。

そして、それは最近の出来事からも感じたことでした。
予定していたことができなくなる。。。そんなことがあり、やっぱり最初は「残念だな〜」ってグチグチと思ってしまったのですが、その思いを切り替えて、そのときやるべきことをがんばろう〜って、こうなったのもきっと意味があるんだろうな〜って思えたとき・・・さらなる素敵な流れへと導かれ始めたのを感じました。

どんなことも意味があって起こっている。。。
そこに嫌な思いを残すことなく、気持ちを切り替えて、そして大切なことに気づくことができはじめたとき、そのことがあったおかげ。。。と思えるような、さらなる素敵な流れへと導かれるのではないかな。。。と思います。
by aroma-nina | 2007-11-02 18:26 | Comments(0)

アロマセラピー☆ニーナはJHAS(日本ホリスティックアロマセラピー協会)&JCHS(日本クリスタルヒーリング協会)に所属するサロン&スクールです。


by aroma-nina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31