人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋を満喫☆

秋を満喫☆_d0109356_13295817.jpg
4日と5日は家族旅行で、福島の土湯温泉に行ってきました☆
今年の5月に初めて行った土湯温泉、そのときに泊まった旅館さんに、今回も行ってきました。
我が家の2匹のワンたちと一緒に泊まれる、そして、暖かなスタッフさんたちばかりで、5月に来たとき、「絶対、また来たい♪」と思った旅館さんでした。
また、高速を下りてから、土湯温泉に向かうまでの道の景色が素晴らしく、秋の紅葉の時期はまたさらに素晴らしいんだろうな〜と思って、今度は秋に。。。と思っていたのでした。
念願かなっての秋の旅行は、お天気にも恵まれ、この旅行で、楽しい思い出がさらに増えた素敵な旅行となりました。

この旅館さんは、犬連れではないお客さんの方が多いのですが、旅館のスタッフさんをはじめ、他のお客さん達にも我が家のワンたちを可愛がっていただいて。。。本当にありがたく思いました。

5月に来たときは行かなかったのですが、今回、旅館の近くを散策してみると、素敵なスポットがあって、紅葉を満喫しながらの散歩がとても嬉しかったです。
軽い山道のようになっている所もあって、吊り橋もあり、父は「めまいを感じる。。。」などと言っていましたが、本当に素敵な散策コースでした。
特に8歳のパグの「たま」は大喜びで、本当に生き生きとして、散歩を満喫していました。
私もこういう自然の中を歩くのが大好きで、「たま」と同じように、自分がとても生き生きとしてくるのがわかりました。自然の中のエネルギーは本当にいいですね。。。
秋を満喫☆_d0109356_13542027.jpg

自然を満喫して、おいしいものをいっぱい食べて、いい温泉に入って、いっぱい寝て、きのこなどのおいしいおみやげをいっぱい買って。。。いい旅行だったね〜♪と何度も言い合いながら、帰ってきました。

実はこの旅行は、1週間前に行く予定だったのですが、あることがあってキャンセルしなくてはならなくなり、今年はもう行けないな。。。と思ったところ、旅館さんの暖かな思いのおかげで、また、家族みんなで、今やるべきことを精一杯がんばったところ、まるでご褒美のように、たった1週間遅れで行けることになったのでした。
だから、何だか、旅行に行けることのありがたさが増して、とっても嬉しい旅行になったのでした。
お天気にも恵まれて。。。秋を満喫できた、いい旅行でした☆

秋を満喫☆_d0109356_1421044.jpg

Commented by のんち at 2007-11-06 16:35 x
さっちん  お帰りなさ〜い。 素敵な旅のシェアありがと〜。
以前から そちらの旅館さんの話を 聞かせてもらって、今年の年末年始に 土湯温泉で過ごす事になりました。もちろん わんこ達も一緒にです♪
電話での応対も ほんと〜に優しくて  温かな人柄に感動しました。
 今から年末が楽しみでなりません   また お話聞かせてね〜☆    
Commented by aroma-nina at 2007-11-06 17:14
ただいま〜♪温かな方達との出会いが嬉しくて、何度も何度も訪れたくなる旅館さんだよ。旅館のパンフレットを、のんちゃん達のぶんももらってきたので、今度渡すね〜。のんちゃんたちも、年末年始、楽しみだね☆
Commented by 知りたがりのリーシェ at 2007-11-06 23:26 x
すてきなところだね〜。わんを交えた家族みんなで行けるなんて最高! ニーナちゃんの愛いっぱい伝わってきているよー。ところであることがあってのあることって・・・気になる〜!! 今度教えてね〜!! 
Commented by aroma_holeaf at 2007-11-07 11:12
また行きたくなる旅館さん&土地・・そんな出会いはとっても貴重だよね♪家族のみんなでゆっくりできるのも、幸せなひとときだね~。私の家もわんこがいつも一緒なので、ひと味違った出会いやふれあいが多いのも、おでかけの楽しみだったりします。私も、プチおでかけを考えてはニヤニヤしているので、とってもワクワク読ませてもらいました~♪
私も、さっちんに会えるのを楽しみにしていま~す☆
Commented by aroma-nina at 2007-11-07 15:52
リーシェちゃん、いつもありがとう〜☆
「あること」なんて、気になる書き方して、ごめんなちゃい。
今度、是非シェアさせてもらうね〜。

holeafちゃんも、いつもありがとう〜☆
わんこたちが一緒だと、いろんな方と交流ができて嬉しいよね。
わんこが来てから、家族みんなでお出かけする機会も多くなって、ほんと、わんこ達のおかげだな〜って思うことが多いよ。。。
holeafちゃんちのワンちゃんたちにも、いつか会ってみたいな〜♪
Commented by よぽりん at 2007-11-07 17:21 x
二~ナ先生~~!とっても素敵な旅☆よかったですね~~
素敵な人たち、素敵な場所と出会えるって、きっと出会えるひとも素敵だからなんでしょうね~☆☆

今日はとってもよいお天気で気持ちのよい日でしたね♪
パパは出張で久しぶりに一人での~~~んびりと過ごしました。
あっベルがいたんだった!!
ハーブティーを飲んでぼーーーーっと、ごろ~~~んとしてみました。ついつい、いろいろと考えてしまう毎日ですが、よく考えてみると、小さい時幼稚園の先生にぼーーーっとしていて、何をいってもあんまり通じないんですよね~~って言われていたそうです。
もともとぼーーーっといている子だったんですね(笑)

明日は久しぶりのアロマです!!よろしくお願いしま~す^^
Commented by よぽりん at 2007-11-07 17:21 x
二~ナ先生~~!とっても素敵な旅☆よかったですね~~
素敵な人たち、素敵な場所と出会えるって、きっと出会えるひとも素敵だからなんでしょうね~☆☆

今日はとってもよいお天気で気持ちのよい日でしたね♪
パパは出張で久しぶりに一人での~~~んびりと過ごしました。
あっベルがいたんだった!!
ハーブティーを飲んでぼーーーーっと、ごろ~~~んとしてみました。ついつい、いろいろと考えてしまう毎日ですが、よく考えてみると、小さい時幼稚園の先生にぼーーーっとしていて、何をいってもあんまり通じないんですよね~~って言われていたそうです。
もともとぼーーーっといている子だったんですね(笑)

明日は久しぶりのアロマです!!よろしくお願いしま~す^^
Commented by よぽりん at 2007-11-07 17:23 x
アレ??二回載せてしまいましたっっ
Commented by aroma-nina at 2007-11-07 17:38
よぽりんさん、ありがとうございます〜☆
素敵な人たちや場所に出会えると、がんばったご褒美かな〜なんて思います。何をがんばったのか、わからないこともあるんだけどね〜えへへ。。。
私も、自分で「考え過ぎてるな。。。」って思うときもあれば、「ぼーーーっとしすぎててるわ。。。」と思うときもあり。。。バランスが大切ですね(笑)
でも、ぼーーーっとする時間て大切ですよね〜☆
今日は、よぽりんさんが勧めてくださった映画を見てきましたよ〜。とーーーってもよかったです☆教えてくださって、ありがとうございました〜☆
Commented by ごんごん at 2007-11-14 23:35 x
さっちん、久しぶりです~。
私も、土湯温泉に年始に行くことになりました~♪
のんちご家族と一緒に夫婦で混ざらせていただきま~す。
楽しみ!
Commented by aroma-nina at 2007-11-15 09:29
ごんごん〜、お久しぶりだね〜♪
ブログ、見てくれて、ありがとう〜。
土湯温泉、とっても良かったよ〜☆
お正月を土湯温泉で過ごせるなんて、素敵だなぁ〜☆楽しみだね♪
楽しいお正月になりそうだね〜♪
by aroma-nina | 2007-11-06 14:04 | Comments(11)

アロマセラピー☆ニーナはJHAS(日本ホリスティックアロマセラピー協会)&JCHS(日本クリスタルヒーリング協会)に所属するサロン&スクールです。


by aroma-nina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31