人気ブログランキング | 話題のタグを見る

厄年☆

今年は「厄年」だったらしい。。。
だったらしい。。。というのは、昨日知ったからで〜す。
でも、そういえば、今年だったか昨年だったか、お正月に同級生の友達と会ったときに、厄年のおはらいに行くとか行かないとか、そんな話をしていた人がいたなぁと思いだした。
すっかり忘れていた。

今朝、「私、今年厄年だったんだって〜〜」と母に言ったら、「知ってたよ〜。でもそんなの気にしないと思って〜。」と言っていた。

厄年だったらしい今年を終えようとしている今、厄年・・・そんなの関係ねぇ〜〜って思います。
だって、私、今年はとってもいい年だったな〜って思うからです。
今年はどんな年だった〜って振り返ったとき、「いい年だったな〜〜がんばったな〜〜」というのが一番にきます。

でも、確か、19歳でしたでしょうか。。。その頃の厄年のときは、確かお寺でおはらいのようなものをしていただいたような気がします。
そして、その頃は、母がはまっていた、某有名人の占いのような本を私も読んでいて、「これからの3年、私の運気は最悪なんだわ。。。え〜、引っ越しもしないほうがいいの〜〜でもしちゃった〜〜大丈夫かな〜〜」なんて心配をして、暗い気持ちになったものでした。

そんなときって、何かあると、あ〜今、運気が悪いから、やっぱり。。。なんて思ったりもした。

昨日、厄年つながりで、その頃の自分を思い返したりしながら、何かのせいにしないで、運気のせいにしないで、厄年なんかすっかり気にしなくなって、自分を信じて進んでいこうとしている自分に、とても嬉しくなった。
そして、昨日、これからは、もっともっと自分を信じて進んでいきたいと、とても強く思った。

自分で自分の未来をつくっていける。
今日の自分が、明日以降の自分に繋がっていくのだから、やっぱり今日という1日を大切に、優しい温かな思いで、いっぱい笑って、過ごしていきたい。
苦しいことや悩んでしまうようなことがあったとしても、何かのせいにしないで、誰かのせいにしないで、自分を見つめて、反省すべきことを見つめられたら、またそこから一歩一歩進んでいきたい。

自分で作っていける未来、自分の足で一歩一歩、歩いていく道。。。とっても楽しみだ☆

でも、厄年があと2日で終わる〜って聞いて、やっぱりちょっと嬉しかったな〜〜えへへ☆
by aroma-nina | 2007-12-30 11:00 | Comments(0)

アロマセラピー☆ニーナはJHAS(日本ホリスティックアロマセラピー協会)&JCHS(日本クリスタルヒーリング協会)に所属するサロン&スクールです。


by aroma-nina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31