人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エッグ☆

エッグ☆_d0109356_2175117.jpg

寒い日が続きますね〜。
寒いのは苦手ですが、あたたかさを感じたときの幸せ感はなかなかいいなあ〜と思っています。

私が子供の頃は今よりも雪がたくさん降って、よく吹雪で前も見えないような状況の中を歩いて出かけていました。
それはそれはせつなくて、でも家に辿りついてあったかい部屋に入ったときの何ともホッとする感じや、おおげさなほどに「あ〜極楽〜」とあたたかさが身にしみる、あの幸せな感覚は今でも忘れられません。

今でもさむ〜いときにお風呂につかる瞬間や、布団に入ってあったまるときや、冷えてしまった足を足湯に入れる瞬間や、あったかい飲み物を飲んで身体に染み渡っていくときや。。。そんな「あったまる」瞬間に、ものすごく幸せ〜と思ってしまいます。

厳しい寒さがあるから、温かさが身にしみるようにそこに幸せを感じられるから、「寒さ」を体験するのも、そこに身をおくのも悪くないなぁなんて思っています。

昨日は肩や首のあたりが少しこわばる感じがあったので、寝る前に、ベースクリームに精油をブレンドして、セルフトリートメントをしました。
その後に、エッグ型のクリスタルを使って、さらにセルフトリートメント。
肩や頭のツボをグリグリ〜。
それがとっても気持ちよくって、今日のお風呂上がりも、まずはベースクリームにマージョラムとラベンダーをブレンドして、首や肩に塗って、まずは自分の手でセルフトリートメント。
それからエッグクリスタルでグリグリ〜。
さらに借りてきたDVDを見ながら、手はエッグのクリスタルを持って、肩や首をぐりぐり〜。

身体のこわばりも、心のこわばりも、もっともっとほぐしていきたいな〜♪




エッグ☆_d0109356_221516100.jpg

by aroma-nina | 2008-01-26 22:17 | Comments(0)

アロマセラピー☆ニーナはJHAS(日本ホリスティックアロマセラピー協会)&JCHS(日本クリスタルヒーリング協会)に所属するサロン&スクールです。


by aroma-nina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31