人気ブログランキング | 話題のタグを見る

待ち遠しい春☆

今日は新潟は天気がよく、あたたかです☆

この時期は日によっては、まだまだ寒〜くて冬を感じたり、ちょっと天気のいい日には、ちょこっと春を感じたりします。

寒いところで育ったのに、寒いのは苦手です。
富士山に登ったとき、富士山の頂上のあまりの寒さに、私はもうだめなんじゃないか。。。と、ほんきで思ってしまった軟弱者で〜す。

だから暖かい春が待ち遠しい。

私の弟は、今、東京に住んでいて、寒いから。。。もう新潟には住む気持ちはないのだそう。。。
弟は一時期、沖縄の由布島に住んでいたこともありました。

私は最近、沖縄のことが書かれている「よしもとばなな」さんの小説を読んでいて、いいなぁ〜沖縄いいなぁ〜〜、行ってみたいなぁ〜♪と、まだ行ったことのない沖縄に恋焦がれています。
いつか絶対訪れたい場所のひとつです。

JHASやJCHSの研修で、静岡の浜松や伊豆にも行かせていただく機会がありますが、これまた暖かで〜、いいわぁ〜、あったかいわ〜、穏やかだわ〜、こんなところに住みたいわぁ〜といつも思ってしまいます。

だけど、なんだかんだ言って、やっぱり新潟が嫌いじゃないんですよね。。。
冬は寒いけど、寒い!寒い!って言いながら、春が待ち遠しいな〜って思いながらすごすこの時期も、結構気に入っているんだなぁって思います。

寒い時期があるから、暖かいことへの喜びがいっぱいわき上がってきます。
待ち遠しい春☆_d0109356_1423996.jpg

お昼過ぎのお散歩の道中、道の向こう側のコンビニに行きたくて行きたくて、じっとそこにとどまる「たま」
お店が大好き。
あったかくなってきたら、たま&ケンを連れて、どこに行こうかな〜って考えるのも楽しみな、春を待つこの時期です☆
Commented by リーシェ at 2008-02-06 15:11 x
たまちゃんの背中、かわいいっ。
Commented by aroma-nina at 2008-02-06 17:31
リーシェちゃん、ありがとう〜☆
こういうときの「たま」の背中って、背中で語るって感じなんだよぉぉ〜。
「コンビニ行くまでここ動きませ〜ん!」って感じかな(笑)
私も一緒に止まって、しばらくコンビニを見つめて、「さっっ行くよ〜♪」って声かけると、またテクテクと歩きはじめるたまちゃんでした〜。

Commented by kanon-ruru-ru at 2008-02-06 23:06
何かを一心に見つめる背中って、本当に愛しくって可愛くって、何故だか笑えてしまうよね・・・
たまちゃん、いつか信号の向こうに行けるといいね~。

うちの子は冷蔵庫の野菜室を眺めるのが趣味です♪

大阪も今日は寒い一日でした。春が待ち遠しいね。
また、あぞびにきまぁす。
Commented by aroma-nina at 2008-02-07 07:41
かのんちゃん、ありがとう〜☆
かのんちゃんちのティンクさんが野菜室を見つめる後ろ姿、まるっっとしてて、めちゃめちゃかわいい〜〜☆
うさちゃんの背中も、私は大好きで〜す。

大阪も寒かったんだね〜。
大阪も行ってみたい場所のひとつで〜す☆
Commented by KIKIHOPI at 2008-02-07 15:47
はじめて、おじゃまします。
たまちゃん、背中からも愛らしさがにじみでてる〜♡
ニーナさんのブログから、
春のような温かさを感じてます。
ありがとうございま〜す。
Commented by aroma-nina at 2008-02-07 23:46
KIKIHOPIさ〜ん、ありがとう〜☆
長崎はもう春らしいお天気ですか〜?
長崎もいつか行ってみたいよぉ〜♪

先日髪をばっさりと切って、春らしい頭(笑)になったのだけど、KIKIHOPIさんから影響を受けたのもあったので〜す。
この間会ったとき、短い髪がと〜っても可愛かったです〜☆
Commented by KIKIHOPI at 2008-02-09 00:26
ニーナさん、わーい、おへんじありがとうございます〜。
長崎は、冬らしい寒さになってきて、雪の予報が出てました。
なので、はい、すっかり厚着しています。
ショートにしてから、頭が首まわりが寒いことに気付きました。
ニーナさんのショートはどんなイメージかしら〜?
マニアックですが、
某アニメキャラの○○レイの絵を持っていって、
サロンのひとに、これにして下さいって、恥ずかしかったけど、お願いしました。さすがプロ、無口なレイですねってさらっと流して、カットしてくれたのです。くせ毛なのが、ショートにしてはねなくて、助かってます。
ニーナさんの新しいヘアスタイル楽しみで〜す。


たまちゃん、筋肉質なんですね、すご〜い。
by aroma-nina | 2008-02-06 14:30 | Comments(7)

アロマセラピー☆ニーナはJHAS(日本ホリスティックアロマセラピー協会)&JCHS(日本クリスタルヒーリング協会)に所属するサロン&スクールです。


by aroma-nina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31