人気ブログランキング | 話題のタグを見る

憧れのスタバ☆

今日は、生徒さんのお子さんが体調をくずしてしまったということで、レッスンがお休みに。。
Kくん、元気になってね〜〜☆

急遽、母とふたりでショッピングに出かけました〜♪

気に入ったティーポットを買ったり、贈り物を選んだりして、ショッピングを満喫♪
ランチもおいしいベジタリアンランチをいただいた♪

夕食の食材なんかも買い終えて、最後はスタバへ。。。
我が家の近くにはスタバはないので、スタバは憧れの存在だ〜☆

以前、仲の良いお友達が「スタバのラテが好きなんだよね〜」と言って、注文している姿に、「かっこいい〜〜」と妙に感動してしまった私。
最初はどんなふうに注文していいか、まったくわからなかった。。。

だけど今はずいぶん慣れてきた(笑)
ミルクは苦手だけど、「ラテ」というものに憧れがあるので(笑)、最近はラテを豆乳で。。。と注文する。本日のコーヒーを注文したりすることもある。

もちろん、その注文したコーヒーの美味しさにも感動するのだけど、それ以前に、スタバで注文をしている自分に感動したり、スタバでお茶をするということに感動している私である(笑)

あ〜、うちの近くにもスタバができればいいのにね〜♪って、いつも母と言い合っている。

でも、近くにあって、頻繁に行くようになると、こんな感動も薄れてしまうのかなあ〜?

以前は、ショッピングをあまり楽しめなかった。
人が多い所に行くと、どっと疲れてしまって、何が欲しいのかもよくわからなくなってしまったりした。

でも最近は、ショッピッグって楽しいな〜って感じることが多くなった。
出かけるときに身につけている精油やクリスタルに助けられて、いい状態でいられるようになったことも大きいと思います。

そして、やっぱり、「楽しめる」心の状態になってきたことが何より大きいのかな。。。

ショッピングの合間に、憧れのスタバなどでお茶をすることも嬉しくって、楽しいな〜って感動したり、やっぱりショッピングの合間においしいものを食べることにも幸せで満足度120%だったり、何か気に入ったものが見つかって、その新しいものをひとつ購入する喜びに満たされたり。。

同じことをしていても、楽しく感じられなくて、満足できなくて、ただ疲れるだけだったときもあった。

だから、ちょっと変かもしれないけれど、スタバで注文するだけで感動にひたって幸せを感じてしまう自分が、そんな自分に自分で自分が、実はとても嬉しいのです。

小さなことにも感動したり、わくわくできる心。。。大切に、育てていきたい♪

今日はいい日だったな〜♪
Commented by よぽりたん! at 2008-02-19 02:50 x
二~ナ先生~昨日はごめんなさ~いっ

おかげ様で、kなりはだいぶ良くなりました。

二~ナ先生、お母さんと楽しいショッピング&ランチそしてスタバ
良かったですね~☆

実は・・kなりとパパと昨日は燕のあの。。素敵な。。お店で

ランチしてきたんで~~す!!学校お休みしたのにい~ないしょ

ないしょ!!kなりが多分きにいってくれるだろうな~と思って

連れて行ってみました。するとやっぱりお気に入りになったようで、

おじさんとおしゃべりしたり、ソファーに寝そべって気持ちいい~!

って上機嫌でした!猫ちゃんの話題でとってもおじさんと気が合っていたみたい。。


お腹もすっかりよくなったようです☆

心配していただいてありがとうございました。
Commented by aroma-nina at 2008-02-19 09:24
Kくん、元気になってよかったで〜す☆

あのお店、おじさんも、お店の雰囲気も、とても居心地がいいんですよね〜。
私もまた行ってみたいと思ってます♪
by aroma-nina | 2008-02-18 21:50 | Comments(2)

アロマセラピー☆ニーナはJHAS(日本ホリスティックアロマセラピー協会)&JCHS(日本クリスタルヒーリング協会)に所属するサロン&スクールです。


by aroma-nina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31