人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優雅だね〜☆

優雅だね〜☆_d0109356_17564378.jpg

甘い物はそんなに好きではない私ですが、最近、ケーキを食べる頻度があがっている。。
引っ越してきた家は、車でちょっと行くと、素敵な喫茶店やカフェなどが結構あって。。そんな喫茶店やカフェでお茶をするのが楽しみになってしまったのです037.gif

今日も行ってしまいました〜。
引っ越してきてから、すでに何回か行って、今日も行ったお店は、1階がケーキ屋さんになっていて、2階でケーキと一緒に紅茶やコーヒーをいただける。。そんなお店です。
2階のスペースは、そんなに広くなくて、屋根裏部屋のような雰囲気で、なんだか落ち着く、とても素敵な空間で。。甘さ控えめのケーキをいただきながら、素敵なカップで紅茶をいただいていると、「なんて優雅な時間なんだろう〜☆」って、つい浸ってしまいます029.gif
こんな時間っていいですね〜♪自分が女性だという意識が高まります(笑)
そして、こんな時間は、日々の生活に潤いと活力をもたらしてくれるな〜って感じます。

昨日は、家族で大きなホームセンターに買い物に行きました。
あまりこういうところに来たことがなかった父は、やけにニコニコと、あれこれ探索して、嬉しそう。
引っ越しをするときに、心配していたことは父のことでした。
60年間、同じ家で、同じ場所で暮らしていた父。職場も家から近くて、自転車で5分くらいのところでした。
家族のために、仕事一筋に生きてきてくれたので、ほとんど趣味のようなものもなく、休みの日もほとんど出かけることもなく。。

今年は定年退職もあり、その後、人生はじめての引っ越し。しかも、住み慣れた土地からは車で1時間くらい離れたところ。
「お父さん、大丈夫かな。。ここに引っ越してきて、お父さんはほんとによかったのかな。。」
そんな思いがふと沸き上がることもたびたびありました。

でも引っ越してみると。。ここでの暮らしを一番楽しんでいるのは父かもしれない!と思うくらいです。
だいたい朝は5時半頃に、大きな公園までウォーキング(父は「歩け歩け」と言う)に出かけ、7時前に帰宅。その大きな公園では毎朝6時半になると、どこからともなく、かなりの人数が公園内のある場所に集まってきて、一緒にラジオ体操をするのだそうです。(一度見てみたい光景である)
父はそれに参加して、とても楽しそうに帰宅する。
一度、父が出かけてすぐに雷がゴロゴロと鳴り出して、その後大雨に。。
ずぶ濡れになって帰宅したこともあった。。

自分では車を運転しない父なので、以前住んでいたところでは、ほとんどの買い物を近くのコンビニ(父は「コンビネ」と言う)で済ませていましたが、新しいところに来てからは、私や母が買い物に行くときに、積極的に着いてきて楽しんでいる。

電車の便がいいところでもあるので、電車に乗って出かけて行って、人酔いした〜!といいながらも、とても嬉しそうにして、はりきっている。

さすがだ。。と思う。
私の心配は余計なお世話だった。
父が元気そうにしていて、とても嬉しい今日この頃です001.gif
Commented by rrapunzzel_0421 at 2008-10-26 20:07
nina さぁん。
Mayuも遊びにきちゃいました!

お引越し、お疲れ様です。
素敵なcafeが近くにあるなんて、優雅ですね~。
私もCAFEでのティータイムが大好き・・ゆったりと流れる
時間がいぃですよね。

お父さん、さっすが~。
私も1ヶ月後のお引越し時はお父様を見習います(笑)
Commented by aroma-nina at 2008-10-26 21:23
まゆちゃん♪ありがとう〜☆

まゆちゃんも、大きな大きな転機ですね〜☆
まゆちゃんも、新しい土地でも、きっと楽しく☆ハッピーに過ごされると思います〜。
楽しみだね!!
まゆちゃんの新生活の様子も、またブログで教えてくださいね〜♪
Commented by クロ at 2008-11-02 23:58 x
こんばにゃ(*´д`*)

かわいらしいお父様ですね゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
楽しそうでいいな☆

ほのぼのしていて幸そぉ☆

CAFEでゆったりする時間ってほんと
幸福ですよねぇ゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
Commented by aroma-nina at 2008-11-03 13:28
クロさん、こんにちは〜♪ありがとうございます〜。

父に関するおもしろい話はたくさんあって。。でも、そのおかげで楽しく、ほのぼのと暮らせているのかもしれませんね☆

今の家に引っ越す前は、近くにカフェがなかったので、カフェでゆったり〜♪って、あまり縁がなかったのですが、最近はすっかりカフェタイムにはまっていま〜す☆幸せなひとときですよね☆
by aroma-nina | 2008-10-26 17:56 | Comments(4)

アロマセラピー☆ニーナはJHAS(日本ホリスティックアロマセラピー協会)&JCHS(日本クリスタルヒーリング協会)に所属するサロン&スクールです。


by aroma-nina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31