人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年にありがとう☆

2008年にありがとう☆_d0109356_14265665.jpg

引っ越して3ヶ月。。すいぶんこの土地になじんできたかな〜と思います。
そして、大きな公園から見える、この景色にとても癒される、元気をもらう日々でした☆
いい所に引っ越してこれたな〜って、この景色を見るたびに、嬉しさでいっぱいになります。

今年も残すところ2日。。
今年はどうだったかな〜って振り返ってみると、迷いなく「がんばったな〜」って、いろんなことがあったけど、ただ、その一言につきるような思いが広がっていきます。

今年もまた、自分の癒されていない部分がいっぱい表にあらわれてきてくれた1年でした。
そんな自分を見るときは、苦しさでいっぱいになってしまったり、諦めそうになってしまったり、逃げ出してしまうたくなることもありました。。

だけど、最終的には絶対に逃げないで、自分を見つめて、そこからまた歩いてきた。。と思います。
振り返ってみると、そんな自分が愛おしく、「がんばったね。。」ただそんな思いが満ちていきます。

今年1年を振り返って、「がんばったな〜☆」そう思えると、今年だけでなく、これまでのことすべてが繋がって、「ずっと、ずっと、がんばってきたんだな〜」って思えてきます。

誰かを傷つけてしまったことも、ひどいことをしてしまったことも、苦しい思いをしたことも、どんなできごとも、意味があって起きていた、大切なことばかりだったと。。いろんな出来事や出会いが思い出されます。

たくさんの謝罪をしたら、自分を許して、また前を向いて、元気よく歩き出していくこと。。とても大切だな〜って思います。

「がんばったね〜☆」自分が自分に送ってあげるこの言葉、この思いが、前を向いて、また元気に歩き出す。。自分の背中を優しく、暖かく、力強く、押してくれるのではないかな。。って思います。

2009年、私が前を向いて、元気よく歩いていけるように、「がんばったね〜☆」って、いっぱい自分に言ってあげたいです♪
by aroma-nina | 2008-12-30 16:28 | Comments(0)

アロマセラピー☆ニーナはJHAS(日本ホリスティックアロマセラピー協会)&JCHS(日本クリスタルヒーリング協会)に所属するサロン&スクールです。


by aroma-nina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31