コイバナ☆

d0109356_2031431.jpg

今日、友達と電話で「コイバナ」で盛り上がった☆
コイバナ・・・恋話。。です♪

コイバナは楽しい〜〜♪
学生のような気持ちになる。いくつになっても、コイバナは楽しい。

友達に気になる人ができて、最近、その話を聞かせてもらうたびに、私までときめいてしまう☆
私までドキドキしてきて、嬉しくなって、胸がいっぱいになったりする♪
その友達から、と〜ってもいい刺激をもらっているなぁと思う。
私も彼氏がほしい〜♪ 彼ができたら、一緒にどこどこに行きたいな〜♪とか、一緒にいろんな楽しいことをしたいな〜と、とっても思うようになったから。。

今日、友達が言っていた・・・幸せ慣れしてないんだよね。。。って。
わかるな〜、私もそうだな〜と思った。

誰でも、多かれ少なかれ、それが片思いだろうと、両思いだろうと、恋愛で傷つく体験をしているのではないかな。。と思うけど、私もやっぱりそうで、恋愛があまり上手くいかないほうだったので、自分が本当に好きな人と。。幸せに。。楽しく過ごしている。。そんなふうに自分が幸せになれるって、とても思えなかったり、幸せは続かないんじゃないかって、幸せになるのを恐れてしまったり。。ずっと、そうだったんだな〜って思う。

でも、そんな自分の意識が、最近少しずつ変化してきているのを感じて、少し嬉しい。。

楽しい、幸せな恋がしたい☆

また傷ついたって、いいやぁ〜。
失敗したって、いいやぁ〜。

傷ついたって、自分でその傷を癒して、何度転んだって、また絶対はい上がれるから。
失敗だって、ほんとは失敗じゃないって、そこから、い〜っぱい学んで、成長できるって、知ってるから。

そう、これまでの傷ついたできごとも、転んでしまった出来事も、それがあったから、今の私がいるんだ〜って思えるから!

幸せになることを恐れないで、傷つくことを恐れないで、恋をいっぱい楽しみたい。

そんなふうに思っていても、きっと、これから恋が訪れたとき、怖くなってしまうこともあるかもしれない。。そんなときは、どうか皆さん、そっと背中を押してくださいませ♪

恋を楽しみたい♪ そんなふうに、心から思えるようになってきた今、私にも素敵な恋の到来が近づいてきてるのな〜☆ そうだといいな〜♪
[PR]
by aroma-nina | 2008-03-29 20:58 | Comments(4)

家族に支えられて☆

今日は初めての方が、アロマオイルトリートメントを受けにきてくださいました☆

どんなお仕事でもそうだと思うのですが、私のように自宅でさせていただくお仕事は特に、家族の協力なしでは絶対にできないな〜と思う。

本当にありがたいことに、うちの家族はとても協力してくれて、トリートメントを受けにきてくださる方や、レッスンを受けにきてくださる方がいると、とても喜んでくれて、はりきってくれて、一緒にわくわく&どきどきしてくれるのです。

今日のことも「来てくださる方がいて、ありがたいね〜♪」と昨日の夕食時にも言い合っていました。

昨日の夕食のときの会話。。。
私:「来てくださるのはありがたいんだけど〜、こんなに古い家でびっくりしないかなぁ?」
母:「うん。。確かにそう考えてしまうけど、でも、どうしようもないもんね〜♪これが今できることだから〜」
私:「うん!うん!そうだよね〜」
父:「俺は、ぼろい家でもな〜んにも気にならね〜れや〜〜!それに、やっぱり、さちの腕次第だな〜。腕がよければ、人は来てくれる!」
私:「まったく、そのとおり〜!」

そんなあたたかな両親にいっぱい助けてもらって、今の私があります☆

古く、狭い空間ではありますが、お越しくださった方に、私たち家族の温かな想いをお届けできたら〜と思います☆
[PR]
by aroma-nina | 2008-03-27 23:55 | Comments(0)

d0109356_2327734.jpg

たまちゃんの視線の先は。。。可愛いビーグルのワンちゃんでした〜☆
[PR]
by aroma-nina | 2008-03-25 23:32 | Comments(5)

誕生日☆

d0109356_20572635.jpg


今日で33歳になりました〜☆
30までは、そんなことはなかったんだけど、30をすぎてから、あれ〜私って30歳だっけ〜?31歳だっけ〜。。とか、ごまかす気はないのですが(笑)、瞬時に自分の年齢がはっきりわからなくなってしまうことがあります。。えへへ〜
でも、33歳は確かです♪

今日、友達がくれたお祝いメールの中に、「意外と天然なところに癒される」というメッセージがあったのですが、もしかして、こういうところが天然?なんて、今、これを書きながら、思ったりしています。

お誕生日は、やっぱりわくわくで、特別な日で。。。嬉しいことがいっぱいで。。。
そして、やっぱり普通の。。楽しい1日となりました。

午前中は、「生んでくれて、ありがとう。。」の思いをこめて、母にリフレクソロジーをさせてもらいました。

そして、母と二人で、ランチに出かけました。
海沿いにある、前から気になっていた、イタリア料理のお店です。
上の写真は、そのお店の入り口。
白っぽい壁に青い扉。。。グッとくる、惹かれる色合いです☆

窓の外からは海が見渡せて、落ち着く雰囲気のお店でした。
ピザのランチと、じゃがいものオーブン焼きをいただいて。。と〜ってもおいしかったですね〜♪

今日は雨でしたが、晴れた日は海がきれいで、海を見ながらのおいしい料理は最高だろうな〜って思いました。
でも、雨もまた、落ち着いた雰囲気になっていいかも〜です。
今度は、ぜひとも、夜の時間に来て、ワインも飲みたい〜〜と母と計画をたてています。
生徒さんも誘って、一緒にランチに来たいね〜〜という計画も立てました〜♪


今日の夜は、仁木家らしくなく、お酒でかんぱ〜い!のお祝いはなし。。
明日、父が健康診断のため、今日は「飲まずの日」
私と母もつきあって、みんなで「飲まずの日」
父が飲まないのに、飲んでも、やっぱり楽しくないので〜。
そのぶん、明日の夜は、楽しく宴会できるかな〜♪

たくさんのお祝いのメッセージをいただいたり、生徒さんと生徒さんのお子さんたちの「サプライズ訪問」を受けたり、嬉しいこともいっぱいで。。

そしておいしい物を食べたときの幸せ感、午後のティータイムのホッとする時間、トリートメントをしているときの幸せな感覚、いつもと変わらずに家族と楽しく過ごせること、愛しいワンたちがそばにいてくれること、同じ町に住んでいる温かな人たちとのふれ合い、テレビを見て笑ったり、感動するとき。。。そういう、日常のひとつひとつが、やっぱり幸せでしたね。。

生まれてこれてよかったなぁ☆
先日も書かせてもらいましたが、「生きることは楽しいこと☆生きることは幸せなこと」これを、これまでで一番、実感している誕生日だったかな〜と思います。

あせらずに、私のペースでゆらゆらりん♪と、この1年、いろんなことを楽しんで、過ごしていけたらいいなぁと思ってます。

これを読んでくださっている皆さん、ありがとうございます。
皆さんも、幸せいっぱいになりますように☆

雨があがったあとの、夕方の空で〜す♪
d0109356_21343613.jpg

[PR]
by aroma-nina | 2008-03-24 20:57 | Comments(14)

「今日は、とっても楽しい、いい1日だった♪」。。。と書くと、なんだか小学生のときに書いていた日記のようだなぁ〜って思ってしまいますが、ひとことで言うと、ほんと、こんな表現になってしまいます♪

今日は母とワン2匹と一緒にショッピングに行って、ショッピングでいい出会いがあって、大好きなスタバでお茶をして〜、帰りの道中、海岸でワンたちと散歩して〜、その後は、またまた道中で、売り出し中の中古住宅を見学して〜。

これっ☆って思える洋服を購入することができたり、コーヒーを飲んでおいしいな〜って思ったり、スタバの店員さんの優しい笑顔に癒されて、海でのお散歩が気持ちよくて、この辺かな〜って何気なく訪れた中古住宅を見学することができて、将来のお引っ越しに夢が膨らんで。。。その一つ一つに、生きることの喜びをいっぱい感じられたような1日でした。

人や物質や自然。。。その一つ一つの出会いに、とてもわくわくとしました。

おいしいものを食べて、「おいしいな〜♪幸せ〜♪」って思ったり。。
優しい、あたたかな人との出会いにわくわく、そして癒されて。。
美しい自然に触れて、元気になったり。。
素敵な物質との出会いに喜びいっぱいになったり。。

もうすぐ33歳になる私ですが。。
あ〜〜、生きるって楽しいな〜〜♪
これから、い〜っぱい満喫するぞ〜〜♪って、思った、今日でした。
d0109356_23144398.jpg

[PR]
by aroma-nina | 2008-03-22 23:24 | Comments(6)

今日の夜は、父に足のトリートメント、母に背中&足のトリートメントをさせてもらった。

少し前、自分が風邪をひいていたりして、なかなか両親にトリートメントをさせてもらえる余裕がなかったので、やっと最近、また両親にトリートメントができる余裕ができて、嬉しい。

自分の身体が癒されていないと、誰かの身体の癒しのお手伝いをすることはできない。。。
自分の心が癒されていないと、誰かの心の癒しのお手伝いをすることはできない。。。
自分の魂が癒されていないと、誰かの魂の癒しのお手伝いをすることはできない。。。

このことは、とても身にしみて、そう思う。

両親に、いっぱい、いっぱいトリートメントをさせてもらいたいな〜と思う。
いつまでも元気でいてほしい。。。
だからこそ、まずは自分がいっぱい元気になりたいと思う。
両親に、いっぱいトリートメントができるように、自分が元気いっぱいでいたい。

ご縁のある方に、トリートメントをさせていただくことに、いっぱいの喜びを感じます。
トリートメントで、少しでも、元気になっていただけたらいいな。。
身体の、心の、魂の疲れを癒して、ホッとしていただけたらいいな。。。
少しでも、明るい気持ちになっていただけたらいいな。。。

だからこそ、まずは私自身が、元気に、幸せになっていきたい。
自分の心と身体と魂を、元気にしていきたい。

これから、自分にセルフトリートメントとヒーリングをしてから、寝ま〜す♪
[PR]
by aroma-nina | 2008-03-21 22:53 | Comments(0)

お散歩日和☆

d0109356_1130947.jpg


ぽかぽか☆あたたかくなってきて、とっても嬉しい日々です☆

今年は2月がとても寒かったから、この温かさが、ほんとに嬉しい〜♪

あたたかくなってくると、たま&ケンのお散歩も楽しい。

今日も、青空の中を、ルンルンお散歩☆

散歩で通るおうちの玄関先などに、色とりどりの花が咲き始めていて、「あ〜春だな〜♪綺麗だな〜♪」と、わくわく☆

ワン達を連れていると、知らない人も声をかけてくださったりして、ワン達を眺めながら、お互いニコニコ微笑みあいながらお話するひとときに、いっぱいの幸せを感じる。

春だな〜♪春はやっぱりいいな〜♪
[PR]
by aroma-nina | 2008-03-21 11:38 | Comments(2)

居酒屋☆

昨日の夜は、私の誕生日のお祝いで(と言っても、お誕生日はまだなんです〜)、ときどき行く、近くの居酒屋さんに行った。

居酒屋さんは、やっぱりいい☆
オシャレな感じのお店も、もちろんいいけれど、やっぱり一番は、居酒屋さんかな〜☆

昨日の居酒屋さんでのお食事中に、母が言ってくれた。
「さちが帰ってきて、よかったね〜」って。

一人暮らしをやめて、実家で暮らすようになって、6年がたった。
私のほうこそ、もう一度、両親と暮らすことができて、本当によかったな〜って思う。

私はいつかお嫁にいきたいと思っているし(まだ相手も見つかっていませんが〜。。)、両親との生活がいつまで続くかわからないけれど、だからこそ、今の時間を大切にして、楽しみたいな〜と思っています。

そして、なんとなくですが、思うことは、一人暮らしの経験をさせてもらって、そして、再び両親と過ごす時間があって、だからこそ気づけたことや、乗り越えられたこともあり、この再び実家で両親と暮らす時間が、将来自分が結婚したときの幸せな生活へ。。と繋がっているんじゃないかな。。ということ。

結婚前に、こうして、両親といっぱい関わって、過ごすことができることは、とても自分が望んでいたことで、とても幸せなことだな〜と思っています。

実家に戻って、6年。この間に、たま&ケンとの出会いもあって。。。
たぶん、一人暮らしだったら、この子たちとも出会えていなかったかもしれないな。。。

母が「さちが帰ってきて、アロマまで学ぶことができて、よかったな〜。アロマを学んでなかったら、お父さんの良さにも気づかないで、お父さんと一緒に出かけたりすることもなくて、自分一人だけで、やりたいことをやったり、出かけたりしてただろうね〜。」と言っていた。

私こそが、ホリスティックアロマに出会えて、よかったな〜って、本当に思う、今日この頃です。
[PR]
by aroma-nina | 2008-03-19 11:47 | Comments(6)

嬉しかったこと☆

最近、かつて私からアロマセラピーのレッスンを受けてくださっていた生徒さんと、とっても久しぶりにお会いさせていただく機会があり、そして、昨日、その方から、嬉しいメールをいただきました。

もうすぐ結婚するという、とても嬉しい報告でした053.gif

メールの中に「ホリスティックアロマセラピーに出会わなかったら、見逃していた人だったろうなぁと思います。大切にしていきたいと思います。」と書いてくださっていました。

ホリスティックアロマセラピーに出会い、自分を癒して、自分を大切に愛して、本来の自分を取り戻していくプロセスの中で、それまで気づけなかった、自分にとって本当に大切な存在に気づいて、幸せになっていかれる方を、これまでたくさん見させていただいてきました。

癒されていくと、大切なことを感じ取れるようになったり、大切なことに気づくことができるようになり、そして、さらに癒されていく。。。

そんな素敵なプロセスを、私も。。。これからもずっと、一歩一歩、歩いていきたいなぁと、今日もまた、思います。

あ〜〜ものすご〜く嬉しかった、かつての生徒さんからのハッピーな報告でした016.gif
[PR]
by aroma-nina | 2008-03-16 10:59 | Comments(2)

ショッピングぅぅ〜☆

今日は、お友達のKちゃんと、ランチ&ショッピングぅ〜&ティータイムを、1日たっぷりと満喫しました〜♪

洋服の好みが結構似ているので、「これいいね〜☆」「うん!いい♪いい♪」と何度も言い合いながら、洋服を見てまわる。。

あるお店では、とっても好みのスカートを見つけて、買おうかどうしようか悩む私に、Kちゃんがあれやこれやと、私のスカート購入へ向けて、背中を押す言葉をかけてくれる。
大きな声で笑いながら盛り上がっているところに、店員さんも加わって、なぜか大笑いしながらもりあがり、最後は「かなり好みだなぁ〜〜かなりいいなぁ〜〜」という私に、「そんなにいいと思ったなら、買うべきです!」という店員さんの力強い一言に「買います!」と決断。

店員さんが言うには、買い物って、結構血液型の特徴がでるらしい。。。

A型(私)は、結局何も買わずに帰ったりすることも多いから、いい感じで背中を押してくれるB型(Kちゃん)の人と一緒に買い物をするといい。。。
B型は、これっと思うと、迷わず、あまり悩まずにさっと買う。。。

私の場合、結構そうかも〜。。。

A型でも、そうじゃない人もいるだろうけど、私の場合、結構お買い物は苦手で、考えすぎてわからなくなったり、結局何も買わなかったり。。。ということも、多いのだ。
あ、これは、買い物だけではないかもね。。。(笑)

人のものを選んだり、人の背中を押したりするのは好きだけど、自分のものとなると、やけに消極的になったりしてね。。。

血液型だけではもちろん言えないけど、とにかく、今日はKちゃんと店員さんがいてくれて、ありがたかったですね〜☆

最後にお店を出るときまで、3人で大笑いして、店員さんに「楽しかったです〜♪」と見送られた
037.gif
私の誕生日が近いので、誕生日プレゼントとして、Kちゃんから可愛い花柄のストールを買ってもらって、わ〜い♪わ〜い♪ とっても嬉しい、楽しい1日でした〜♪♪

Kちゃん、ありがとう〜〜 053.gif
[PR]
by aroma-nina | 2008-03-15 23:27 | Comments(0)