<   2008年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

撮れた〜☆

d0109356_21341992.jpg

今日は、忘れずにランチの写真撮りました〜☆
Kちゃんと、素敵なお店でパスタランチ。
ズッキーニやトマト、ブロッコリーなどなど、おいしい野菜をいっぱい入れて作ってくださったパスタ、とってもおいしかったで〜す。

昨日母と行ったお店でも、今日のお店でも自家製フォカッチャがついたのですが、このフォカッチャっておいしいですね。。
パンはそんなに毎日食べたいとは思わないのですが、このフォカッチャだったら毎日でも食べたいな〜なんて思いながら、おいしくいただきました♪

ランチ、ショッピングぅ〜、お茶タイム。。満喫しました。

日常の中で、「○○なんだよな。。」って、頭でいっぱい考えて、一生懸命自分を納得させようとしてがんばっちゃうことがあるのですが、そんなときって、どんなに時間をかけて、そう思おうとしても、なんだか無理があるというか。。無理してるというか。。

今日、な〜んにも考えないで、1日いっぱい楽しんで、あ〜楽しかったな〜♪♪って思いながら帰る道中、ふわ〜って、自分の中からわき上がってくるように。。「そうなんだ。。そうだったんだ。。」って。。頭で、心で、いっぱいいっぱい考えちゃっているときには、いくらそう思おうとしても、どこかに無理があったことが、とても自然に、無理なく、しかも、自分の中からふわ〜ってわき上がってくるように、素直にそう思えた、感じられたことがあって、とても嬉しくなりました。

無理してそう思おうとしたり。。頭でいっぱい考えちゃったり。。そんなふうに、無理してがんばっちゃう必要はないんだな〜と、思いました。

いっぱいいっぱい考えて。。そんなときは堂々めぐりだったのに、考えるのをやめて、目の前のことを楽しんで、ハッピーな気持ちで過ごしている、そんなときに、ふわ〜って自分の中からわき上がってくる思い。。自分が辿り着きたかった答え。。それに出会えるんだな〜って思いました。

目の前のことを楽しんで、ハッピーな気持ちで過ごすこと。。やっぱりこれですね☆
[PR]
by aroma-nina | 2008-06-24 21:34 | Comments(2)

またまた撮り忘れ〜☆

d0109356_17315971.jpg

今日は午前中、リフレクソロジーのトリートメントを受けました☆
私のアロマセラピーの先生から。

とってもいい香りのスクラブを使った施術から入る、このリフレクソロジーは、やっぱりとってもいいなぁ。。
スクラブをしてもらった段階で、これだけでも癒されました〜というくらい、心も身体も軽くなって、すっきりして、また心地よくリラックスできる。

スクラブの後は、ベッドに仰向けになってリフレクソロジーの施術。
今日は胃の反射区のところが痛たたたぁ〜でした。。
でも、痛たたぁ〜の「クリクリ君が」をほぐしてもらって、痛みが和らいでいくのが。。そして、内臓がぽかぽかしてきて、グルグル〜って音を出して動き始める感覚がとても好きで。。このリフレクソロジーは大好きです。

終わったときには、身体が軽やかで、そして心も軽やかになっていて。。
またがんばれそう〜♪って、ニコニコ顔になっているのが自分でもわかりました。

リフレクソロジーを受けた後は、お仕事が午前中で終わるという母と待ち合わせをして、ランチ♪
何回か行ったことがある、おいしいイタリアンのお店☆

今日は、ぜ〜ったいにランチの写真を撮るんだ〜!って、思いながらお店に行ったのに。。
おいしいサラダ、そしてパスタ、自家製フォカッチャ。。ぜ〜んぶ食べて、あ〜おいしかった〜♪って言いながら、きれいになっているお皿を見たときに。。あぁぁ〜!また忘れた〜〜!
とほほ。。

でも、かろうじて、ランチにつく、食後のおいしいヨーグルトアイスと紅茶の写真は撮りました。

やっぱり食べ物を目の前にすると駄目ですね〜。

でも、こういうランチも、やっぱりいいなぁ☆
母と、「たまには、いいよね〜♪」と言い合いながら、おいしいランチを楽しみました。

そして、明日は久しぶりに会う、セラピスト仲間のKちゃんとランチ♪
明日もまた楽しみだ〜♪
明日はランチの写真、撮れるかな。。
[PR]
by aroma-nina | 2008-06-23 17:31 | Comments(0)

愛のこもった贈り物☆

d0109356_905082.jpg

JHASでアロマを学びはじめて、県外にもたくさんの大切な仲間ができました。
はじめて会ったときから、なんだか初めてじゃないような、ご縁を感じる大切な人がいっぱい。

その大切な人の一人。。愛知の豊橋に住む、Sちゃん。
何度か新潟に遊びに来てくれて、我が家にも泊まってくれたSちゃん。
うちの父はSちゃんのことが大好きで、私が研修旅行などに行ってくると、必ず「Sちゃんは元気だったか?あの子はいい子だ。。気どらないところがいい」などと、いつも言っている。

そんなSちゃんが、もうすぐ定年退職するうちの父に、愛のいっぱいこもったお手紙とお酒をプレゼントしてくれた。
父はもちろん大感激☆

昨日さっそく、そのお酒をいただいて、もちろん私と母も便乗させていただいて、みんなで乾杯☆
と〜ってもおいしいお酒でした〜☆
Sちゃん、と〜ってもおいしかったよ〜。
みんなで「おいしい!おいしい!」と言いながら、「Sちゃんの愛がこもっているから、さらにおいしいんだね〜」と言いながら、いただきました〜。
もったいないから、ちびちびと。。

Sちゃん、ほんとうにありがとう〜☆
また遊びに来てね〜。

父は私のアロマの友達が大好きで、家に来てくれる人がいると、とても喜んで迎えてくれる。

引っ越しを予定していて、今、中古の家を探している我が家では、父の口癖は「○○ちゃんや○○ちゃんたちが来たときに泊まれる部屋があったほうがいい」と、今後引っ越しをした先の家にも、アロマの友達が泊まりに来てくれるのを楽しみにしている。。
[PR]
by aroma-nina | 2008-06-18 09:00 | Comments(4)

リフレクソロジー☆

d0109356_1922615.jpg

昨日、おとといは、JHASの研修旅行に行ってきました〜☆
行くだけで嬉しくて、癒されて元気になる蓼科の地でおこなわれる研修です。

今回はリフレクソロジーの研修。
これまでは足湯の後にリフレクソロジーをさせていただいていましたが、今回の研修から「スクラブ」も取り入れられ、またさらに癒され度の高まった施術を学んできました☆

最近はフェイシャルトリートメントを多くしていましたが、やっぱりリフレクソロジーもいい♪
するのも、していただくのも大好きなトリートメントです。

足の裏には内臓や身体の各部分の反射区があって、押して痛いところ、しこりのように感じられるところは、その反射区の臓器が弱っていたりする。
足の裏の、そのしこりのようなものを「クリクリ君」と可愛く名付けてくれた我がJHASのお茶目な代表の先生。。

でも、「クリクリ君」って呼び方、なんだかとってもいい♪
「あ〜クリクリ君み〜つけた〜!」って、手でさぐりあてた「クリクリ君」を、愛を込めてほぐして、そして、その淀みを流していく。

研修中、あちこちで様々な叫び声が上がっていた。。
ちなみに私も、何度も声をあげてしまうほど、痛かった。。
自分で思っていたよりも疲れが溜まってしまっていたみたいでした。

リフレクソロジーはとってもいい♪
身体が楽になって元気になると、心も、そして魂も元気を取り戻せるように感じます。

JHASのこの素晴らしいリフレクソロジーで、自分も癒されて、元気いっぱいになりたいし、そして、たくさんの方にも、このリフレクで元気にしてさしあげたいな〜と思いました☆
[PR]
by aroma-nina | 2008-06-17 19:02 | Comments(4)

トリートメント☆

d0109356_17194558.jpg

上の写真は、長野のある場所のルピナス☆
この時期に咲く、この場所のルピナスに、ここ数年、毎年お目にかかれる機会に恵まれて。。それをとっても幸せに感じています。
ルピナス。。なんだかとっても惹かれるお花です。なんだかなつかしいような、お目にかかれて嬉しい、そして自分の奥深くの、大切な何かに触れる。。このお花を見ていると、そんな気持ちになってきます。

昨日は、JHASのフェイシャルトリートメントの特訓&認定試験に行ってきました〜。
トリートメントって、すごいな〜☆いつも思うことですが、昨日もまた、それを実感させていただいた1日でした。

トリートメントには自分の生き方が、そのままあらわれる。
だから、スキルを磨いていくと共に、自分の生き方をみつめて、自分を磨いて、自分を癒していくこと、それが本当に大切だな〜って、あらためて思わせていただいたのでした。

フェイシャルトリートメントのリフトアップの部分を、プロとしてしっかりと施術ができるかどうかを見ていただく試験だったのですが、結果は不合格。。
多少の残念な気持ちはあったものの、なんだか、これから先へ。。前を向く気持ちがいっぱい出てきて、参加できて本当によかったな〜☆って、そんな思いに包まれて帰宅しました。

スキルの部分で、上手くできなかった部分をしっかりと練習してスキルを高めていくとともに、私の課題は、自信を持つこと、そして、最後まで諦めない。。逃さない。。そう、リフトアップしてしてきた部分をしっかりと最後まで逃がさないで逃がさないで止める。。その一連の動きには、自分の生き方、思いがとてもあらわれてくるのを感じたので、最後まで諦めない、絶対に逃がさない。。最後まで気を抜かない。。幸せになることを諦めない。。そんなふうに、自分を高めながら、自分の生き方をもう一度見つめて、どんな自分も愛しながら、またがんばっていきたいな〜という気持ちでいっぱいです。

ごまかしがきかないトリートメントだからこそ、こんなトリートメントを学ぶことができることを幸せだな〜って思います☆

さあ〜またがんばるぞ〜♪
でも、余計な力をぜ〜んぶ抜いて、ありのまんまの私で。。楽しく楽しく、がんばっていきたいな〜って思ってます♪
[PR]
by aroma-nina | 2008-06-13 17:19 | Comments(2)

心を込めて☆

今、フェイシャル用のブレンドオイルとハンドクリームを作りました。

ブレンドに使う精油1本1本、まずフタをとって香りのチェック。
そして、さらに1本1本の精油に「ありがとう〜」の思いを乗せていく。。

ありがとう〜ありがとう〜。。精油のボトルを持ちながら、その思いを精油に乗せていくと、
自分の胸のあたりが暖かくなってくるのがわかる。

1本1本、ありがとう〜の思いを込めて。

そしてオイルやクリームに精油をブレンドしていくときも、最後に混ぜていくときも、やっぱり「ありがとう〜」の思いをいっぱい乗せて、心を込めて、ひとつひとつ。

作り終わったときには、やっぱり胸のところに暖かな感覚があって、そして、心も暖かだった。

ひとつひとつのことに、心をこめた「ありがとう」
その思いを乗せていくことができたら、毎日、毎日、どんなときも暖かな感覚で過ごすことができるのだろうと思う。
[PR]
by aroma-nina | 2008-06-07 13:06 | Comments(2)

還暦☆

昨日は父の誕生日でした。
なんと60歳!還暦です。

昨日の夜は、私たち家族に、最近と〜ってもお世話になっている父のお友達も加わって、おなじみの居酒屋さんへ♪

父のお友達は、父のおさななじみで、父が子供の頃から還暦を迎える今まで、ずっと仲良くしてきた方。
父のいいところも悪いところも、ひっくるめて受け入れてくれていて、その方の話を聞いていると、そんな友達をもって、父は本当に幸せだな〜と思いました。

お互いにお勤めを始めたばかりの若い頃、日曜日にすることがなくて、二人で土手を遠くのほうまで歩いたり走ったりしてのだそう。。
いいなぁ♪私も土手を一緒に歩いたり走ったりしてくれる友達がほしいなぁ♪と思いました。。

最近、父の背中のトリートメントをしたとき、「軽やかな背中だな〜」と思いました。
今月いっぱいで定年退職をする父。さみしさ、これから先の不安。。やっぱりいろんな思いがあるようで、毎日毎日、それを家族の前で話している。

父の「軽やかな」背中を見たとき、言えるって、ありのままを話せるって、出せるって、やっぱり素晴らしいことなんだな〜と思った。

父は変に人に気を使ったり、我慢したり、人にあわせて言いたいことを言わなかったり。。ということがまずない。
会社でも、上司の前でもそうらしい。。
本当に一生懸命に、真面目に仕事をしているけど、そうのせいか、出世はしなかった。

でも、出世なんかしなくても、父の生き方は本当に素晴らしいな。。と思う。
父の背中を見たとき、あらためて、私も父のような生き方をしたいな〜と思いました。

人にどう思われるか気にしたり、無理に人に合わせたりしないで、自分の思いにまっすぐに生きる。。我慢したりしないで、いつもありのまんま。。その素晴らしさを、父の姿から学ばせてもらっている私です。

記念すべき父の60歳の誕生日☆
昨日は父のお友達も加わって、楽しくて、盛り上がっちゃって、家族みんなで飲み過ぎちゃいました〜068.gif
[PR]
by aroma-nina | 2008-06-06 21:58 | Comments(4)

ありがとう☆

d0109356_12381147.jpg

昨日は、セラピスト仲間のMちゃんちへ、初めてのお宅訪問♪
同じ新潟でも、住んでいるところが少し離れている。
これまでほとんど行く機会がなかったMちゃんが住む土地へ。。いつか遊びに行って見たいなぁ♪とずっと思っていました。
Mちゃんの住むところは、山に囲まれていて、自然がいっぱいで、冬は雪がたくさん降るところ。。
そして、素敵なカフェやお菓子屋さんが結構あって、とっても素敵なところなのだ。。

昨日は、お互いにフェイシャルトリートメントのスキルアップ&癒し合いっこを兼ねて、念願のMちゃん宅ごほうも〜ん♪をさせていただいた。

上の写真はMちゃんちのビーグルのらんちゃん♪
と〜っても可愛かった。。
私たちがトリートメントをしているときは、と〜っても幸せそうに、ブーブーといびきをかいてぐっすりと眠っていた。
うちのワンたちもそうだけど、トリートメント中はとってもいいエネルギーに満ちているので、本当に心地よさそうに眠っていることが多い。そして、そのワンちゃんたちのエネルギーが、またトリートメントの空間をサポートしてくれたりする。

そして、食事のときは、お目目を輝かせてぴたっと寄り添ってくる。
ワンちゃんは、どこの家の子も可愛いなぁ。。

トリートメントは本当にいいなぁ☆と、いつも思う。
受けるのは、もちろんとても幸せで、癒される。
そして、させていただくのも、やっぱり幸せで、癒される。
昨日のように、受けて、そして自分も施術する。。このセットだと、とても充実感があって、終わったあとは、とても元気になっていた。

Mちゃんちでは、らんちゃん、そしてご家族の皆さんに歓迎していただいて、とても幸せな気持ちになりました。家族想いのMちゃん、そして家族にとても愛されているMちゃん。だからMちゃんの友人である私をとても歓迎してくださっているのが伝わってきて、とても幸せな気持ちだった。
帰りにはお米やニラを、たくさん持たせていただいて。。本当にありがとうございました。

そして、以前から行ってみたかったお菓子屋さんや、Mちゃんお勧めのカフェにも立ち寄って、ほんとに、ほんとに満足☆満足☆な1日でした。

最近少し消耗気味でしたが、こんな素敵な、楽しい1日を過ごさせてもらって、またいっぱいの元気が戻ってきました☆

帰りは高速道路を車で走りながら、「ありがとう」の思いでいっぱいでした。
[PR]
by aroma-nina | 2008-06-03 12:38 | Comments(0)