<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

よかった。。☆

今日は、映画「花より男子 ファイナル」を観に行ってきました〜☆

ドラマをずっと見ていて、とても好きなドラマだったので、映画も見たい。。とは思っていたものの、ハッピーエンドじゃないと嫌だ〜〜という思いがあって、怖くて?(変な怖がりです〜)なかなか観に行けなかったのですが。。先日、JHAS京都校のT先生が「すご〜くよかった☆」と教えてくれたので、それなら〜と、観に行ったのでした。

よかった。。。すご〜くよかった。。です。
とてもとても大切なことを思い出させてもらえるような。。そして、私自身の思いもまっすぐになっていく感覚になる。。素敵な内容でした。

笑いあり。。涙あり。。まだ素敵な映画の余韻に浸ってま〜す。

少し前は、「西の魔女が死んだ」を観に行きましたが、これもすご〜くいい映画でした。
本も読んでいて、その内容にとても心惹かれていたのですが、映画もまたよかったです。

ボキャブラリーがほんと少なくって。。
でも、この夏、素敵な映画にめぐりあえて、よかったな〜☆すご〜くよかったな〜☆の連続です。

今度はポニョを観たいと思っているところで〜す♪
[PR]
by aroma-nina | 2008-07-23 21:46 | Comments(6)

汗☆汗☆

暑い日が続きますね〜!
みなさ〜ん、夏バテなどしていませんでしょうか〜?

私は、暑い〜暑い〜と言いながらも、もともと汗っかきで、汗をかくのが好きなので、暑いのは結構好きなほうかもしれません。

とは言え、あまりに暑いのは身体がぐったりするので、クーラーのお世話になっております。

我が家にクーラーが導入されてから、まだ数年。
最近、暑くて寝苦しい夜などは、「あ〜〜クーラーがあって、なんて幸せなんだろう〜♪」と、涼しい中で眠りにつけることに、感謝、感謝です。

暑〜いこの季節、クーラーのお世話になりながら、また、上手に汗もかいて、元気に過ごせるように。。と心がけています。

食べ物も、ちょっとピリ辛なものを食べたくなります。
寒い冬に、ピリ辛なものを食べてホットになるのもいいですが、暑い夏に、汗をかきかき、ピリ辛なものを食べると、私は結構元気がでてきます。

数日前は、ドライカレー?キーマカレーのようなものを作ってみました。
とてもおいしくできて、香辛料のピリ辛で、元気がでました〜。

そして、最近は、お味噌汁に、味噌と一緒にコチュジャンを入れるのがマイブームです。
今日も、そんな、ちょっと斬新なお味噌汁を作りました。

最初にごま油で、みじん切りにしたしょうがを炒めて、その後は、そのときどきで、好きな材料を入れて炒めて、お味噌を入れるときに、一緒にコチュジャンも入れます。
これが、味噌ラーメンのスープのような感じにもなり、またピリ辛で、この季節に食べると、暑さでちょっとお疲れな身体が元気になる気がするんです〜。

皆さんも、それぞれに、この時期の夏バテ対策料理があるのかな〜?
[PR]
by aroma-nina | 2008-07-22 16:31 | Comments(0)

以心伝心☆

d0109356_1824108.jpg

美容院に行ってきました♪
写真の花は、美容院の外に咲いていたお花です。
夏っぽい花だな〜と思い、写真を1枚☆

髪型で、こんなふうにしたいな〜。。こんなふうにしていきたいな〜って考えていたことを、美容師さんに話はじめると、「そうだと思って、こんな感じのイメージかな〜って、本を見ていたんですよ〜♪」って伝えてくださりながら、髪型の本を見せてくださいました。

見てみると、びっくり〜☆
それは、もう、私がしたい髪型、今はまだ長さが足りないけど、こんなふうにしていきたいな〜って、最近思っていた髪型なのでした〜。

「たしか、この間、そうおっしゃっていましたよね〜?」って美容師さん。
いやいや。。前回来たときは、もっと違う髪型に惹かれていて。。
そのときは、はまっていたドラマ「ラストフレンズ」の上野樹里ちゃんのようなかなり短いショートにしたいくらいだったので、たしか、そんなお話をしていたような。。

短くしたい衝動は去って、今は、ちょっとのばして可愛らしいボブにしたいな〜と思っていたのです♪

それがしっかりと、美容師さんにダイレクトに伝わっていて、びっくりしました。

口に出さなくても、物理的な距離が離れていても、思いって、考えていることって、相手に伝わっているな〜って思うことがよくあります。

人にも動物にも、植物にも、どんな物質にも、土地にも、自分の思いというものが、ちゃんと伝わっていて。。だからこそ、今の自分の置かれた状況というのは、これまでの自分のもっていた「思い」のあらわれなんだな〜と、思います。

今日の美容師さんとのやりとりから、そうだよな〜♪そうだよな〜♪伝わるんだよな〜♪って、思いながら、どんなことも伝わるんだったら、すべてが自分の持つ思いの結果だとしたら。。やっぱり優しく、楽しく、愛ある思いをもっていたいな〜と思うのでした☆
[PR]
by aroma-nina | 2008-07-16 18:24 | Comments(0)

会いたかったね〜☆

d0109356_20532347.jpg

3泊4日の旅の間、何度も何度もたまちゃんのことを思い出していました。

ケンちゃんは家族誰でもまんべんなく仲良くしているけど、たまちゃんは私にべったりの子。。

3泊4日も離れていることがないから、大丈夫かな〜?きっと元気にしてるよね〜?早く会いたいな〜♪そんなことを何度も何度も思っていました。


昨日帰ってきたときは、ものすごく喜んで、今まで聞いたことがないような声を出していました〜。

久しぶりだね〜♪会いたかったね〜♪って、何度も何度も、たまちゃんと言い合いました〜。
って言っても、実際は私が言うだけなんだけどね〜。。でも、たまちゃんも、そう言ってくれてるような気がするんだもんね〜。

もちろん、たまちゃんだけでなく、ケンちゃん、両親。。
旅の途中、家族が新潟で待っていてくれることがありがたくて。。こころよく送り出してくれることに感謝でいっぱいで。。そして、また家族のもとに帰れることが嬉しくて。。

旅に出ると、そんな家族のありがたさ、自分の幸せに気づかせてもらえますね☆
[PR]
by aroma-nina | 2008-07-15 20:53 | Comments(2)

d0109356_17393676.jpg

気がつけば、今日はもう15日☆
2週間ぶりのブログになってしまいました〜。
暑い日が続きますが、皆さんお元気でしょうか〜?

私は先週の金曜日から昨日まで、蓼科高原で過ごしていました☆
3泊4日の「癒しの旅」たっぷり満喫コースでした。

のんびりし。。たくさん食べ。。たくさん笑い。。喜びの涙を流し。。
たくさんトリートメントの練習をし、そして自分自身もたくさんのトリートメントを受け。。
もうほ〜んとに癒しの旅を満喫させていただきました〜。

蓼科の森の景色を眺めていると、心がとても穏やかに、静かになっていって、「な〜んにも心配しなくていいんだな〜。大丈夫なんだな〜。」って感じていました。

そして、たくさんトリートメントをして、してもらって。。エネルギー満タン☆

自分が元気で、穏やかでいると、いろんなことがスムーズに進んでいくんだな〜って感じています。。

だから、やっぱり、自分が元気でいること、優しい気持ちでいること、幸せだな〜って感じられていること。。それを大切に育みながら、1日1日を過ごしていきたいな〜って思います。

それから、今回の蓼科癒しの旅☆で、先月は合格できなかった、フェイシャルのリフトアップの認定試験に合格をいただきました〜☆
練習におつきあいいただきました皆様、応援してくださった皆様、ほんとうにありがとうございました〜。
すご〜く嬉しくって、嬉しくって、私がんばったんだな〜って、ひたっております。。

少し準備をさせていただいて、近々、このJHASの素晴らしいリフトアップ付きのフェイシャルを、プロとして自信を持ってスタートさせていただきます☆
あ〜嬉しい♪

いっぱい練習させていただきました〜。
そして、その努力が、ちゃんと実っていたんだな〜って思いました。

「努力は人を裏切らない」って、あるJHASの先生のだんなさまの名言がありまして。。
その言葉を思いだしながら、ほんとに私、がんばったんだな〜♪って、自分をいっぱい褒めました。

そして、こんなにがんばれたのも、支えてくれる皆さんのおかげでした。

本当に、ありがとうございました〜☆
[PR]
by aroma-nina | 2008-07-15 17:39 | Comments(0)

新たな一歩☆

d0109356_12381410.jpg

今日から7月☆
新潟はあまり雨が降らなくて、夏まっさかりのようなお天気です。

最近よく流している、ミントベルガモット、スパイクラベンダー、ペパーミントなどの香りを嗅ぎながら。。これらの香りがぴったりの季節になってきたな〜と思ったりしています。

昨日、父が、42年間勤めた会社を定年退職しました。

42年間、家族のために、ただただ一生懸命に働いてくれた父。
42年間通い続けた会社を退職するというのは、本当にいろんな思いがあったと思います。

父はわりとどんなことでも、家族の前で、口に出して自分の思いを話したり、発散するタイプなので、退職が近づいてから昨日まで、父の思いを聞かせてもらって、その思いに寄り添わせてもらったり、また時には、優しい気持ちで寄り添うことができなくて、話を聞きながらイライラしてしまったり。。の日々でした。

父の退職にともなって、これから生活面での変化もでてくる我が家なので、ときにはみんなで不安になってしまったり、ケンカをしてしまったり、みんなで大泣きしながら仲直りして励まし合ったり(笑)、ちょっと騒がしかったりもしましたが、お互いがお互いへの感謝の思いを深めていくことができた時期だったかもしれないな。。と思っています。

とても一生懸命、真面目に仕事に取り組む父なので、とても惜しまれての退職だったようで、昨日父がいただいてきた大きな花束や贈り物から、会社の皆さんの思いが伝わってくるようでした。

父の定年退職。。父にとっても、また私たち家族にとっても、またさらなる幸せへの、さらなる一歩なのかな〜とも思ってます。

お父さん、本当にお疲れさまでした。。
そしてこれからも、また家族みんなで力をあわせて、がんばっていこうね♪
[PR]
by aroma-nina | 2008-07-01 12:38 | Comments(4)