<   2008年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

精油にたとえると☆

先日のクリスタルの研修に向かう道中、一緒に向かうみんなで、「〜〜ちゃんは、精油にたとえると、何の精油〜♪」という話で盛り上がった。

私のことは、「さわやかな感じでミントベルガモット」・・・(私ってさわやかなの〜?嬉しいわん♪)って言ってくれる人がいたり、「スモーキーな深い、豊潤な感じのベチバーって感じもする〜」(おお〜!ベチバーですか〜!)って言ってくれる人もいたり。。

ミントベルガモットもベチバーも大好きで、使用頻度の高い精油なので、とっても嬉しかった。
と言っても、結局どの精油も大好きだから、どの精油でも嬉しいんだけどね☆

精油の香りやエネルギーはそれぞれ、その精油の持ち味がある。
でも、みんな一緒なのは、癒しのエネルギーいっぱい。。純粋で、愛がいっぱい。

私たち人間もそうなんだろうな〜。
それぞれの持ち味、個性はあるけれど、誰でも本来は、純粋で、愛がいっぱいで、自分や大切な誰かを癒すエネルギーを持っている。

そんな自分を、もっともっと思い出していきたいな〜。
[PR]
by aroma-nina | 2008-08-29 08:22 | Comments(0)

変わり者☆

最近私が購入したあるものを見て、父と母の間でこんな会話が繰り広げられたそうです。

父「こんな変なもの買って。。。うちの子はどうしてこうも変わっているんだ。。」
(うちの子・・・には、私だけでなく、私の弟も含まれると思われます☆)

母「こういうの(私が買ったもの)が好みなんだよ〜」

父「俺も変わってるか?」

母「うん。そうとう変わってると思うよ。」

父「そうか。。。」

この話を後で聞いて、大爆笑でした。

私もうちの父はかなり変わってると思います。
そしてそんな父に、変わりものだと思われている私。。
なんだか笑ってしまいます。

人の好みは人それぞれで、だからこそおもしろいのかもしれませんね♪

自分にとっては普通のことでも、相手にとっては普通ではなかったり、自分にとっては心地よいものでも相手にとってはそうではなかったり。。
それをとても気にしすぎて、自分を出せなかったり、びくびくしてしまった時もありましたが、最近は、自分を素直に出して、自分を大切にしたいと、とても思います。
そして、それと同時に、相手の気持ち、相手の感覚も、自分と同じように大切にしていきたいな〜と思っています。

変わってる。。と思いながらも、私の好きなようにさせてくれて、私を尊重してくれる父への感謝、忘れちゃいけないですね。。
[PR]
by aroma-nina | 2008-08-28 13:01 | Comments(2)

クリスタル☆

今日はセラピスト仲間の友達が来てくれて、「免疫アップクリスタルトリートメント」の練習をしました。

私たちが本来持っている「免疫」を最大限に高めるべく、免疫に関わってくる身体のさまざまな箇所に、クリスタルを使ってはたらきかけていくトリートメントです。

アロマのトリートメントよりは一般的ではないのかもしれませんが、私はアロマのトリートメントも大好きですが、クリスタルを使ったトリートメントも大好きです☆

今日も、友達とお互いに、クリスタルを使ったトリートメントをしあって、「やっぱりクリスタルっていいな〜〜☆」そんな思いでいっぱいでした〜。
この免疫アップクリスタルトリートメント。。受けていても、また、させていただいても、身体がどんどん熱くなって、身体がどんどん活性化させていく感じがして、身体はもちろんなのですが、「心の免疫」もアップされるようで、終わった後は、心が元気に、軽やかになったぶん、わくわく♪わくわく♪と、魂の感覚がしっかりと出てきてくれるのを、今日、とても感じました。

最近、大きなデパートに行くと、クリスタルの専門店を見かけることがあって、しかも、たくさんのお客さんがそこに集まっているのを目にします。
私もそうだけど、クリスタルに惹かれる、クリスタルが好きな人はたくさんいるんだな〜って思います。

JHAS、JCHSでは、JHASのディプロマ取得後に、希望者はクリスタルヒーラーコースを受講することができ、JCHSのクリスタルヒーラーのディプロマを取得することが可能です。

そのJCHSのクリスタルヒーラーたちの研修旅行が、あさってからはじまります。
ずいぶん前から、この研修旅行が楽しみで、楽しみで♪
今日、仲間とトリートメントの練習をしあって、このわくわく感がさらに高まりました。

わくわく☆わくわく☆。。魂の思いなんだろうな。。と思います。
自分が真に望むことだから、こんなにも、わくわく☆わくわく☆とするのだろうな〜と思います。
[PR]
by aroma-nina | 2008-08-22 21:46 | Comments(0)

テニブス☆

d0109356_18155525.jpg

お盆に高校の同級生たちと会いました。
高校のときのテニス部の仲間たちです。
集まるのはお盆と正月、年に2回くらいで、県外に住んでいる子もいるので、毎回みんなが揃うわけではないのですが、高校を卒業してからも毎年毎年、こうして集まっている仲間たちです。

テニス部。。テニスブ。。テニブス。。
誰が言い始めたのか忘れちゃいましたが、そして決して「ブス」ではない(と思っている)私たちですが、高校の頃からずっと、自分たちを「テニブス」と言っています。

写真のおこちゃまは、テニブスメンバーのおこちゃまたち。
片方の子がカメラを手にして、写真をとる真似をすると、もう一人の子が真似をして、近くにあったノートを手にしてカメラ代わりに。
何て可愛いんだろう〜053.gif

みんなのお子ちゃまたちに会えるのも、楽しみのひとつです。

制服を着ていた頃から知っている子達が、出産して、ママになっている姿を見ると、すごいな〜って、なんだかジーンとしてしまいます。

住んでいるところも、置かれた環境も様々で、しょっちゅう会うわけではないけれど、この「テニブス」7人には絆があるように感じて。。これからもずっと大切にしていきたいと思いました。

家族、友人、また様々な関係で出会う人たち。。
それがどんな出逢いだとしても、お互いに出逢いたくて、きっと約束していて、こうして出逢わせてもらっているんだろうな〜と思います。

出逢うって、出逢えるって、本当にすごいことだな〜と思います。
ひとつひとつの出逢いが、本当に貴重なものですね。。
[PR]
by aroma-nina | 2008-08-21 18:15 | Comments(0)

山登り☆

d0109356_1871273.jpg

と〜っても久しぶりに山に登ってきました〜。

この時期は虫が多いのだけど、やっぱり山はいいな〜☆

山も海も大好きですが、こういう自然の中に行くと、余計なことは考えないし、気づくとプラスの思い、プラスのことが胸の中にいっぱいに広がっている。

「のびのび〜」「いきいき〜」と、自分がしてきます。
山登りからは、ちょっと遠ざかってしまっていたのですが、今日久しぶりに登って、いいな〜♪やっぱりいいな〜♪って、自分がいきいきしてくるのがわかって、運動したり、自然の中に行ったりすることを、これからも楽しんでいきたいな〜と思いました。

久しぶりに山、登ってみようかな〜って思ったのも、オリンピックの感動の影響もあるかもしれません。。

勝敗の結果よりも、このオリンピックにむけてがんばってきた選手の方々の道のりや、選手の方が、支えてくださった方々への感謝の思いを話していたり、選手の方を支えてきた家族やコーチや関わる方々の思いなどを、ニュースで耳にする機会があると、感動に浸らせてもらっています。

今日は、山からいっぱい元気をもらって、汗をだらだらかいて、虫と格闘しながらも、人だけでなくって、自然からも、私はいっぱい支えてもらってきたんだな。。と思ったのでした。
[PR]
by aroma-nina | 2008-08-18 18:07 | Comments(0)

夏を満喫〜☆

d0109356_8575546.jpg

d0109356_9275467.jpg

d0109356_9282183.jpg

先日、2日続けてかき氷を食べました♪
かき氷を食べるのは、何年ぶりでしょう〜というほど、久しぶりでした〜。
かき氷って、子供の夏休みっぽくて、嬉しかったです。

1回目のかき氷は、アロマセラピストの友達のダブルMちゃんと一緒に♪
二人のMちゃんの出身地、新潟の南魚沼市でいただきました〜。
このときは、かき氷の他にも、3人でおいしいものをたくさん満喫〜。
そして、夏の合宿?のように、もうすぐ行われる、JCHSのクリスタルヒーラー研修にむけて、3人でクリスタルヒーリングの施術もしました。
フェイシャル&リフレクのアロマトリートメントも。

大好きな人たちと。。おいしいものいっぱい食べて。。大好きなアロマ&クリスタルの施術をしあいっこして、身体も心も魂も高まり。。素敵な夏合宿でした〜。

2回目のかき氷は、家族でおでかけしたときに。。
おいしいと噂で、行ってみたかった和菓子屋さんのかき氷をいただきました〜♪

かき氷を食べていると、子供の頃の夏の楽しかったこと、がんばったことなどが思い出されてきました。
でも、でも、子供の頃と変わった自分の身体を実感。。
子供の頃はかき氷を食べても、「冷えた〜」って感じたことなかったけど、今は、食べ終える頃には「ひ、ひえた〜〜」
2日続けてのかき氷は、ちょっときつかったかもで〜す。
[PR]
by aroma-nina | 2008-08-13 08:57 | Comments(4)

お引っ越し準備☆

昨日は暑い中、父、母、私でせっせと草取り。
草取りというと思いだす人がいる。
「静岡の母」・・・マミイと呼ばせてもらっている、静岡袋井市に住むY先生。
マミイ来てくれないかな〜♪なんて思っていたら、うちの母もすごかったですね〜。
母はやっぱりすごい。。
せっせ、せっせと楽しそうに、草取りをしていた。
母のところだけ、どんどん綺麗に草がなくなっていきました〜。

実は、昨日草取りをしたところは、新しく「我が家」となる家のまわりなので〜す。
以前、このブログでも、中古の家を探していることを書かせてもらいましたが、私たち家族にぴったりな感じの中古の家が、めでたく見つかりまして、今、少しづつ、引っ越しの準備をしているところです。

家探しをしているとき、あせったり、ほんとにいいところが見つかるのかな〜って不安になってしまったり、変な力がい〜っぱい入ってしまったり。。な日々もありまして。。やいやい。。なこともいっぱいありました。

力が入ってしまうと、自分で自分を自由に動けなくしてしまって、疲れちゃって、そして、大切なことがわからなくなってしまいますね。。

大切なこと・・・たくさんの人に支えられて、愛をいただいて、自分がいるということ。
そのことを忘れないで、力を抜いて、らく〜に、わくわくする気持ち、幸せな気持ちを自分の中で大切に育みながら過ごしていくこと、これが何より☆ですね。

相手を責めないで、相手のせいにしないで、思いやりを持って、助けあうことの大切さも学ばせてもらっている日々です。

おもしろいことがありました。
少し前、新しい家にみんなで行ってきた帰り、私が運転していたのですが、疲れたな。。車の調子もなんだか悪いみたい。。って思っていたら、赤信号でスポードをゆるめたら、そのままエンジンもとまっちゃったんです〜。びっくり。
でもエンジンをいったんきって、またかけなおすと、ちゃんとエンジンはかかり、その後は車の調子も良くなって。。そしたら、自分も元気がでてきたような感覚で。。

念のため自動車屋さんで見てもらったら、いずれ修理したほうがいいけれど、急を要するものではないので、修理の日までは乗っていて問題ないとのこと。
そして、その後はエンストすることもなく、問題なく走っていてくれていた車さん。
昨日、またみんなで新しい家のほうへと出かける直前、父がイライラして、みんなのムードもよくなかったら。。出かけようとしたとき、エンジンがかからな〜い!何度やってもかからな〜い!

両親が家に戻って、自動車屋さんに電話をかけようとしていたとき、私一人残ってもう1回チャレンジしてみると、かかった〜!
さっきまで、うんともすんとも言わない感じだったのが、すんなりとかかり、その後は1日、なんの問題もなく、車は動いてくれました。

エンジンがかかった車に乗り込んで、イライラしないで、みんなで楽しくいかなくっちゃってことだよね〜♪イライラしないで、心配しないで、落ち着いて、楽しく行こう♪車がストライキしたんだね〜!なんて言い合いながら、出発しました。

車が大切なことを教えてくれている。。このままじゃ行けないよ〜(いけないよ〜)って教えてくれているようで。。昨日は、そんな車のおかげで、みんなで反省して、気持ちをあらたにして、出発できました。

昨日の帰り道、運転しながら、「あせっちゃいけないんだな〜」っていう思いが沸き上がってきました。
あせらないで、ひとつひとつ、先のことを心配しないで、今、今日やれることを一つ一つ大切にしていくこと。

昨日は、草取りをして、ちょっと家具を見に行って、カーテンなどを購入。

新しい家は、これから少し工事をしてもらうところもあるので、工事が終わるまでの間に、私たちもちょっとずつ準備していく予定です。

カーテンがついただけでも何だかとっても嬉しくて、こんなふうにひとつひとつ準備をして、家作りをしていくのも嬉しいな〜って思った昨日でした。

あらたなことをするとき、あらたなことが始まるときって、やっぱり大切なのは、わくわくする気持ちだな〜って思いました。
心配しないで、自分の中にある、この「わくわく」を大切にしていこう。

そして、助け合って、思いやりを忘れないで、いたいです。

がんばってくれた車さんは、今日修理に出かけていきました〜。
車さん、ありがとう〜。

また、お引っ越しにともなって、「アロマセラピー☆ニーナ」も燕市から新潟市へとお引っ越しになります☆

また新しい場所でレッスン&トリートメントをさせていただけるようになりましたら、お知らせさせていただきます。
まだしばらくは、今の場所燕市のほうでさせていただきますので、よろしくお願いいたします☆
[PR]
by aroma-nina | 2008-08-05 14:31 | Comments(4)