よいお年を〜☆

今日は大晦日☆
さっきスーパーに行ってきましたが、すご〜い人。。人。。人。。
普段、人混みは苦手ですが、大晦日のスーパーのにぎわいは結構好きです♪

大晦日って、とても好きなんです〜。子供の頃から。
おいしい物を食べて、みんなでテレビを見る。。それだけのことなんだけど、楽しみで、わくわくするんですよね〜。
我が家は大晦日が、1年の中で一番豪華な夕食かも037.gif
豪華と言っても、特別すごいものを食べるわけではなく、とにかく好きなもの。。食べたいものを用意して、好きなお酒とともにいただきます。
私の場合、大晦日はこれ!というのがえびフライ♪
今年もえびフライを食べま〜す。
その他にも、それぞれが食べたい魚介類、お野菜の料理などを用意して。。
あ〜、今から楽しみで〜す♪

スーパーに行く途中、父が「ここで初めての年越しだなぁ〜」と言っていました。
昨年の今頃は、1年後の大晦日、年越しをここで過ごすなんて、想像もつかなかったなぁ。
このお家に出会えて、今の暮らしがあることに感謝の思いを膨らませて、今日の大晦日をわくわくと過ごしたいな。。と思います☆

皆さんはどんな年越しをされるのかなぁ?
よいお年をお迎えくださいませ☆

今年もまたたくさんの方に支えられてきた1年でした。
本当にありがとうございました☆
[PR]
by aroma-nina | 2008-12-31 11:38 | Comments(0)

d0109356_14265665.jpg

引っ越して3ヶ月。。すいぶんこの土地になじんできたかな〜と思います。
そして、大きな公園から見える、この景色にとても癒される、元気をもらう日々でした☆
いい所に引っ越してこれたな〜って、この景色を見るたびに、嬉しさでいっぱいになります。

今年も残すところ2日。。
今年はどうだったかな〜って振り返ってみると、迷いなく「がんばったな〜」って、いろんなことがあったけど、ただ、その一言につきるような思いが広がっていきます。

今年もまた、自分の癒されていない部分がいっぱい表にあらわれてきてくれた1年でした。
そんな自分を見るときは、苦しさでいっぱいになってしまったり、諦めそうになってしまったり、逃げ出してしまうたくなることもありました。。

だけど、最終的には絶対に逃げないで、自分を見つめて、そこからまた歩いてきた。。と思います。
振り返ってみると、そんな自分が愛おしく、「がんばったね。。」ただそんな思いが満ちていきます。

今年1年を振り返って、「がんばったな〜☆」そう思えると、今年だけでなく、これまでのことすべてが繋がって、「ずっと、ずっと、がんばってきたんだな〜」って思えてきます。

誰かを傷つけてしまったことも、ひどいことをしてしまったことも、苦しい思いをしたことも、どんなできごとも、意味があって起きていた、大切なことばかりだったと。。いろんな出来事や出会いが思い出されます。

たくさんの謝罪をしたら、自分を許して、また前を向いて、元気よく歩き出していくこと。。とても大切だな〜って思います。

「がんばったね〜☆」自分が自分に送ってあげるこの言葉、この思いが、前を向いて、また元気に歩き出す。。自分の背中を優しく、暖かく、力強く、押してくれるのではないかな。。って思います。

2009年、私が前を向いて、元気よく歩いていけるように、「がんばったね〜☆」って、いっぱい自分に言ってあげたいです♪
[PR]
by aroma-nina | 2008-12-30 16:28 | Comments(0)

がんばっているね☆

d0109356_18303579.jpg

昨日はお友達がホットストーンセラピーを受けに来てくれた。
温めたクリスタルを用いた施術とアロマオイルトリートメントが組合わさった「ホットストーンセラピー」は、この季節とってもいいですね〜☆
私自身も受けたくなりました。

上の写真は、ホットストーンセラピーで活躍してくれたクリスタルたち。

昨日来てくれた友達は、トリートメントの後、お仕事のこと、ご家族のこと、自分自身の思い。。などなど、たくさんお話をしてくれた。
聞かせてもらっていると、ほんとうにがんばっているなぁ☆。。そんな思いでいっぱいになる。

最近、とても思うことは。。みんな、本当にがんばって生きているんだな。。生きているだけで、私たちはほんとうにがんばっているんだな。。がんばってきたんだな。。ということ。

最近、と〜っても小さなことでも、自分をいっぱい褒めてあげることをしています。
自分を褒めること、がんばっているね。。って、そんなふうに自分を思ってあげること。。。実は苦手でした。
私ってあんまりがんばっていないよな。。そんなふうに思うのは得意でした。

でも、最近、自分でがんばっているなぁ〜って、自然に思っちゃうことが増えてきました〜♪
これがとっても心地いい☆

昨日のお友達とも、がんばっているよね〜☆って、いっぱい言い合いました☆

がんばっているね☆。。そんな思いを自分に向けてあげられる日々を重ねていけたらな〜と思う今日この頃です。
[PR]
by aroma-nina | 2008-12-22 18:30 | Comments(0)

おもしろたまちゃん☆

d0109356_10241311.jpg

上の写真は、背中を私にマッサージされて、うっとり〜と満足そうなたまちゃん☆
私が机でパソコンに向かっていたりするとき、隣りに椅子を並べて、その椅子の上で寝ている。
そしてときどき、なでて〜と催促してくる。

たまちゃんの散歩はおもしろい。
たまちゃんは人間ウォッチング〜が大好き。
気になる人、気に入った人をみつけると、その場から動かなくなる。
じーっと見つめて、アピールして、その人が近づいてきてくれて、なでなでしてくれるのを待っているときもある。
または、積極的に自ら近づいていくこともある。

あるとき、信号待ちをしていた女性に目を止めて、ものすごい勢いでその人の前に回り込み、その人をじっと見つめると、その女性も「わぁ〜〜☆」となんだかとても喜んでくれて、いっぱいなでなでしてくれた。初めて会うのに、なんだか久しぶりの再会を喜びあう二人のようだった。。

すごいなぁ〜と思った。
人間だったら、知らない人とどこかですれ違ったりするとき、目に止まって、素敵だな〜って思ったり、なんだか気になったりすることもあるけど、たまちゃんのように積極的に近づいていったらあやしい。。
動物だったら、けっしてあやしくなんかならないから、動物ってすごいな〜って思う。

そんなたまちゃんのおかげで、私もたまちゃんとの散歩中に、初めて会う人でも、挨拶させてもらえたりする機会をたくさんもらえる。そんな交流が嬉しい。
たま〜に、怪訝な顔をされることもあるけどね〜044.gif
[PR]
by aroma-nina | 2008-12-14 10:24 | Comments(1)

師走ですね〜☆

d0109356_13554941.jpg

皆さん、いかがお過ごしですか〜?
年末ですので、忙しくしていらっしゃるのでしょうか〜?
我が家は比較的、のんびりと、穏やかな毎日です☆
今年は、特に春から秋にかけて、引っ越しに向けて忙しくがんばっていましたので、無事引っ越しが終わり、新しい生活にも慣れてきた今、穏やかに毎日を過ごせるようになってきました〜。

今日は、精油を置いている棚の上などを綺麗に拭いてみました〜☆
その後、1本1本の精油の香りを嗅いでみると、「いい香り〜☆わるくないな〜☆」と思いました♪
扱う人によって香りが変わる、純粋なエネルギーを持つ精油。。
精油ももちろん綺麗なところが好きですよね〜☆
そして、お掃除好きではない私ですが、こんなふうにちょこっとだけでも綺麗にできた自分に満足して、そんなるんるんエネルギーが精油にも伝わったのでしょうか〜(笑)

大掃除と思うと苦手意識がたっぷりはたらくので、こんなふうに、ちょこちょこお掃除を、年末はがんばってみたいな〜と思います☆
[PR]
by aroma-nina | 2008-12-13 13:55 | Comments(2)

ぴったりな相手☆

d0109356_102571.jpg

先週末、Mちゃん&Tさんご夫婦が、我が家に遊びに来てくれました♪
Mちゃん&Tさんご夫婦とは山登り仲間で、Mちゃん&Tさんご夫婦と私と母で、富士山にも2回一緒に行っています。
あの過酷な富士山で、生死を共にした(笑)仲間です。

二人が来てくださって、一緒に食べたり、飲んだり、楽しい時間を過ごさせていただきました068.gif
父は私の友達が来てくれて、一緒に飲んだりできるのが本当に楽しいようで、Mちゃん&Tさんが来てくれたことも、ものすご〜く楽しかったようです♪
Mちゃん&Tさん、ぜひぜひまた来てくださいね〜。

今日も、夕食のときに、二人が来てくれて、楽しかった週末のことで話が盛り上がった。

二人が来てくれたとき、並んでいる二人を見て、いい夫婦だな〜、夫婦っていいな〜って思いました。
私はまだ独身なのでわからない部分もあるのですが、両親や友人たちのご夫婦を見ていると、この人にはこの人でなければ駄目なんだろうな〜。。と感じることがあります。
夫婦でも、育ってきた環境も違うし、好みも考え方も違っている部分もあるのでしょう。。
それを、上手に、いい形で歩みよっていくことも大切なのかもしれないし、そして、違うからこそいい。。ということもあるのではないかな〜と思ったりします。
たとえば、私の両親で考えてみれば、父のような人が二人でも駄目なんだろうし、母が二人でも駄目なんだろうな。。と思うのです。
父には母が、母には父が。。この二人が一緒にいるからこそいい。。この相手だからこそ、それぞれが、その人らしく、その人のよさが生きてくる。。そんな気がしてなりません。

そう思うと、きっと、私にも、私にぴったりの相手、その人だからこそ、私が私らしくいられて、その人も私だからこそ、その人らしくいられる。。そんなたった一人の相手が、どこかにいるのだろうな〜と思うので〜す。

きっと、なんにも心配なんかいらないんだろうな。。
私が私だからこそいい。。なんにも変える必要なんかなく。。
私だからこそ、ぴったりとくる相手。。

そして、誰にでもたった一人、そんな相手がいるんだろうな053.gif
[PR]
by aroma-nina | 2008-12-08 10:02 | Comments(0)