10歳☆

d0109356_1437248.jpg

今日は、たまの10歳の誕生日☆
上の写真は、買ってきた、ワンちゃん用の「さつまいものタルト」
ケンも便乗して、2匹でペロリ♪
ほんとに、一瞬にして、ペロリ。。だった。。

3歳で我が家に来て、あっというまに10歳。
たまが来てくれてからの、この7年、たまがいてくれるおかげで幸せだったり、がんばってこれたことがいっぱい☆

これからもよろしくね。。たま☆
長生きしてほしいな☆
d0109356_14462837.jpg

[PR]
by aroma-nina | 2009-01-31 14:37 | Comments(0)

時の流れ☆

時の流れは最高のヒーラー。。。そんなふうに表現してくださった先生がいる。
それを聞かせてもらって、本当に本当にそうだな〜って、思いました。

どうしようもなく苦しい思いに包まれてしまっているとき、悲しくなっているとき、誰かのことを許せないでいるとき、つらい思いをしているとき、この状況を変えていきたいけど、その一歩が踏み出せずにどうしたらいいかわからなくなっているとき。。渦中にいるときは、この思いが一生続くんじゃないか。。って思えたり、この思いが癒されていく日がくるなんて。。その相手との関係がいい形になっていく日がくるなんて、決して思えなかったりするものだと思う。

でも、必ず癒されていく日がくる。。必ず癒されるときがくる。。って、私は思っている。
苦しかった思い。。抱えていた様々な思いが癒されていく。。こんな日がくるなんて〜☆っていうことを、たくさん体験してきたから。

時の流れという最高のヒーラーと共に、ひとつひとつ、少しづつ少しづつ、癒されていく流れへとサポートしてくれたのは、精油やクリスタル、そしてホリスティックアロマセラピーで学んだ様々なことことだったと思います。


話は変わりますが、今、祖母がお世話になっている施設に、大学のときの同級生が勤めていて、昨年、再会しました。
今日も祖母のところに行ったときに、その子に会って、いっぱい話ができました。
お互いに「おとなっぽくなったね〜」「じゅうぶん大人だって(笑)」とか言いながら、何だか再会できたことがとても嬉しくて、帰り道もずっと幸せな気持ちでいっぱいでした☆

時を経てまた再会する。。これも何だかとっても素敵で嬉しいことだな〜って思うのでした☆
[PR]
by aroma-nina | 2009-01-30 22:48 | Comments(0)

あたたかな料理☆

d0109356_14452522.jpg

伊豆の研修旅行のときの、お夕食☆
上の写真は一番最初のお料理で、この後も、おいしくって、見た目もすご〜く美しいお料理の数々でした☆

研修旅行では、いつも食事も楽しみのひとつ♪
いつも、感激させてもらっています☆
たくさんの人数分を、こんなにも丁寧に、きれいに、そして味もおいしいお料理を出してくださるって、本当にすごいな〜☆ありがたいな〜って思います。

そして、新潟に帰ってきて、新潟駅で立ち食いのうどんを食べました(座れるスペースもあるので、立ち食いじゃなかったけど。。)
とってもお腹が空いて、少し道中の疲れもあったけど、そのうどんで一気に回復☆
このうどんにも、やっぱり感激☆
身体に染み渡って、いっきに元気が出た066.gif
おばさんが一人で一生懸命働いて、作ってくださっていて、ありがたい気持ちでいっぱいで。。心の中で「ありがとうございます〜」って、思いを送らせてもらっていました。

研修旅行。。研修中の夕食や朝食、東京駅で買って、行きの踊り子号の中で食べたおにぎりとみそ汁。。そして、新潟駅でたべた山菜うどん。。どれもと〜ってもおいしくって、身体に染み渡りました〜053.gif
[PR]
by aroma-nina | 2009-01-27 14:45 | Comments(0)

d0109356_13403477.jpg

日曜日、月曜日と伊豆へ行ってきました〜。
JHASの合同カウンセリング研修旅行です☆

上の写真は、日曜の朝、新潟を出発した新幹線の中から見た朝日☆周りは雪景色。
d0109356_1482676.jpg

次の写真は研修でお世話になったホテルさんからの景色☆
海が青くて、天気もよくて、暖か〜い♪

そして伊豆から新潟に帰ってくると。。
もうまるで春から冬へ〜という感じ。
雪も結構積もっていました☆

寒いのよりはあったかいのが好きだし、伊豆も大好きだけど、やっぱり新潟も大好き☆
寒い。。寒い。。と言いながらも、やっぱり新潟がいいんだよね♪

JHASで学ぶカウンセリングは、こういう悩みを抱えている人にはこう答える。。とか、こういうときにはこうといった型にはまったもの、原則みたいなものは何もなく。。一番大切なこと。。その人が癒されるということ。。癒されるってどういうことなのか、癒されるカウンセリングってどういうカウンセリングなのかを体験させていただく。

それは、本当に愛いっぱいで、優しくて、軽やかで、それでいて深くて。。
ときには笑いもいっぱいで。。

素敵な研修に参加させていただけて、私も元気いっぱい☆幸せいっぱい☆

素敵なエネルギーが新潟にもいっぱい広がっていきますように☆
[PR]
by aroma-nina | 2009-01-27 13:40 | Comments(2)

癒しあいっこ〜☆

昨日は、セラピスト仲間のお友達とお互いにトリートメントで癒し合いっこ〜☆

私はデコルテ、手、お腹をリクエスト☆
さらに足までやってもらっちゃいました〜☆
お友達は背中&足☆

やっぱりトリートメントはいいね☆

ここ数日、すこ〜し疲れた感じがあったのが、わくわく〜♪るんるん♪楽しい気持ちがいっぱい戻ってきた。

大好きな友達とのトリートメントの癒し合いっこ〜☆は、していただくのも、またさせていただくのも、嬉しくて、幸せで、感謝がいっぱい溢れるひとときになる。
トリートメントで、身体はもちろん軽やか〜になり、そんな幸せなひとときは、心も軽やかにしてくれる。

そして、素直になった心で自分を見つめてみると、疲れがでていた原因がまっすぐに見えてきたりする。
素直に「ごめんなさい」や「ありがとう〜」が溢れてくる。
そして、大丈夫〜☆がんばっていこ〜☆って思えてくる。

トリートメントは、やっぱりいいね☆
[PR]
by aroma-nina | 2009-01-23 16:50 | Comments(0)

精油☆

d0109356_12484548.jpg

精油を使い始めて10年がたちますが、毎日毎日、精油の香りを嗅ぐたびに、何だか新鮮な気持ちになって、うっとりとしてしまいます☆

昨日、ちょっと胸のあたりにモヤモヤっとした息苦しさを感じました。
たぶん原因は「考え過ぎ〜」「気にし過ぎ〜」
そういえば、先日、母校での研修会のとき、「気にし過ぎ〜」のシェアで盛り上がりました。
考えすぎてしまうとき。。気に過ぎてしまうときって、きっと誰にでもあるんだろうな〜。

私も考え過ぎ〜、気にし過ぎ〜をいっぱい体験してきました。
体験してきたからこそ、わかることは、考え過ぎ〜気にし過ぎ〜で、いいことは何もないな〜ってことです。

1年、1年、少〜しずつ自分が癒されてくるなかで、余計なことを何にも考えないで、らく〜に過ごせる時というのも経験させていただけるようになって。。
だからこそ、考えすぎているとき、気にしすぎているときの自分がわかるようになってきたかな。。って思います。

だって、苦しいんだもんね!
何だか息苦しくなってきて、モヤモヤしてきて、悶々としてきて。。さっきまであった、ワクワク〜幸せ〜♪な感覚がどんどん遠ざかっていくのです〜。

そんなときのお助けグッズ。。やっぱり精油です☆
レモンの精油を思いっきり嗅いで、胸のあたりのモヤモヤを。。息苦しい感じをすべて吐き出す気持ちで、フ〜ッと吐き出しました。
そして、ケホって。一緒に咳もでて、胸の辺りがスーって楽になっていくのがわかりました。

そのあとは、ジャスミンの香りを嗅ぎました。
優しくて甘いジャスミンの香りは、幸せ〜な気持ちにさせてくれます☆

やっぱり幸せ〜☆わくわく〜☆が心地いいですね☆
[PR]
by aroma-nina | 2009-01-18 12:48 | Comments(0)

たまちゃん☆

今日の午前中、たまを動物病院さんに連れて行ってきました〜。
おしっこを検査してもらって、問題なし☆ということでした。ホッ016.gif

ワンちゃんも人間と同じで、免疫力が下がっているときに、菌に負けたりするのだな〜と、獣医さんのお話を聞きながら、思いました。

ホリスティックアロマセラピーをやっていて、本当によかったと思うこと。。
それは、精油を使えることによって、そして自らの癒しのエネルギーを思い出していくことによって、精油とヒーリングで、免疫力を下げない、元気で健康でいられる身体作りをしていけること。

自分や家族にいっぱい精油を使って、いっぱいヒーリングして、健康な身体を維持していくこと。。これは、今年の初めに思った、私の目標の一つです☆

悪くなってから。。ではなく、日々のケアをコツコツと。。

自分が元気でいられること、家族や大切な人たちが元気でいてくれること、これは1番の幸せですね☆

今日は動物病院さんに行ったあと、ちょっと身体の調子を悪くしていたお友達のヒーリングにも行かせていただきました。
大切な人のヒーリングをさせてもらえることって、やっぱり自分の魂が望んでいることなんだな〜って思います。
大切な人が、早く元気になりますように☆
[PR]
by aroma-nina | 2009-01-17 14:27 | Comments(0)

ありがたいなぁ☆

お正月、ワンのたまが膀胱炎&尿路結晶になってしまい、5日の月曜日に動物病院さんに受診しました。
友達に教えてもらった、この動物病院さんは今回で2度目の受診。
この動物病院さん、お正月あけから改装工事のため、しばらくお休みだったのです。。
入り口の張り紙を見て、がっくり〜007.gifとなりながら、車に戻ろうとしていると、院長先生ご夫妻らしきお二人がちょうど車でいらっしゃって、こっちに駆け寄ってきてくださった。
そして、「どうぞ〜、診ますよ〜」と優しくおっしゃってくださった。
なんて、なんてありがたいんだろう〜本当によかった〜〜☆
何度も何度もお礼を言わせていただきました☆
タイミングよく、先生にお会いできて、本当にありがたかったです。

たまは、膀胱炎と尿路結晶に、ときどきなってしまうのですが、この動物病院さんではとても丁寧に診てくださって、これまた、とてもありがたかったです。

いただいたお薬も効いてくれて、たまちゃんは順調に回復しています〜ほっ018.gif

すごいなぁ。。とじ〜んとしてしまうのが、膀胱炎でもいつもと変わらない、元気なたまちゃんの姿。
自分だったら、もっとぐったりしたり、痛い痛い。。と何度も言ってしまうだろうな。。

本当に動物はすごいな〜と思う。
ただ毎日一生懸命に、そして楽しんで生きているな〜って思う。

そんなけなげな動物さん。。たまちゃんが、もっともっと元気になりますように。。たまちゃんにいっぱいヒーリングをさせてもらいます☆
[PR]
by aroma-nina | 2009-01-07 13:13 | Comments(4)

みなさんはどんなお正月をお過ごしでしょうか〜?001.gif

私は親戚の家に年始のご挨拶に行ったり、昨日はNちゃん&Tさん&Mちゃんご家族が来てくださったり、のんびり〜な中にも賑やかで楽しい時間を送らせてもらっていました♪

毎年恒例の箱根駅伝も見ました〜☆
もちろんテレビでですが。。
一度は箱根温泉に泊まって、現地で箱根駅伝を見たい〜♪というのが、私の夢のひとつで〜す。

さて。。今年はどんな年になるのかなぁ037.gif
今のところ、大きな目標はないのですが、今思うことは、1日1日を積み重ねていきたいな〜ということです。
1日1日を積み重ねて、今年1年を作っていきたい。。です。
「あたりまえ」のことってなく、どんなことも、どんな瞬間も大切なことばかりだから、どんなことも「あたりまえ」にしてしまわないで、大切に感じながら過ごしていけたらいいな〜と思います。

そして、今すぐに結果としてあらわれてこないことでも、諦めないで、前を向いて、でも先ばっかり見すぎてしまわないで。。1日1日を大切に積み重ねていくこと。。これをがんばっていきたいです☆

私にとっても、みなさんにとっても、素敵な1年となりますように。。
今年もどうぞよろしくお願いいたします〜☆
[PR]
by aroma-nina | 2009-01-04 14:46 | Comments(2)