<   2009年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

車の中も☆

d0109356_149083.jpg

ちょっと長めの運転には(もちろん短い時間でも〜)、やっぱり精油が欠かせない〜☆
エアコンの吹き出し口の所に、ティッシュをはさんで、そのティッシュに精油を数滴たらして、芳香浴☆

今日、お出かけのお供をしてもらったのはユーカリ。
スッキリ、さわやか〜、ほんとうにいい香りで、とってもいい気分で運転できました。

用事を済ませて車に戻ると、また精油の香りが迎えてくれるので、ホッとして、幸せな気持ちにさせてくれる。

精油はほんと欠かせないな〜☆
[PR]
by aroma-nina | 2009-02-23 14:09 | Comments(0)

見守る愛☆

今日も雪☆
午後から降り続いて、夕方には結構積もっていた雪☆

夕方、モスバーガーで一人でお茶しながら、窓際の席だったので、しんしんと降り続く雪をボーッと眺めていました。

特に何も考えていなかったのですが、しんしんと降り続く雪を見ていると、やっぱり心が洗われていくのかなぁ。。スーッと心が静かになっていくようで、そして、何だか、フと、両親や先生への感謝の思いが沸き上がってきた。

私の両親は、私を、子供の頃から、とても自由に育ててくれました。
うるさいことは何も言われなかったし、たぶん「勉強しなさい」とかも言われた記憶がありません。
勉強だけじゃなく、こうしなさい。。あ〜しなさい。。といったようなことは、本当に言われた記憶がなくて、それは小さなときからずっと同じで。。私がしたいことを、私が自分で決めて、自分で進んでいくのを、いつも大きく、暖かく見守ってくれていました。

うるさいことを言われたことが本当になくって、好きなようにさせてくれて。。でも、私が本当に困ったときや、大変なときは、いつも大きな愛でサポートしてくれました。
どんなときも、大きな愛で見守ってくれていたんだな〜って思います。
私が困ったときや大変なときも、すべてをサポートしてくれるのではなく、本当に必要な分だけ。。そっとサポートしてくれて、あとは、私が自分で立ち上がって、また進んでいくのを見ていてくれたんだと思います。
どんなに時間がかかったとしても。

私にアロマセラピーを教えてくださった先生も同じです。
精油のことを学び、アロマセラピーを学んでいくと共に、自分で自分を癒していく。。ということを学ばせていただきました。
それまで逃げていた自分自身と向き合うことは、簡単なことではないな。。と思います。
先生の存在なしでは、それは無理だったと思います。
いつも、そっと。。そっと。。見ていてくれて、見守っていてくれて、本当に必要なときに、本当に必要な言葉を送ってくださいました。
それは、そんなに多くの言葉ではなく。。
1から10まですべてを伝えるのではなく、本当に必要な言葉を、少しだけ、そっと送ってくださって、あとは、自分で気づいて、自分で歩きだすのを、待っていてくださって、ずっと見ていてくださいました。
やっぱり。。どんなに時間がかかったとしても。。

見守るって、ほんとにほんとに大きな愛だな。。って、今日、雪を見ながらフと、思ったのでした。
私はそんな大きな愛を注いでいただいて、ここまできたんだな。。と思ったのでした。

そして、今度は私も、そんな大きな愛を手にしていきたい。。と思いました。

まだ子供を持ったこともなく、アロマセラピーの講師としても経験の少ない私ですが。。セラピストとして、講師として、また一人の女性として、そして、これから先、子供を持つことがあれば親として、成長させていただきながら、大きな愛で「見守る」ことができる人になっていきたいって、強く思いました。

あせらず、今生、一生をかけて、がんばっていこう〜049.gif
きっと、それはかなえられると思う。
だって、私はそんな素晴らしい両親や先生の愛を受け継いでいるのだから〜053.gif
[PR]
by aroma-nina | 2009-02-18 23:52 | Comments(0)

今日も☆

d0109356_22142074.jpg

今日も雪☆雪☆雪☆
今日は結構もさもさと降りましたね〜。

寒いし、出かけるもの大変なんだけど、雪が降ると、やっぱりわくわくしてしまう071.gif
そして、私以上に、雪にわくわくしている人。。いや人ではなかった。。わくわくしているワンコ。

d0109356_22161185.jpg

ミニチュアダックスのケンちゃん。
サクサク♪サクサク♪と雪の上を行ったりきたり、「寒いから戻っておいで〜」って、何度も声をかけても戻ってこない。。
もういい加減寒いから〜と、いったん家に戻しても、また、外に出して〜出して〜ぼく雪で遊びたい〜!と言わんばかりの様子。
何だかとっても嬉しそうに、元気に雪で遊んでいたケンちゃん。

犬もいろいろ。。パグのたまは違ったけど、雪大好きな犬もやっぱりいるのですね〜!
[PR]
by aroma-nina | 2009-02-17 22:22 | Comments(2)

雪がちらちら〜☆

d0109356_16471263.jpg

行ってきました〜♪日帰り温泉♪
ひさしぶりで、気持ちよかったです〜☆

今日はひさしぶりに雪がチラチラ降っています。
ここ数日暖かかったので、寒さがつらいですが、雪がチラチラ降る中の。。露天風呂がすご〜く気持ちよかったです。
雪化粧した山も美しくて、温泉で身体がほぐれると同時に、心もすっきりと洗われていくような清々しさがありました。

腰の調子もさらに回復☆

血圧が高めの母も、最近、精油やクリスタルをたくさん使って、自分の癒しをがんばっていますが、今日は温泉の効果もあったのか、帰宅して血圧を計ったところ、今までで一番いい数値が出たようで、喜んでいました☆
[PR]
by aroma-nina | 2009-02-16 16:47 | Comments(4)

可愛いエネルギー☆

少し前に腰を痛めてしまいました。。007.gif
ある朝、起きがけに、ミニチュアダックスのケンちゃんとおいかけっこをして遊んでいたとき、起きがけのまだ目覚めていない身体で、無理しちゃいました〜とほほ。。

痛みがあると、人ってプラスの思考がなかなかできなくなってくるものですね。。
ほんと、そう思いました。

こんなときは。。と、精油をいっぱい使いました053.gif
アミジェル(ジェル状のキャリア)に、ローズマリーやバジルやティートリーなどの精油をブレンドして、腰や背中に塗り塗り。
母がホットストーントリートメントもしてくれました〜。
ほんと、ありがたかったです☆

精油をボトルから直接何度も嗅いで、心にいっぱい作用させて。。
そんなふうにいっぱい精油に助けてもらいながら、過ごしました。

今日はずいぶんよくなって、やっぱり元気でいられるっていいなぁ〜って実感003.gif

そして、痛みはつらかったけど、痛みをもらわなくてはならなかった自分を見つめることもできて、よかったな。。って思いました。

精油の素晴らしさも、あらためて感じさせてもらいました。

精油はそれぞれ様々な効能を持ち、さまざまな状態に有用なのですが、いちばん大切な、その痛みや症状の原因となっている根本の部分・・・心の持ち方や生き方など、その大切なことに気づいていく、そのお手伝いをしてくれる存在だな〜って、あらためて感じました。

私が腰を痛めてしまったのも、ケンちゃんとはりきって遊んでしまったのは、ほんのきっかけで、痛みをもらう原因は、私自身の中にあったのだな〜って、思います。

いろいろと自分を見つめてみて、ひとことで言うとすると、可愛くないエネルギーを持っていたのだな〜って思いました。
可愛くないエネルギーって、気にしすぎだったり、まっすぐじゃない、どこか歪んだエネルギーだったり、傲慢な気持ちだったり、うじうじしちゃう心だったり。。

痛みをもらって、それに気づかされて。。はい☆可愛いエネルギーにしっかり転換していきま〜す☆って思いました。

明日は、家族そろって、久しぶりに日帰り温泉に行く予定♪今から楽しみにしています。
さらに、心も身体もほぐして、可愛くなりたいと思いま〜す☆
[PR]
by aroma-nina | 2009-02-15 12:24 | Comments(0)

元気でいること☆

最近、セラピストの友達とお互いの癒し合いっこ〜♪でトリートメントをしあう機会に恵まれて、とっても嬉しいし、元気になる☆

元気でいることって、愛だな〜って思う。

家族や大切な人が元気じゃないと、やっぱりせつない。
ただ元気でいてくれること。。それは本当に愛だな〜って思う。

私も元気でいたいな〜って思う☆
もちろん、元気でいられることは、自分にとってなによりも幸せなことだけど、私を大切に思ってくれる、愛してくれる人たちのためにも、元気で健康でいたいな〜って思う。

そして、家族や大切な人達に元気で健康でいてもらうには。。そこにもやっぱり愛は欠かせないんだな〜って思う。

愛ってだいそれたことではなくって、優しいを思いを相手に向けることだったり、思いやることだったり、大切な家族のことを思って作る食だったり。。そして、セラピストの私は、トリートメントやヒーリングという手段で愛を送ることができる。

それがたくさんできるように、自分をいっぱい癒していきたいな☆
[PR]
by aroma-nina | 2009-02-06 13:35 | Comments(2)

待ち遠しいね〜☆

新潟で生まれ育った私ですが、寒いのが苦手です002.gif
家の中であったか〜くして過ごすのが好きだけど、我が家のワンちゃんが、冬でも散歩を楽しみにしている。。

冬の散歩はつらい。。寒い。。寒い。。と言いながら、冷たい風をよけるように、うつむき加減で進んでいく。。

先日10歳になったたまは、散歩大好きで、新しい場所を開拓するのが好き。
そして、立ち止まって、道路を通っている車や人を眺めるのが好きらしい。
寒いから早く帰ろうよ〜って言っても、嫌だ〜と言う(言っているように感じる。。)

私も決して散歩は嫌いではないんだけどね。。でも寒いのが苦手でね。。
あ〜春が待ち遠しいね〜♪
あったかくなったら、ちょっと遠くまで散歩に行こうね〜♪
公園とか、いろんなところに行こうね〜♪
あ〜春が待ち遠しいね〜♪
って、たまを説得して、散歩をひきあげる。

あ〜本当に春が待ち遠しいな〜053.gif
[PR]
by aroma-nina | 2009-02-02 19:06 | Comments(0)

楽しかった〜☆

昨日の夜は、お友達の家族と我が家の家族そろって、居酒屋へ行ってきました〜☆
燕市に住んでいたときは、歩いてすぐの所に居酒屋があって、ときどき行っていたのですが、新潟市に引っ越してきてから居酒屋に行くのは昨日が初めて♪

こじんまりとした大衆居酒屋さん♪
私はこういう大衆居酒屋さんが、たまらなく好きです☆
若い人のほうがいっぱいのお店よりも、おやじさんたちがたくさん来ているような、昔ながらの居酒屋さんが、と〜っても好きです。
なんでこんなにワクワクするんだろう〜っていうくらい(笑)
気取らなくてよくって、大きな声でも気を使わずに話もできて。。
昨日も、みんなでたくさん飲んで、たくさん食べて、いっぱい話して、笑って。。
とっても楽しい時間を過ごさせてもらいました☆

居酒屋さんの後は、カラオケまで行っちゃいました〜♪
カラオケって、何年ぶり〜っていうくらい久しぶりでしたが、これまたと〜っても楽しかったですね♪古い歌で盛り上がりました。

大好きな家族、大好きな友達と、友達のご家族と。。大好きなひとたちがみんな楽しそうで、嬉しそうで、もちろん私もものすごく楽しくて♪
幸せだな〜って思いました。

帰りは終電で、人の多さに驚きながらも、自分たちも電車に乗って飲みに来るなんてね〜♪終電で帰るなんてね〜♪と、その状況にわくわくしながら、家族そろっての夜遊びを楽しんだのでした〜。
[PR]
by aroma-nina | 2009-02-01 21:27 | Comments(4)