<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

おめでと〜☆

d0109356_974611.jpg

土曜日は、高校の同級生の結婚式でした☆
新潟から親族の方たちのバスに一緒に乗せていただいて、東京まで1泊2日の小旅行♪
d0109356_974699.jpg

麻布の教会で挙式053.gif麻布。。かっこよすぎる〜☆
と〜っても素敵な教会でした。中の写真撮影ができないのが、本当に残念でした。
ステンドグラスの窓に、パイプオルガンの音色。。落ち着いた、いい雰囲気の教会でした〜。
新婦である友達は、もともと美人で素敵な子なのですが、この日は、さらに美しく、と〜っても輝いていました☆その幸せそうな姿に、輝く姿に、とても感動しました。
d0109356_974623.jpg

レストランでの披露宴も、また感動&笑い&おいしい料理&おいしいお酒で、幸せいっぱいな時間でした。
私たちのテーブルは、高校のときのテニス部の仲間たち☆
「涙腺ゆるくなったよね〜。年とったかね〜。」なんて言いながら、様々な場面で、みんなそろって号泣。。
年に数回しか会えなかったり、遠くにいる子とはなかなか会えなかったりするけど、なんだかしっかりとした絆で繋がっているような。。不思議な素敵な仲間たちです☆
仲間の幸せな姿に感動して、涙いっぱい流しながら、喜びあえる。。そんな純粋な仲間たちと出会えたこと。。私は幸せだな〜って、そんなところにも感動でした☆
笑いもいっぱい、感動の涙もい〜っぱい、お腹もいっぱいで、本当に素敵な結婚式だったな〜053.gif
結婚式っていいですね〜053.gif今日もまだ、その感動に浸っています☆
[PR]
by aroma-nina | 2009-06-29 09:07 | Comments(0)

幸せな瞬間☆

d0109356_9564763.jpg

幸せ〜053.gifって感じる瞬間は、一日の中でいっぱいありますね016.gif
好きなものを食べるとき、精油を入れたお風呂にゆっくりとつかるとき、ワンたちの姿に可愛い〜って思うとき。。一日の中には小さな幸せの瞬間がいっぱいある。

たった今も、あ〜幸せだな〜053.gifって感じた瞬間がありました。
それは、アロマランプでお部屋に流している精油の香りが、窓からの風と一緒に、ふわ〜って香ってきたとき。

今日は、ゼラニウムとレモンをブレンドして流しています。
大好きな精油は本当にいっぱいあるけど、そんな中でもゼラニウムはかなり大好きな香りのひとつです。
レモンとのブレンドで、スッキリ☆さわやかさがプラスされて、ほんと〜にいい香り〜☆

私にとって精油は、いつも幸せな瞬間をいっぱい与えてくれます☆
[PR]
by aroma-nina | 2009-06-23 09:56 | Comments(0)

さみしいね〜☆

d0109356_933327.jpg

昨日、旅行中の母から届いた写メール。
旅行、楽しんでいるかな〜?

私は昨日は、ワン2匹とのんびり〜、借りてきたDVDを見たりしてすごしました001.gif
でも、最初は静かなのもいいな〜と思うのですが、時間がたつにつれ、やっぱり寂しくなってくる。。
夜も、ペペロンチーノのパスタを作ったのだけど、大量に作りすぎてしまったり。。

以前、一人暮らしをしているときは、本当はさみしくても、一人がらく〜、人と一緒に暮らすなんて、もう考えられない〜なんて思っていたけど、今は、一人が長く続くのはたえられないな〜って思う。
家族がいてくれることとのありがたさ。。家族がいてくれることがどんなに幸せなことか、感じられるようになって、一人はやっぱりさみしいな〜って思うようになったのは、私にとっては大きな成長だな〜と思う。

どんな小さなことでも自分を褒めるキャンペーン中の私なので、「成長したね〜。あの頃は、ずっと一人でいい。一人がらく〜って、意地になってたもんね〜。がんばった〜がんばった〜。」って、いっぱい自分を褒めてみました〜003.gif

今より、もっともっと癒されていなかった頃は、誰かが差し伸べてくれた手をとることができなくて、その手をとるどころか、出されれば出されるほど、振り払うかのように意固地になっていったり。。
差し出されている暖かな手に気づくことができなかったり。。
そんな感じだったな〜って思います。

でも今は、差し出される暖かな手をしっかりととることができて、どんなときも自分は一人じゃないって思えること。。これも、私にとって、とても大きな成長003.gif

自分をいっぱい褒めていると、自分が愛おしくなって、さらに自分を癒していきたい思いでいっぱいになります016.gif

今日の夜、両親が帰ってくるのが本当に楽しみです。
いっぱい楽しんで、元気に帰ってきてくれますように☆
[PR]
by aroma-nina | 2009-06-22 09:33 | Comments(2)

癒されるとき☆

d0109356_9172669.jpg

上の写真は蓼科のルピナス☆
ここ数年、この時期、蓼科に咲くルピナスを見る機会に恵まれて、それをとっても幸せに感じます☆
ルピナス・・・あまり花には詳しくないので、蓼科で見るまでは、ルピナスって知りませんでした。
でも、最初に見たときから、と〜っても惹かれるものがあって、幸せな気持ち、わくわくする気持ちになる花でした。
今年もこのルピナスを見れて、とっても嬉しかったです016.gif

癒されない思いを自分の中に抱えながら生きている人はたくさんいると思います。
私もい〜っぱい、そんな癒されない思いを抱えながら、生きてきました。
癒されない思いをいっぱいに感じていたからこそ、「癒し」というものに惹かれ、いろんな「癒し」があるなかで、JHASのアロマセラピーへと辿りつきました。

アロマセラピーを学び、体験する中で、少しずつ、少しずつ、またときには大きく、抱えていた癒されない思いが癒されていく、らくになっていくのを、これまで何度も何度も体験させていただいてきました。

少し前まで、ずっと抱えていた、自分の癒されない思いがクローズアップされてきて、自分を大切に思えない思いでいっぱいになってしまって。。そんな思いが自分の身体をとても弱らせてしまうということを体験しました。
身体がほんと〜に弱ってしまって、でも、そこから思ったことは、元気でいたいな。。そのためにも、いっぱいいっぱい自分を愛せるようになっていきたいな〜ということでした。

今月は、2回も蓼科に行かせていただいて、癒しのための時間を過ごさせていただけて。。
今は「自分大好き〜053.gif」の芽がふくらみはじめている感じかな056.gif
とにかく、どんな自分も大好きでいてあげよう〜って思っています。

この1週間、鏡を見て、たとえ寝起きのぼ〜っとした顔のときでも、どんなときでも、「私って可愛い〜☆私って素敵〜☆私って綺麗〜☆なんかいい感じ〜☆」って、心をこめて褒め続けていると、これがまた、ほんと〜に、すっごく可愛く見えてくるんです(笑)
私って単純だな〜と思うと同時に、こうやって、自分を褒めてあげることの素晴らしさを、すごく感じています。
誰かにどう見られるか、あんまり気にならなくなってきました。

自分を大切に思えない思いでいっぱいのときは、鏡を見ても、変なところばっかり探してしまってさらに落ち込んでいたけど、いっぱいいっぱい褒めてあげると、前は変だと思っていたところ、もっとこうだといいな〜って思っていたところが、まったく気にならなくなって、反対に、鏡の中の自分がとても輝いてくるのを実感しました。

誰が褒めてくれなくたっていいんだな〜、誰にどう思われてもいいんだな〜って、そして、自分でどんな自分も愛してあげて、大好きになるだけで、心がとっても満たされるような感覚。。それを今、いっぱい感じはじめています。

自分を愛せない思い、自分をだめだな〜って思ってしまう、自分の中の癒されない思いが大きくクローズアップされてきた、この春でしたが、そのおかげで、その癒されなかった思いを癒していくプロセスに入らせていただけました。
癒されない、苦しい思いがいっぱい出て来ているときも、そのときから、すでに癒されていくプロセスだったんだろうな〜って思います。

どんな自分も大好きでいてあげること、愛して、慈しんであげること、そして、自分が無理しないで楽でいられる状態で、いつもいること。。それを大切にしながら過ごしている今日この頃です☆

さて。。今日、明日は、両親が福島へと旅行に行っています♪
朝、近くの駅まで見送って、その後は、お掃除して、天気がよくなってきたので洗濯物を外に出してきて、そして精油をお部屋に流して(自分の部屋にはローズマリー、リビングにはユーカリ)、ヒーリングミュージックも流して、ほっと一息、静かでゆ〜ったりした中で、これを書いています。

明日の夜まで、私とワン2匹での暮らし☆
めったにない状況ですが、それを楽しみたいと思いま〜す♪
[PR]
by aroma-nina | 2009-06-21 09:17 | Comments(0)

d0109356_1035714.jpg

写真は家の玄関前のバラ。綺麗に咲いています☆
前にこの家に住んでいた方(今の家は中古住宅なので)が植えてくださったものだと思いますが、他にも真っ赤なバラや、名前がわからないけど、白くて可愛い花が咲いた木などなど、素敵な植物がいくつか植えてあります。

おととい、ひさしぶり〜にフェイシャルトリートメントを受けました。
母校の先生から001.gif
リフトアップの施術が含まれた、このフェイシャルトリートメントはやっぱりいい!トリートメントはやっぱりいいな〜と、しみじみ思いました。

リフトアップされて、目もぱっちり☆
身体全体にエネルギーを補充していただいて、身体も、そして心もらく〜になりました。

やっぱり自分が元気でいないとね☆
[PR]
by aroma-nina | 2009-06-03 10:03 | Comments(0)