<   2009年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

高校野球☆

新潟県は、今日、夏の高校野球予選の決勝戦☆
行っちゃいました〜♪

新しくできたハードオフエコスタジアムは、広くて、行けただけで、試合の前からいっぱいワクワクしました☆
一緒に行った父も、とっても嬉しそうでした。
何度も何度も、私に「ありがとう」と嬉しそうに伝えてくれました001.gif
家族の嬉しそうな顔を見るのは、やっぱり何より嬉しいことですね〜♪

今日の天気はあいにくの雨057.gif
スタジアムも場所によっては、雨にぬれずにすむ場所もあるのですが、なるべく近くで見たいから、多少雨にぬれながらも、楽しく試合を観戦しました。

私は高校野球が大好きです。
野球そのものというよりも、選手たちの一生懸命さや、応援している子たちの一生懸命な姿、お仕事も休みをとったりしているのかな。。かけつけて、やっぱり一生懸命に応援している親たち。。
いろんな感動をもらいながら、試合を観戦するのが、とても好きです。

夏の高校野球の予選の決勝は、勝つか負けるかでは、大きな違い。
甲子園に行けるか行けないか。。
でも、勝ったほうも、負けたほうも、それぞれに、そこからまた大きな学びや成長があるのだろうな。。と思いました。

一生懸命プレーをしている人たちにも、その人たちを一生懸命に応援している人たちにも、試合の運営をサポートしている人たちにも、胸が熱くなる感動をいっぱいもらった1日でした。
[PR]
by aroma-nina | 2009-07-27 23:05 | Comments(0)

居酒屋メニュー☆

d0109356_2004942.jpg

来月はJCHSのクリスタル研修がおこなわれる☆
今からと〜っても楽しみ016.gif
うちの母も、年1回のこの研修に、今年初めて参加。
母もとっても楽しみにしていて、今日はクリスタルトリートメントを私にしてくれた☆
エッグ型のクリスタルを使ったこのトリートメントは、本当に気持ちがいいです〜。
久しぶりに受けさせてもらって、感動でした☆

クリスタルを使った施術のメニューは、「カテゴリ」の中の「クリスタル」のところをご覧くださいませ☆

私は食べることが大好きで、中でも、夕食をものすご〜く楽しみに、毎日生きています(笑)
一番好みのメニューは居酒屋さんのようなメニュー。

今日は、チヂミ(具はニラ、たまねぎ、ベジハム)、冷や奴(ねぎ、すりごま、ラー油、醤油がトッピング〜)、いかの一夜干しを焼いたもの(父はいかではなくて、やきとり)、トマトとモッツァレラチーズとバジルのサラダ、なすの漬け物。
夕食は、こういうメニューがとっても好きです。
お酒は缶チューハイをいただきました〜068.gif

家族とゆっくり楽しむ夕食の時間が、とびっきりの「癒されタイム」です。
[PR]
by aroma-nina | 2009-07-25 20:00 | Comments(0)

うちのトマト〜☆

d0109356_9355638.jpg

うちで育ったミニトマト☆
甘くて身が固めで、私好み〜016.gif
自分ちで収穫した。。という嬉しさがプラスされて、とってもおいしく感じられます。

トマトのほかにも、バジル、青じそ、ピーマン、オクラ。。

バジルはどんどん増えて、びっくりです〜。
バジルは大好きだけど、スーパーで買うと高いから、今まではあんまり料理に使うこともなかったけど、今年はたっぷり使えて嬉しかったです☆
トマト、バジル、モッツァレラチーズのサラダも何回も作りました。

ピーマンも味が濃くて、おいしい〜。

青じそも、そーめんのトッピングや、冷製パスタに使いますが、「ちょっと青じそ摘んでくる〜」って、自分ちで収穫できるなんて、いいよね〜053.gifと母と話してました。

この季節は、買ってくる野菜も、おいしい夏野菜がいっぱいで嬉しいです001.gif
[PR]
by aroma-nina | 2009-07-23 09:35 | Comments(0)

大切な手☆

今日は母校での研修会でした001.gif
トリートメントの練習は、今回は「手」
トリートメントメニューの中のスペシャルトリートメントの中に含まれる、腕からてのひら全体を丁寧に施術していくトリートメントをし合いました。

手のトリートメントって、とっても気持ちがよくて、手だけなのだけど、これがとっても癒されます☆

そして、てのひらって、結構、こっているというか、張っている部分があったりして、痛ぎも〜な部分があります〜。
今日もお互い施術をし合って、てのひらの「クリクリ君」をほぐしあって、「結構手って、疲れてるんだね〜」「毎日いっぱい使うもんね〜」「手、大切にしないとね〜」「もっと手をいたわろう〜」なんて言い合ってました。

手のトリートメント、ほ〜んと気持ちよかったな〜053.gif

大切な手。。。さっき、アロマバス(今日はジュニパーのアロマバス☆)にゆっくりとつかりながら、てのひらをもみほぐし〜049.gifしました
[PR]
by aroma-nina | 2009-07-17 21:58 | Comments(0)

素敵な施術☆

またまたブログ更新がお久しぶり〜になってしまいました。。
ちょこちょこ見てくださって、気にかけてくださっている方、ごめんなさい〜。

最近ブログを始めた友達は、毎日更新していて、すごいな〜☆って思います。
見習って、私もがんばろ〜〜049.gif

今日は、セラピスト仲間のKちゃんちにおじゃまさせてもらいました〜。
足のトリートメントの練習をしたいということで、今日はKちゃんの施術のモデルさんにならせていただいたのでした。
練習。。と言いながらも、Kちゃんの施術はすばらしくって、モデルだから起きてなくっちゃだけど、あ〜〜眠りの里へ行ってしまいたい〜♪と何度も思うほど、とっても気持ちよくて、うっとりでした。
Kちゃんの「手」の感じがとても心地よくて。。それは手から加わる圧の感じが心地よかったのはもちろんですが、一番は、手から伝わってくるあたたかな、心地よいエネルギー。。
Kちゃんの手から伝わってくる癒しのエネルギーが本当に心地よくて。。心も身体も安らげる。。そんな感覚でした。

私も、私のトリートメントを受けてくださる方に、心も身体もゆ〜ったりと安らいでいただけるように。。
そんな素敵なトリートメントができるように、日々、自分を磨いていこ〜って思いました。

Kちゃん、素敵なトリートメントをありがとう〜 053.gif
[PR]
by aroma-nina | 2009-07-15 23:41 | Comments(0)

念願の☆

昨日、念願だった映画のルーキーズを観てきました〜001.gif
とってもよかった〜☆
笑える場面もいっぱいで、あういう熱い話は結構好きではまってしまいます。

信じること、諦めないこと、無駄な努力はないこと。。テレビのときも、また映画でも、観ていると前向きな気持ちにさせてもらえる作品でした。


昨日は母の誕生日でした♪
夜は母の希望で、お寿司。
おいしい回転寿司のお店に買いに行って、家でゆっくり楽しくいただきました〜。

Y先生のブログから刺激を受けて、最近、ワンたちの食事も手作りの食事を作りはじめました。
毎日、おんなじドッグフードでも、毎日ものすご〜く喜んで食べてくれる我が家のワンたちだったので、これまで食事に工夫をしてあげたり、手作りの食事をあげたことが、あんまりありませんでした。

Y先生のブログのワンちゃんたちの、とってもおいしそうな手作り食の写真や文章に、いっぱい刺激を受けて、まだ数日ですが、1日1回は、手作りの食事をはじめてみました。
ワンたち、やっぱりとっても嬉しそうに食べてくれて、食事の後も満足そう☆
手作り食の内容や量などなど、ワンたちの様子を見ながら、これから学んでいかなくっちゃ〜と思っていますが、喜んでくれるかな〜って思いながら、これを食べて、この子たちがさらに元気になりますように☆と心をこめて作るのは、とても楽しいです。

昨日の夜は回転寿司で買ってきたマグロのお寿司のマグロをさっと焼いたものも、ワンたちの食事に入れました〜。
そして、マグロがなくなってご飯だけになったところには、アボカドをのせて海苔を巻いて、アボカドの軍艦巻に変身させて、私たちがいただきました001.gif

ワンちゃんの食事も、人間の食事も、愛をいっぱいこめて、楽しい食事作り、がんばりたいと思いま〜す☆
[PR]
by aroma-nina | 2009-07-07 09:46 | Comments(2)