<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

春〜☆

d0109356_0195253.jpg

今日は、久しぶりに母と外でランチ☆
母方の祖母の家に行って、祖母が作っている野菜をもらって、その帰りに。
野菜たっぷりのペペロンチーノ☆
大好きな空豆も入っていて、感激でした。
キャベツや空豆のグリーンと、パプリカの赤。。なんだか春を感じる彩りでした。

天気もよかったので、夕方のワンコの散歩は、寺尾公園へ♪
今週は2回、寺尾公園に行けました。
たまはとっても嬉しそうで、サクサクサクサク、はりきって散歩してました。
冬も終わって、春がやってくるのかな〜♪
今週はあたたかい日も多くて、春を感じられて、嬉しかったです☆

昨日の夜は、アロマのレッスンをさせていただきました。
香りのブレンドを作るレッスンで、自分のためのブレンドを考えてもらったり、家族やお友達や、誰かのためのブレンドを考えてもらったりして、その中で、私を感じて、私のための香りのブレンドを生徒さんが考えてくださいました。
そのブレンドは。。ラベンダー、オレンジ、サンダルウッドのブレンド。
とっても心を落ち着かせてくれそうな感じだな〜☆っていうブレンドで、「私、もっと落ち着いたほうがいいのね〜(笑)」なんて思っていたら、生徒さんは、私のイメージから、このブレンドを作ってくださったそうで、「私を落ち着かせてくれるので〜」なんて、嬉しいことを言ってくださいました〜。

落ち着いた雰囲気に見えるらしい自分をあまり好きではなかった時期もあったけど、それが、私の持っているいいところだとしたら。。そんな部分を、さらにさらに大切にしていきたいな〜って思う今日この頃です☆
そんな外見に合った、穏やかな、安定した心を手にしていきたいな〜って思います〜☆
[PR]
by aroma-nina | 2010-02-27 23:19 | Comments(0)

食堂かたつむり☆

今日はMブラッドちゃん&ももんがちゃんと3人で、映画に♪
見た映画は「食堂かたつむり」
映画の前に本を読んでいて、映画も楽しみにしていました〜。
本を読んでいたときから、「食堂かたつむり」に行ってみたいな〜って思っていたけど、映画の中の「食堂かたつむり」もとっても素敵で、行ってみたいな〜って、やっぱり思いました♪

涙あり。。笑いあり。。最後には、ちょうどお昼すぎの時間帯ということもあって、私も、私の周りでも、お腹がグーグーなる音が聞こえてきました(笑)
食べ物がいっぱい出てくる映画だったしね。

映画の後は、ランチ&ショッピング&お茶☆
どうしてガールズトークはつきることがないのでしょう〜〜!♪
楽しかった〜☆
Mブラッドちゃん&ももんがちゃん、ありがとう〜☆
[PR]
by aroma-nina | 2010-02-23 23:07 | Comments(4)

可愛い足☆

今日は母校での研修会☆
今回もとっても癒される☆楽しい時間でした。
実習は「リフレクソロジー」
JHASのリフレクソロジーのコースは、最初に椅子に座っていただいてスクラブをさせていただくのですが、
今日の研修会では、このスクラブも含めて、リフレクソロジーのコースをお互いに施術をしあいっこしました。
あ〜〜☆極楽〜〜☆
スクラブもほ〜んと気持ちいい〜☆

ペアを組んだMちゃんの足を優しく優しくスクラブをしていたら、Mちゃんの足が、何だかと〜っても可愛く、愛しくなってきました。
お湯でスクラブを流して、最後に足をお湯から出して、タオルで拭くときに、「まるで沐浴をした後に、赤ちゃんをタオルでくるんで、拭いてあげるときみたい〜」って思いました。
沐浴の経験はないけどね。。

その後の施術でも、やっぱり足が可愛くて、愛しくて〜☆

受けることでも、させていただくことでも癒される、リフレクソロジーでした〜。
[PR]
by aroma-nina | 2010-02-19 22:57 | Comments(0)

雪だいすき〜☆

d0109356_15112648.jpg

我が家のケンちゃん、外は苦手だけど、雪は大好きな様子♪
アロマルームと兼用になっている私のお部屋からデッキに出られるようになっているのですが、たびたびその入り口のところに来て、「出して♪出して♪」とせがみます。

出してあげると、積もった雪の上をさくさく歩いて。。ふがふがと雪のにおいを嗅いで。。屋根から落ちてくる雨だれと格闘して(笑)。。とっても満足そう。

昨日の夕方、お風呂に入っているとき、あるお友達の顔が何度も何度も浮かんできました☆
私もそのお友達と話したいことがあったので、近々電話かメールをしてみよう〜♪って思っていたら。。
うふ〜☆お風呂から出てすぐに、そのお友達から電話が〜!

お風呂に入っているとき、何度も顔が浮かんだんだよ〜♪って言ったら、そのお友達も「電話しなきゃ〜って思ってたから〜♪」って。
いつもありがとう〜☆Nちゃん♪

こういうことって、ありますよね〜♪
「思い」って、届いている。。伝わっているんだな〜って思います。
だから、どんなときも、素敵な思い、愛いっぱいの思いをもって、誰かのことを思い浮かべたいな〜って思います☆

今日からオリンピック♪
わくわくしますね〜☆
[PR]
by aroma-nina | 2010-02-13 15:11 | Comments(0)

おんせんまんじゅう☆

d0109356_21513469.jpg

今日の午後のお茶タイムは、まっちゃとおんせんまんじゅう。
今日は父が町内の日帰り旅行に出かけてきて、おんせんまんじゅうを買ってきてくれました。
このおんせんまんじゅうは、私たちが一昨年まで住んでいた所に近い温泉街にある、おいしいおまんじゅう屋さんのもの。
ひさしぶりの味〜♪なつかしい〜♪
とってもおいしかったです☆
d0109356_21513454.jpg

夕食にトマトソースのパスタを作りましたが、欲張って、パスタをいっぱいゆでてしまって、かなり大盛り!
全部食べてしまいましたが。。

新潟市、またまた雪が降っています〜。
この冬は、ひさしぶりに、ほんと〜に冬らしい冬でした。
これだけ冬らしい冬をすごすと、いつも以上に春が待ち遠しくなりますね♪
きびしい寒さの後には、必ず暖かな春が待っている♪
ホリスティックアロマセラピーに出会って間もない頃、先生が「苦あれば、楽あり」という言葉を伝えてくださいました。
「苦あれば、楽あり」・・・本当に、そうだな〜って思います。
何か苦しい思いを抱えている渦中は、もがいてもがいて、苦しくて、出口が見えなくなっていたり、いつかこの苦しみが終わるときがくるんだろうか。。と思ったり。。
でも、その苦しみが、その出来事が教えてくれる大切なこと、そこに込められた、たくさんの愛に気づきはじめたとき、自分の奥深くから感謝の思いが溢れて、その感謝の思いが、自分を暖かなところへと運んでいってくれるような。。そんな体験を、させていただいてきました。

あの出来事があったから、あの出会いがあったから、あんなふうに悩んだ時期があったから、今がある。。そんなふうに思えることがいっぱいですね。。
[PR]
by aroma-nina | 2010-02-11 21:51 | Comments(0)

大雪〜☆

d0109356_214224100.jpg

新潟市内、大雪です〜!
びっくりするくらい積もっていますね〜。
私の子供の頃のようです。

とっても寒いこんな日のお昼は、やっぱり定番の味噌ラーメン。
しょうがをたっぷり入れるから、食べていると、とってもあたたまって、汗も出るくらいです。
d0109356_21422485.jpg

大雪でスーパーにも行っていないので、夕食は、家にある材料だけで。。
冷凍のゆば魚フライとベジカツを揚げて、あとはこれも定番の白菜サラダ、昨日の残りのマカロニサラダ、アボカド。。

アロマバスはやっぱりジンジャー。

皆さんも、風邪などひかないように。。また雪道なども気をつけてくださ〜い。
私は夜はたまちゃんとピッタリくっついて寝ます。
あったかいんです〜たまちゃん☆
[PR]
by aroma-nina | 2010-02-05 21:42 | Comments(2)

d0109356_1010027.jpg

昨日1月31日は、たまの11回目の誕生日☆
もう11歳!
3歳で我が家に来てから、もう8年近くがたとうとしているなんて〜!

最近のたまは、ますます「どっしり」として、何があっても、何を言われても、我が道を行く〜♪
そんな感じです(笑)
元気に、長生きしてね〜☆

そして、最近はますます甘えん坊で、私が椅子に座っているときも、一緒にその椅子に座りたがってあきらめないので、仕方なく、私は椅子にとっても浅くこしかけて、たまと一緒に座っていることが多いです〜。
困ったたまちゃん♪でもやっぱり可愛いたまちゃんです☆
[PR]
by aroma-nina | 2010-02-01 10:10 | Comments(4)