<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

楽しい夕食☆

d0109356_2125460.jpg

昨日の夕食♪
我が家の定番の豆腐ハンバーグ。
それから、なすとネギを素揚げにして、だしや醤油、酢のタレにつけたもの。
レタスのみのサラダなどなど。。
d0109356_2125444.jpg

今日の夕食は手巻き寿司。
アボカド、納豆、きゅうり、青じそ、リンケッツ(ベジソーセージ)、ゆでてあるエビ、お刺身、ソイーズとたまねぎのスライスをオリーブオイルであえたもの。。などをご飯と一緒に巻いて食べます。

昨日、今日と、久しぶりに家族そろって、ゆっくりと夕食をいただくことができました。
我が家はみんな食べることが大好きで、特に夕食が大好きで、楽しくお酒もいただいたりしながらの夕食が、1日の楽しみ、大好きな時間です☆

今日は、手巻き寿司を、どれほど食べてもお腹いっぱいにならない感じで、すご〜く食べてしまいました〜。

自分も家族も、みんなそろって健康で、元気で、ご飯がおいしく食べられる、笑顔で楽しく食卓を囲むことができる。。これは本当に幸せなことなんだな〜と実感しています☆

今日の新潟は、雪がチラチラと舞っていました〜。
もう少しで桜が咲くなんて信じられな〜い!という感じですが、桜が今からとっても楽しみです♪
[PR]
by aroma-nina | 2010-03-27 21:02 | Comments(2)

お誕生日☆

d0109356_22465579.jpg

d0109356_22465563.jpg

今日は35回目の誕生日☆
アラフォーの仲間入りで〜す♪
自分が35歳というのはびっくり〜!ですが、アラフォーの仲間入りというのは、何だかワクワクしている私です。
前にも書きましたが、お誕生日は、この年齢になった今も、変わらず、いえ以前よりもさらに楽しみになりました。
今年も幸せなお誕生日が迎えられたことに、感謝です☆

素敵なお祝いの気持ちを贈ってくださったみなさま、本当に、本当にありがとうございます☆
出会ってくださって、本当にありがとうございます☆

これまで出会ってくださったみなさんとの出会いのおかげで、今の自分があるな〜って思います。

これからも、自分で自分を癒して。。そして自分で自分を幸せにしていけることを強く信じて、まっすぐに進んでいこう。。そう決意した35歳のお誕生日でした☆

上の写真は、数日前に、大切な人からお祝いしていただいたときのケーキ☆
下は今日、両親と一緒に食べたケーキ☆
お祝いでいただくケーキは、何だか胸がいっぱいになる味ですね。。

みなさん、本当にありがとう〜☆
[PR]
by aroma-nina | 2010-03-24 22:46 | Comments(8)

酒の陣☆

昨日から、東京に住んでいる弟と、弟の彼女が来ています♪
お盆やお正月も、なかなか帰ってこない弟。。
帰ってくるのは1年ぶりです。
帰ってくるのがわかってから、もうだいぶ前から、すごく楽しみにして、いろいろと考えている両親の姿を見ていると、親がどれほど自分達のことを思ってくれているか。。私もまだまだ、両親への感謝が足りないな。。と感じました。
土曜日の夜は、弟と彼女の好きなものを、たくさん用意して、楽しい夕食タイム♪

d0109356_103659100.jpg

d0109356_10365940.jpg

d0109356_10365992.jpg

今日は、気持ちいい天気の中、新潟駅からてくてく歩いて朱鷺メッセへ。
「にいがた酒の陣」というイベントに、両親、弟&彼女と行ってきました〜。
昨年に続いて、行くのは2回目です。
10時の開場前から、すでに行列ができていて、すごい人。。人。。人。。
お酒が好きな人がこんなにいっぱいいるんだね〜!と、本当に驚くほどでした〜。
新潟県内の蔵元さんがたくさん集まって、お勧めのお酒を試飲できたり、蔵元さんのお話を聞けたりする、とっても素敵なイベントです。
あ、日本酒好きにとっては。。ですが。

試飲は、おちょこに、ほんのちょっとの量だけど、あの雰囲気と、いくつも試飲をして回っていると、すぐに酔いもいい具合になってくるのでした〜。
弟は、蔵元さんのお話を聞いたりするのが大好きみたいで、とても楽しそうに、満喫してました。
弟の彼女も楽しんでいたみたいで、よかったです☆

弟の彼女が、我が家に遊びに来るのは2回目。
二人は結婚しているわけではないけど、何だか家族が増えたみたいで、嬉しかったです☆
こういうのは、いいものですね〜☆

「てにぶす」と楽しく過ごしたり、弟達が来たり、とってもにぎやかに楽しくすごした週末でした♪
[PR]
by aroma-nina | 2010-03-14 23:36 | Comments(6)

てにぶす☆

今日の午後は、高校の同級生、ももんがちゃんちへ♪
同じく高校の同級生で東京に住んでいる子が帰ってきたので一緒に♪
2人とは高校のときのテニス部の仲間。
私たちの間では、この仲間を「てにぶす」と呼んでいる。
みんな可愛いんだけどね〜☆

そして、今日はももんがちゃんのお誕生日でした〜☆
出会ってから20年たつんだね〜。。と言い合いながら、20年てすごいな〜と思いました。
毎日一緒に過ごした時期もあり、そして、今はなかなか会えない子もいたりするけど、それでも、こうして20年、ずっと繋がっていられるって、本当に嬉しいことだな〜、すごいことだな〜って思いました。
ほんと、しばらく会っていない子もいたり、頻繁に連絡を取りあっているわけではないんだけど、それでも7人で繋がっている。。そんな感じがとてもする、縁の深い仲間だな〜って思います☆

そして、途中から、「てにぶす」ではないけど、同じく高校の同級生で近くに住む友達も来てくれました。
昨年の10月に生まれた赤ちゃんも一緒に053.gif
みんな、ママになって、がんばっているな〜☆すごいな〜☆って思います。

高校の同級生の子たちに会うと、やっぱり嬉しくなる☆
今日も楽しい時間はあっという間にすぎていきました〜。
[PR]
by aroma-nina | 2010-03-12 23:28 | Comments(2)

居酒屋風メニュー☆

d0109356_20361575.jpg

今日の夕食☆
大好きな居酒屋風メニュー。
チヂミ(ニラ、たまねぎ、リンケッツ入り)、エビマヨ、めかぶ、えのきと小松菜のおひたし、レタスのサラダ。。

昨日は、アロマセラピスト養成コース基本科中級のレッスンで、生徒さんに足浴の体験をしていただきました☆
湯船に精油を入れて入るアロマバスもと〜ってもいいのですが、お湯を入れた「たらい」に精油を入れて足や手を入れる「足浴」「手浴」も、と〜っても気持ちがよくて、リラックスできたり、それだけで身体全体が温まったり。。とても癒される感覚があります。
生徒さんも、とってもリラックスされていらっしゃいました〜。

生徒さん、アロマバスもとても気に入っていらっしゃるようで、毎日、アロマバスに入ると、その日のいろんなことがリセットされて、翌日に持ち越さないでいられる。。というようなお話をしてくださいました。

私も本当に、そうです。
何か、少し重たいものを、心や身体に感じていたとしても、アロマバスにゆっくりとつかっていると、それだけで重たいものが軽やか〜に転換されて。。さっきまで悩んでいたことも、「大丈夫☆」って、軽やかに思えるようになったりすることが多々あります。

精油の優しい香り、そして、精油のもつエネルギーに。。精油の愛に。。いつもいつも、本当に助けられているな〜って思います☆
そして、この素晴らしい精油を使わせていただけることへの感謝の思い。。忘れないでいたい。。と思います☆
[PR]
by aroma-nina | 2010-03-06 21:08 | Comments(0)

3月☆

d0109356_1393513.jpg

デッキに出るのが好きなケンちゃん。
デッキから外を眺めているケンちゃんの後ろ姿が好きです053.gif

3月ですね〜♪
3月は自分の誕生月なので、やっぱり何だか特別な感じのする、好きな月です。
今日、ヘアサロン(最近は美容院ではなくて、ヘアサロンって素敵な呼び方をするんですね〜!)に行って、カットをしてもらいました。
お誕生日月で、割引にしていただけるカードが届いていたので〜♪

美容師さんは私より2つ年下とのことでしたが、お誕生日がきて歳をとるのが嫌で、最近は、お誕生日はひっそりと過ごしていると言ってました。
私は、いくつになっても、やっぱり誕生日は嬉しいんです〜♪とお話したら、美容師さん、ちょっと驚かれていました。

いくつになっても。。いえ、今よりも若かった頃よりも、さらに、自分の誕生日がくるのが楽しみに感じている今日この頃です☆
[PR]
by aroma-nina | 2010-03-05 23:09 | Comments(2)