<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

いいことがいっぱい☆

d0109356_15184345.jpg

寺尾中央公園のバラがすこしずつ咲き始めています♪
散歩中、バラの花に近づいて、香りを嗅ぐのがなんとも幸せなひとときです☆

今日の午前中は、動物病院へ。
出がけに、車のトランクを開けて、たまをゲージに入れて、さて出発〜と思ったら、鍵がどこにも見当たらない〜!
車の中、かばん、服のポケット。。を何回も見て、下に落ちていないか何度も見たけど、どこにもない〜
002.gif
とりあえずスペアキーで動物病院に行ってきました。

帰ってきてから、父が車の中をさらに探してくれたところ、トランクに敷いてあるものをはぐって、さらに、その下の狭いところに手をつっこんでみてくれたところ、そのせま〜いところに落ちていたそうです。。
本当にホッとしました〜。

そしてみんなそろってのお茶の時間に、父が嬉しそうに、「今日はいいことがいっぱいあったな〜☆」というので、何があったか聞いてみると、「鍵も見つかったし、壊れたストーブも回収してもらったし〜」と言っていました〜。
こういうところが、父はすごいな〜と思います。

父は変なところもいっぱいあって、一緒に生活していると「え〜〜!」と思うこともいっぱいありますが、すごいな〜!と思うところもいっぱいです。

今日はほんと、父にいっぱい助けられました〜☆

大切なもの。。感謝を忘れないように〜☆というメッセージかな☆
[PR]
by aroma-nina | 2010-05-31 23:18 | Comments(0)

新緑☆

d0109356_9111478.jpg

これは数日前に撮った、寺尾中央公園の写真。
新緑がいいですね〜☆
桜やチューリップが綺麗にさいている時期もいいし、秋の紅葉ももちろんいいけど、私は新緑の時期が一番好きかな〜☆
新緑は、とってもわくわくするんです〜♪

今日の新潟は雨057.gif
この季節の雨は落ち着く感じがして、結構好きですが、わんこのお散歩が困りますね。。
d0109356_9111418.jpg

ソファーに乗って、外を眺めるのが好きなケンちゃん。
私は、このケンちゃんの後ろ姿が好きです〜。
d0109356_9111470.jpg

たまちゃんは正面から。
一緒にソファーでくつろいでいて、私がトイレに行ったりすると、戻ってくると、こんな姿で待っていてくれます☆
d0109356_9111464.jpg

これは土曜日の夕食。
家族みんながそろう日の夕食は、大好きな居酒屋メニューが多いです。
この日は、ケンタロウさんの本に載っている、じゃがいものグラタンを作ってみました。
と言っても、本の通りに作ろうと思ってチャレンジしたら、失敗。。(笑)
結局、アレンジして作りなおして、でもおいしくできました〜♪

最近、ある知り合いの話を聞いていて、「夫婦」の大切さを感じたり、やっぱり大切なのは「夫婦」だな〜と感じることがありました。
独身の私にはまだわからない部分もいっぱいあるのだろうけど、夫婦になると、きっといろんなことがあるのだろうな〜。
でも、思うことは、どんなことがあっても、相手を責めたり、相手のせいにしているだけでは、何も変わらなくて、夫婦の間の溝は深まっていくばかりなのかな。。
これは、夫婦のことだけじゃなく、どんな人との関わりでも同じなのだろうけど。

数日前、電話をくれたお友達が言っていた言葉。。。「ごめんなさい」って優しいね。。っていう言葉が、電話を切ってからも、ずっと優しく心に残っていました。
ごめんなさい。。そこからは、優しさが広がっていく。
友達とのそんな優しいお話が、胸に深く残りました。

話は変わりますが、秋、9月に名古屋にお嫁に行くことになりました〜☆
出会った頃から、彼が言ってくれていたことは、私を自分(彼)の半身のような感じがする。。ということでした。
それは、私もまったく同じで、これまで出会ってきた人とはぜんぜん違う感覚、そして、自分のような人だな。。という感覚がとてもありました。
一緒にいて、とても楽で、そして、一緒にいることで、より自分らしくいられる感じがします。
こんなふうに思える相手、そして本当に大好きだと感じられる相手に出会えたことが、本当に幸せだなあ〜と感じる毎日です。

かつては、一人で生きていこうと思っていたくらいだったし、彼と出会う前はずっと一人で普通だったはずなんだけど、今は、一緒にいないと何だか力が入らないような、身が入らないような。。そんな感じがしています。

誰にでもきっと、たった一人だけ、そんな相手、自分の半身のように感じられる相手、一緒にいるほうがより自分らしくいられる、よりのびのびと羽ばたける。。一緒にいて、本当に心地よい相手がいるんですね☆

そんな相手がどこかにいるということを信じられなかったときもあったし、諦めそうになったときもあったけど、それでもがんばってきてよかったな〜と思います☆

これまで出会ってくださったすべてのみなさん、そして経験してきたすべての出来事のおかげだな。。と思います。

新潟での生活があと数ヶ月になりました。
新潟を離れるという実感がまだ湧いてきませんが、家族やこの土地で出会った方々との時間を大切にしながら、縁があって生まれ育ったこの土地での生活を大切にしながら過ごしたいな〜と思います。
[PR]
by aroma-nina | 2010-05-24 09:11 | Comments(6)

精油の香り☆

今日は母校「フリーダム」さんで、研修会に参加してきました☆

研修会の中で、自分のジャスミンの精油を嗅いだり、先生や一緒に参加していた方のジャスミンの香りを嗅がせてもらったりしました。

そのとき先生が言ってくださったことが「数年前の香りとぜんぜん違うんじゃないですか〜?」ということでした。
数年前の自分のジャスミンの精油の香り。。。どんなだったかな〜?
実は、まったく思い出せないのです〜039.gif

でも、きっと今みたいに、ジャスミンの精油の香りを嗅いで「うん♪いい香り〜☆」って、幸せな気持ちで、穏やかな感覚に包まれることは、ほとんどなかったような気がします。。

そして、本当にがんばってきた皆さんだから、胸をはって歩いていってくださいね〜。。精油の香りは正直ですから〜。。そんな言葉を先生がかけてくださいました☆

私にとって精油は、ずっと共に歩いてくれている、そんな存在だな〜と思います。

毎日精油の香りを嗅ぐたびに、毎回毎回、精油の香りっていいな〜って思います☆
精油の香りを嗅ぐたびに、もっと優しくなりたいな〜っ、もっと穏やかになりたいな〜って思わせてもらえます☆
[PR]
by aroma-nina | 2010-05-21 23:22 | Comments(0)

ポプラ☆

d0109356_8302967.jpg

今日はアロマのお友達のAちゃんのお家へ行ってきました☆
写真は、Aちゃんちから見える景色。
本当に素晴らしい眺めで、何時間でもボーッとこの景色を眺めていられそうな感じです。
私も以前、この近くに住んでいたことがあって、川から海に続いている道を散歩して、海でしばらくボーッとするのがとても好きでした。

そして、たくさんのポプラの木があって。。このポプラの木が、またいいんですよね☆
ポプラの香りって大好きです☆
今日もクンクンと嗅いでしまいました〜。

Aちゃんち、と〜っても居心地のいいお家でした〜。
素敵なだんなさまと可愛い猫ちゃんたちとの幸せな暮らしぶりが伝わってきました☆
素敵なハッピーハウスです☆

Aちゃん、またおじゃまさせてくださいね〜♪
[PR]
by aroma-nina | 2010-05-15 23:30 | Comments(0)

トリートメント☆

d0109356_9452264.jpg

真っ黒なかたまりは、我が家のケンちゃん。
窓を開けるのが気持ちいい季節になってくると、窓際のソファーがケンちゃんのお気に入りの場所になります。

昨日の午前中は、母校フリーダムさんで、養成コース研究科上級の生徒さんの、トリートメントのレッスンのモデルに行ってきました〜。
そして夜は、自宅でレッスン。
夜のレッスンも、今日から腕のトリートメント☆
初めてするトリートメントに、生徒さんは最初は緊張もあったと思いますが、だんだんとコツをつかんでトリートメントをされていたようです。

養成コースで、トリートメントを学んで、一生懸命に覚えて、トリートメントをなさっている生徒さんの姿を見させていただくと、自分もまだ生徒として、養成コースで学んでいた頃、新しく学ぶトリートメントを一生懸命練習していたことを思い出します。
最初は手順もなかなか覚えられなくて、手や身体の動きもぎこちなくて、うまくできなくて。。
でも、家族や友達。。いろんな人に練習のモデルになっていただいて、一生懸命練習していたのを懐かしく思い出します。

昨日の夜のレッスンの生徒さんも、習ったトリートメントを、さっそくご実家のお母様にしてさしあげると話していました☆
お母様、喜ぶだろうな〜☆

最初はうまくできなくて、当然。
でも、心をこめて、相手の方への感謝の思い、出会えたこと、こうして触れさせていただけることへのありがとうの思い、相手を愛おしく思う気持ちは、いっぱいの愛のエネルギーとなって、相手の方にしっかりと伝わるのだと思います☆

私も素敵な、愛いっぱいのトリートメントができるように、日々精進で〜す♪
[PR]
by aroma-nina | 2010-05-08 09:45 | Comments(2)

ゴールデンウイーク☆

d0109356_893052.jpg

d0109356_893055.jpg

d0109356_89307.jpg

ひさしぶりのブログになってしまいました。。。
ゴールデンウイークも終わりましたね〜。
みなさまは、どんなふうに過ごされたのでしょうか〜?
私は、前半は名古屋の彼のところへ☆
上の2枚の写真は、名古屋で行った公園の写真です。
おいしいパン屋さんでパンを買って、この公園で食べました〜。
大きなな池がある、素敵な公園でした☆

毎日天気がよくて、綺麗な夕日も見れました。
彼のバスケの練習についていったとき、その体育館の外で撮った夕日です。

一緒に公園でパンを食べたり、彼のバスケの練習を見たり、一緒にスーパーに買い物に行って、一緒に料理を作って食べたり。。そういうことがとっても幸せに感じられる時間でした。

d0109356_893014.jpg

ゴールデンウイーク後半の3日間は、「新潟ふるさと村」でバイトをがんばりました066.gif
子供の遊具の受付、案内のお仕事です。
いい天気で、暑い日もあって、体力は消耗気味でしたが、たくさんの子供たちと触れ合って、元気ももらったかな☆
それにしても、子供は元気いっぱいですね〜!

ふるさと村は、色とりどりのチューリップがいっぱいでした〜☆
[PR]
by aroma-nina | 2010-05-06 08:09 | Comments(6)