<   2010年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

冬瓜とシジミの煮物☆

d0109356_1658497.jpg

おとといの日曜日、豊橋にバスケの練習に行く彼に便乗して、豊橋まで行ってきました〜。
バスケの練習がある体育館から、satoちゃん家が近くて、彼が練習している間、私はsatoちゃん家におじゃまさせてもらいました♪

satoちゃん家では夕食をごちそうになって、satoちゃんのお母さんから料理まで習って、そして、まるで実家に帰った娘のように、野菜やら調味料やら、とってもたくさんのおみやげまでいただいてしまいました〜016.gif

satoちゃん家、satoちゃんとsatoちゃんのお母さん、なんだかとってもホッとできた時間でした☆

上の写真は、冬瓜とシジミの煮物。
satoちゃんのお母さんが実際に作りながら教えてくださって、材料まで持たせてくださったんです〜。
さっき、作ってみました〜。
冬瓜を自分で料理するなんて、はじめてです!

毎日の料理、まだまだレパートリーは少ないけど、作るのが楽しくなってきました〜。
実家にいるときは、煮物は母に作ってもらってばかりだったけど、これからは、がんばっていろんな煮物も作ってみたいと思います☆
[PR]
by aroma-nina | 2010-09-28 16:58 | Comments(4)

ほぐれました〜☆

昨日は、JHAS名古屋校さんにおじゃましました〜016.gif
名古屋校のM先生から、スペシャルトリートメントを受けさせていただきました☆
ちょっとドキドキしながら地下鉄を乗り継いで、無事に最寄りの駅について、お迎えに来てくださったM先生を見たときは、とってもホッとしました。

M先生とたくさんお話させていただいて、そして、たっぷりと時間をかけてトリートメントをしていただいて、心も身体もほぐれました〜001.gif

私はけっこう緊張しちゃうほうで、新しい土地での新しい生活で、常に緊張もあったのかな。。身体には、ところどころにコリや張りが。。
M先生がしっかりとほぐしてくださって、身体がとっても楽になりました〜☆

そして、M先生とたくさんお話させていただいて、心もほぐれて、軽やか〜になりました。

そして、なんだかとってもホッとしました〜。
新潟を離れて、ちょっと心細くなったりもしたけど、こんなふうに暖かく迎えてくださる方が近くにいて、本当に恵まれてますね〜☆
この地域には、たくさんのJHASのセラピストさんや先生がいるので、また仲良くさせてもらいたいな〜と思ってます♪

スペシャルトリートメント、ほんとによかった〜016.gif
[PR]
by aroma-nina | 2010-09-22 13:01 | Comments(2)

新しい食器☆

d0109356_93567.jpg

d0109356_935673.jpg

上は昨日の夕食で、下は今朝の朝食。
昨日、新しい食器をいくつか買ってもらいました〜☆
素敵な食器だと、料理も素敵な感じになりますね〜♪
そして、チャーハンを彼が作ってくれました〜。
エビ、たまご、レタスのチャーハン。とってもおいしかったな〜001.gif

実家にいたときは、家事は両親に甘えっぱなしだったので、こっちに来てからは、結構大変でしたが、だいぶペースがつかめてきたような感じです。

世の中の主婦の皆さんは、本当にすごいな〜とあらためて思ってしまいます〜。
今日もお休みだけど、彼はお仕事。
私も主婦業をがんばりたいと思いま〜す♪
[PR]
by aroma-nina | 2010-09-20 09:03 | Comments(6)

新生活〜☆

d0109356_1004857.jpg

たまの散歩コースで、お気に入りになった公園です☆
木がたくさんあると、ホッとできて、呼吸も深くなりますね〜。
うちのたまちゃんは「開拓民」
新しいところが大好きで、名古屋に来てからも、新しいところを開拓するべく、はりきって散歩をしていま〜す。
さすが、たま!どっしりたまです!

私はというと、ここ数日、疲れが出て、心の状態が沈んでおりました〜。。
でも、このままじゃいけないな。。と思って、必死で立て直しました〜。
精油の助けを借りて、クリスタルの助けを借りて、そして、大好きな人たちの助けを借りて。
昨日から、また元気が出てきて、わくわくした感じ、自分らしさが戻ってきて、とてもホッとしています☆

私は自分を追い込んでがんばろうとしてしまう傾向があって、こっちにきてからも、ちょっと自分を追い込み傾向にあったな〜と思いました。

新潟では、最初からそうだったわけではないけど、ここ数年は、周りにいてくれる人たちとの絆も深く、強くなり、さまざまな面でとても居心地のいい環境になっていたので、ちょこっと疲れが出てきたときに、無償に新潟が恋しくなってしまいました。。とほほ〜

でも、こっちでも、また一歩一歩、ゆっくりでいいんだよね〜って思えたら、とっても楽になって、新たな生活を、新たな土地を、少しずつ楽しもう〜っていうわくわくした気持ちが戻ってきました☆

彼は、そんな私でも、いたらないとことがあっても、ゆったりと見守ってくれているので、とてもありがたいな〜、幸せだな〜と思います。

d0109356_1004823.jpg

これは昨日の夕食〜。
おとといまでは、自分で行けるのは一つのスーパーだけだったけど、昨日はちょっと足をのばして、アピタまで行けました〜♪
少しずつ行動範囲が広がっていくと、またわくわくしますね♪
[PR]
by aroma-nina | 2010-09-17 10:00 | Comments(6)

着きました〜☆

d0109356_11155257.jpg

昨日、無事に名古屋に引っ越してきました〜☆
上の写真は、道中の駒ヶ岳サービスエリアのドッグランでのたまの様子。
たまも無事に長い道中を乗り切って、元気に名古屋入り〜。
最初は「どこへ来ちゃったんだろう〜」って感じで、落ち着かない様子でしたが、今はだいぶ落ち着いて、くつろいでいる、たまちゃんです。
名古屋はまだまだ暑いので、今朝は5時半に起きて散歩に行きました。
たまは新しいところに行くのが大好きで、今朝もはりきって、新しい土地を探検していました〜♪

私も昨日はさすがに疲れがあったり、眠かったりしましたが、やっぱり嬉しい気持ちがいっぱいです〜。
これまで遊びに来ていたときとは違って、自分もここで生活するんだな〜と思うと、とても嬉しい感覚になりました☆
彼と一緒に生活できるのが、何より嬉しいです☆

慣れないこともたくさんありますが、それも楽しみながら、毎日を過ごしていきたいな〜と思っています。

気にかけてくださっているみなさん、本当にありがとうございます〜。
[PR]
by aroma-nina | 2010-09-11 11:15 | Comments(6)

新潟の海☆

d0109356_2174570.jpg

この写真は、クリスタル研修の帰りに、新潟の米山サービスエリアから見た海☆
蓼科からの帰りは、虹や天使のはしごを見ることができて、そして、笑っちゃうくらいの激しい雨の区間もあり。。雨があがった後はとても澄んだ空や景色も見れて。。
新潟に入ってからは、見慣れている新潟の景色が、と〜っても穏やかに見えました。

すてきな景色を堪能させてもらって、「がんばってきたご褒美だわ〜☆」って、勝手に思っちゃいました〜。

「がんばったね〜☆私〜」最近、自分自身にたくさん伝えています。
そうすると、あったかくて、優しくて、幸せな感覚に、自分が満たされていくのを感じます☆

明日は、彼と彼のご両親が新潟に来てくれます。
みんなで日帰り温泉に行ってきます〜♪
日帰り温泉で顔合わせで〜す。

そして、金曜日になったばかりの夜中に、彼と、たまと一緒に名古屋に向けて出発する予定です☆

本当に、いよいよだな〜☆
本当に、こんな日がきたな〜って、胸がいっぱいになります。

名古屋に行っても、ブログは続けていきたいと思います〜。
さぼらないようにしないとね〜006.gif
読んでくださっているみなさん、ありがとうございます〜。
[PR]
by aroma-nina | 2010-09-08 21:07 | Comments(2)

余韻☆

d0109356_8383335.jpg

d0109356_8383453.jpg

8月の最後に、蓼科に行ってきました〜。
大好きな蓼科☆大好きなクリスタル研修です053.gif
まだ、その余韻に浸っています☆

蓼科に行くと。。クリスタルのエネルギーに触れていると。。ただただ楽しくなってくるんですよね〜☆
楽しくて、嬉しくて、いっぱい笑って。。そして穏やかで〜、いっぱい充電してきました〜。
そんな素敵な2泊3日を過ごさせていただきました。

日々の生活も、そんなふうに、いっぱい笑って、わくわくしながら、穏やかに〜☆
そんな毎日を重ねていくことが大切なんだな〜と思います。

もうすぐ、いよいよ名古屋へ引っ越しです♪
慣れないこともたくさんあるだろうけど、どんなこともワクワクしながら過ごしていけたらいいな〜と思います。
でも、きっと大丈夫〜☆大好きな人が一緒だからね〜053.gif
[PR]
by aroma-nina | 2010-09-07 08:38 | Comments(2)