<   2010年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今日のランチ☆

d0109356_19194227.jpg

この間Mぴょんから連れていってもらったカフェへ、主人と一緒にランチに♪
ランチのメニュー、とっても豊富でした☆
私はながいものコロッケ、主人は唐揚げがメイン。
とってもおいしくって、先週の日曜日に行ったカフェに引き続き、こちらのランチもまた来たいな〜と、とってもとっても思いました〜。

主人の仕事が忙しかったり、最近はたまの手術などがあったりして、のんびりとどこかに出かけることがあまりできなかったのですが、だからこそ、こんなふうに一緒にランチにでかけるひとときが、とっても嬉しくて、楽しいです☆
[PR]
by aroma-nina | 2010-10-31 19:19 | Comments(0)

元気になりますように☆

d0109356_1405792.jpg

ご無沙汰してしまいました〜!

さぼってしまった間には、蓼科の研修旅行があって、ボディリメイクトリートメントのスキルアップをがんばりました〜☆

そして先週の水曜日は、たまの手術でした。
何年も前からあった、おできのようなものが赤く腫れてきて、調べてもらったところ肥満細胞腫という腫瘍の可能性が高いということで、急遽、手術をすることに決まったのでした007.gif
最初はショックで、涙。。涙。。だったけど、手術の少し前に研修旅行があって、研修旅行のおかげで、まずは私が元気になって001.gifたまの手術をむかえることができました〜。

たくさんの方に愛を送っていただいて、たまは、無事に手術を乗り切ってくれました。
今は、カラーをつけて、これはたぶんかなりストレスだろうけど、元気にしてくれていて、食欲ももりもり〜035.gif
手術前よりも、がつがつ食べて、食欲旺盛な気がします!
でも、がつがつ食べてれると嬉しくなります!

上の写真は、昨日のランチ。
主人と一緒に素敵なカフェに行きました〜♪
写真は、前菜☆
と〜っても好みの味で、あまりにおいしくて、夢中で食べていたら、次のパスタの写真はすっかり撮り忘れました〜。
おいしいものを食べると幸せになりますね〜☆

たまが、さらに元気になってくれるように、私も元気で幸せでいないとね〜016.gif

たまのこと、愛をいっぱい送っていただいて、みなさん、本当にありがとうございます☆
[PR]
by aroma-nina | 2010-10-25 14:00 | Comments(0)

可愛いたまちゃん☆

d0109356_1341770.jpg

この写真だけ、ものすごいアップになってしまったぁ〜!
でも可愛いたまちゃんだから、いいかな☆
d0109356_1341760.jpg

この写真は日曜日の夕方の散歩。
主人がお休みで、夕方のお散歩に一緒に行ってくれました〜。
家族そろっての散歩♪こういうのって、いいですね〜☆

こんな穏やかな日曜日でしたが、その前に、金曜の夜から土曜日にかけて、大変なことがあったんです。。
たまが、下痢と嘔吐を繰り返してしまって、金曜の夜中に夜間の緊急の診療所にかかり、土曜日の午前中は、近くの動物病院さんで受診しました。

こんなに具合が悪いのは見たことがなくて、今までは下痢もしたことがない子だったので、心配な気持ちでいっぱいになってしまいました。
夜間の緊急の診療所で診ていただいて、治療をしていただいてからは、症状はおさまって、土曜日に受診した動物病院さんでも丁寧に診ていただいて、今は症状もなく、食欲もばっちり☆
本当にホッとしています。
検便をしていただいたら、食中毒の原因になるような菌が多く見られたそうです。
今日も受診して、引き続きお薬をいただいてきました〜。
次は土曜日に受診して、もう一度検便をするそうです。

たまのことになると、ちょっとしたことでも、心配な気持ちがいっぱいになってしまう私です。。
もっと、どっしりとしないとね。。
心配になるのは仕方がないこともあるけど、そんなときこそ、「大丈夫〜☆大丈夫〜☆」って、自分にいっぱい送っていきたいですね。

今朝も主人に、当の本人(たま)がどっしりとしているんだから、大丈夫だよ〜と言ってもらって、本当にそうだな〜と思いました。
たまは、本当にどっしりとしています。体型どおり〜。
今日も動物病院で待っている間も、何人もの方に、落ち着いてますね〜、どっしりとしてますね〜、何事にも動じない感じですね〜なんて声をかけていただいた、たまちゃん。
このどっしりさ、見習わなくちゃです〜。

たまのこともそうだけど、どんなことにも、「大丈夫〜☆」って自分にいっぱい送りながら、転換しながら、また前を向いて進んでいきたいです☆

たまが元気になってくれて、本当によかったです☆
たま、もっともっと元気になってね☆
[PR]
by aroma-nina | 2010-10-12 13:04 | Comments(10)

夕暮れ☆

d0109356_20351911.jpg

今日は家の中にいても、どこからともなくキンモクセイの香りが〜♪
幸せな気持ちにさせてもらえる香りです☆

最近、たまの夕方の散歩に、17時半前後に行きます。
夕食の支度をしていると、窓の外に夕焼けの空が見えてきて、そろそろ散歩の時間だな〜って思います。
膀胱炎や尿路結晶に何回もなってしまっている、たまちゃん。
でも昨年の11月からは、なっていません。
それまでは、たびたび繰り返してしまっていたんだけど。。
昨年の11月、ある出来事から、「私はもっともっと、幸せにならなくっちゃ!本気で自分を幸せにしよう!」って、強く思いました。

そんな私の心の変化が、私のエネルギーの転換が、きっとたまの身体の状態にも繋がっていったのだろうと感じています☆
あ、そんな心の変化は、主人との出会いにも繋がってくれたと思います☆

たまが、元気に散歩してくれて、おしっこをいっぱいしてくれるだけで、とっても嬉しくなります。

d0109356_20351992.jpg

今日の夕食。コロッケを作ってみました〜♪
うちの母のコロッケがおいしくて、実家にいるときは、コロッケは自分で作ったことはありませんでした〜。
母の味を思い出して、コロッケに挑戦!
おいしくできて、主人も喜んでくれたけど、私としては、「やっぱりお母さんのコロッケがおいしいんだよね〜☆」と思ってしまいます〜。

主人は仕事の途中でいったん帰宅して、一緒に夕食タイム♪
そして、またお仕事に行きました〜。
お仕事がとっても忙しい主人ですが、なるべく夕食を一緒に食べようとしてくれていて、本当にありがたいです☆

名古屋にきて、1ヶ月。
感謝の思い、忘れないようにしないと。。と思います。
[PR]
by aroma-nina | 2010-10-07 20:35 | Comments(0)

モリモリ朝ご飯☆

d0109356_17594272.jpg

実家にいたときは、ぐうたらと、朝ものんびりさせてもらっていたので、朝はそんなに食べられなかったのですが、こっちに来てからは、朝早くにたまの散歩→帰ってきて、朝食の準備。
朝食の準備をしながら、おなかがグゥ〜っとなってきます001.gif
朝から、結構もりもり食べられますね〜。

最近は、たまの散歩中に、どこからともなくキンモクセイの香りがしてきて、幸せな気持ちにさせてもらっています〜016.gif
名古屋は昼間はまだ暑いけど、やっぱり秋なんですね〜☆

たまちゃん、最近お友達ができました!
たまは、あんまり他のワンちゃんと仲良くできないほうなんだけど、高齢の落ち着いたワンちゃんだと好きみたいで、いつも行く公園で会う、マルチーズのマルちゃん(13歳)、プードルのロクちゃん(15歳)とクンクンにおいをかぎ合ったり、一緒に並んでお散歩したり♪
ロクちゃんのママが「加齢臭の会」なんて言ってました(笑)

実家のケンちゃんは元気かな〜?
ミニチュアダックスをみかけると、ケンちゃんどうしてるかな〜と思います。
散歩嫌いのケンちゃん、がんばって、お父さんと毎日散歩に行っているらしいです。
またケンちゃんに会える日が楽しみです☆
[PR]
by aroma-nina | 2010-10-06 17:59 | Comments(0)

ありがとう☆

d0109356_2142249.jpg

今日は日進市に住む、Mぴょんとお茶をしました〜♪
Mぴょんは、同じJHASのセラピストさん☆
数年前に研修旅行で部屋が一緒になって、初めて会ったのに、初めてな感じがしなくて、とっても話しやすかったんですよね〜。
それから数年。今日、こうしてここで一緒にお茶をすることになるなんてね〜!

今日はアピタで待ち合わせをしてもらって、その後、ドッグカフェにつれていってもらいました。
今日はたまはお留守番だったけど、今度はたまと一緒に来たいな〜♪
また来たくなる、とっても素敵なお店でした〜。
Mぴょん、楽しい時間をありがとう〜☆

名古屋をはじめ、愛知県にはJHASの皆さんがたくさんいてくれて、とっても心強くって、ありがたいな〜と思います。

d0109356_2142221.jpg

夕食はカレー。
帰ってきてから、たまの散歩に行って、それからがんばって作りました〜☆
ランチョンマットは、やっぱり同じJHASの仲間から贈っていただいたもの☆
今日受け取らせていただいて、さっそく使わせていただきました〜。
ランチョンマットがあると、料理が素敵に見えますね〜☆
本当にありがとうございました〜☆
[PR]
by aroma-nina | 2010-10-05 21:04 | Comments(0)

ラーメン&チャーハン☆

d0109356_1124487.jpg

昨晩の夕食は、ラーメン&チャーハン、トマトとモッツァレラチーズのサラダ、きゅうりの浅漬け、枝豆。
ラーメンは私が、チャーハンは主人が作りました〜。
男性が好むようなラーメン&チャーハンのがっつりメニュー。。お腹がぱんぱんになりました〜。
でも、おいしかった〜☆

結婚のご報告をさせていただいて、たくさんの方が喜んでくださって、あたたかい思いをかけてくださって、本当にありがたいな〜と思います。

今までがんばってきたことの一つ一つが、主人との出会いに繋がってくれたんだろうな〜と思うのですが、つらいことがあって苦しい思いでいっぱいになっているときも、涙を流してしまっているときも、そっと寄り添ってくださって、そっと見守ってくださって、そして、私が幸せになることを願い続けてくださった、たくさんの人たちがいてくださったからだな〜と、だから、がんばってこれたんだな〜と、あらためて感じています。

そんな方たちに、幸せなご報告ができる日がきて、本当によかったなぁ☆
そう、しみじみと思ってしまいます〜。

みなさん、ありがとうございます☆
[PR]
by aroma-nina | 2010-10-04 11:24 | Comments(2)

入籍しました〜☆

d0109356_9561341.jpg

名古屋に来て、彼と一緒に生活をはじめて、3週間がたちました〜。
そして、今日、婚姻届を提出して、永井さちえになりました〜。
たまも、永井たまになりました〜♪

婚姻届を提出する。。たったそれだけのことかもしれないけど、嬉しさと、そして、落ち着いた。。というか、穏やかな感覚が自分の中にあるのを感じます☆

まだ、自分が「永井さん」というのは不思議な感じですが(永井の永の字を書こうとすると、氷と書いてしまうそうになるんです〜(笑))、きっとこれから馴染んでいくのかな〜。

夜は主人が(主人というのは、嬉しいやら、照れくさいやらですね〜)花束を買ってきてくれました〜。
式の予定もなく、特別なお祝いの予定もなく、本当にささやかですが、私はこういうのがとっても嬉しいです☆

d0109356_9561333.jpg

今日の夕食♪
今日は、母に電話で作り方を聞いて、切り干し大根の煮物を、初めて作ってみました〜。
干ししいたけ、にんじん、あぶらあげも入れて。
大満足〜の味にできました〜。
主人も喜んで食べてくれました☆

実家にいたときは、ちょこちょこと料理をするくらいで、決して料理は好きではなかったし、自分で作るより誰かに作ってもらったのを食べたいって思ってしまうほうだったけど、最近は料理が楽しくなってきました。
自画自賛ですけど、自分で作ったものが、なかなかおいしくて〜☆
煮物などは今までほとんど作ったことがなかったけど、料理上手の母の料理を食べていたおかげで、自分で作っても、わりといい味に作れるんだろうと思います。
おかあさん、ありがとう〜☆
[PR]
by aroma-nina | 2010-10-01 22:56 | Comments(8)