ありがとう☆

d0109356_17521044.jpg

とっても素敵なステンドグラスのアロマランプ☆
アロマセラピーを通じて出会った、新潟の友人たちからお祝いにいただきました☆
みんな本当にありがとう〜053.gif
色はオレンジに近い、暖かみのある黄色をリクエストさせていただいて。。本当に素敵なランプをいただきました。
電球をつけない状態でも素敵ですが、電球をつけると、お部屋に、そして自分の心にもあったかい灯りがともるような。。そんなあったかい色☆

そして、このランプを見るたびに、これを贈ってくれた友人たちの顔が浮かびます001.gif

ランプと一緒に、それぞれ一人一人からのメッセージカードをファイリングした、素敵なメッセージ集もいただいて。。毎日読んではウルウル。。

みんな愛いっぱい、あったかいんです☆

みんな、おんなじ先生からアロマセラピーを学んだ仲間たちで、ここ10年くらいの間に出会った人たちだけど、も〜っと長い間、一緒に過ごしてきたような。。そんな気がしてしまう仲間です。

私たちのアロマセラピーのスクールでは、まず自分自身を癒していく。。ということを、とても大切にしています。
自分自身をみつめて、自分自身を癒していく、そのプロセスの中で、いっぱい助け合って、励まし合って、時には一緒に涙して、ときには一緒に笑って。。そんな密度の濃い時間を一緒に過ごしてきました。
ときには相手を傷つけてしまうこともあったけど、許し合って、また愛を思い出して、きずなを深めて、進んできました。

大人になってから出会った人たちと、こんなふうにきずなを深めて、強い繋がりを感じられるようになるなんて、ものすごく幸せなことだな〜と思います。

名古屋に来て、会う回数は減ってしまうかもしれないけど、みんなの顔を思い浮かべるだけで、あったかい気持ちになって、元気をもらえるんですよね☆

離れていても、しっかりと繋がっているのが感じられます☆

みんなと出会えて、一緒に歩んできた日々が本当に宝物☆
みんなと出会えて、本当によかったな〜☆

みんな、本当にありがとう〜016.gif
[PR]
by aroma-nina | 2010-11-30 17:52 | Comments(0)

d0109356_2044336.jpg

d0109356_20443393.jpg

「いいこといっぱい」「笑い声いっぱい」そんな素敵な言葉が書かれた器を、Oちゃん(イニシャルにしてもそのまんまだな〜)からいただきました☆
Oちゃん、ありがとうね〜053.gif
今日、さっそく使ってみました♪

いいこといっぱい☆笑い声いっぱい☆そんな幸せな家庭になるように、毎日を大切にしていきたいな☆
Oちゃんの愛、いっぱい感じました☆

昨日は浜松での定例会に参加してきました。
そのときに、たくさんの方から結婚のお祝いをいただきました〜。
みなさん、本当にありがとうございます☆
みんなからの愛をいっぱい感じて。。みんな、なんて愛がいっぱいなんだろう〜とウルウルでした。

定例会の中で、自分の奥深くがとても反応したお話のひとつが「愛を受け取る」ということでした。
愛は見えないかもしれないけど、愛はたしかに流れている。
どんな人のまわりにも、愛がいっぱい流れている。

自分を大切にして、そして、素直になって、自分のまわりにたくさん流れている愛を、しっかりと受け取っていきたいな。。と思いました。

そして、出会えた大切な人たちを、いっぱい大切にしていきたい☆
[PR]
by aroma-nina | 2010-11-29 20:44 | Comments(0)

カフェデビュー☆

d0109356_13385937.jpg

d0109356_13385975.jpg

今日はとっても暖かな1日でした〜064.gif
朝はのんびり起きて、お昼は主人とたまと、ちょこっとお出かけ♪
ブリットボウルさんでランチ☆
ワンちゃんもOKなので、たまも一緒〜。
ブリットボウルさん、今日はワンちゃんがいっぱいでした。
たまは人物ウォッチング〜を楽しみながらも、静かにしていてくれました〜。
たまと一緒に行けるお店があるのは嬉しいなぁ053.gif

ランチの後は主人はお仕事に。
私とたまはポカポカの中でお昼寝させてもらいました〜☆

のんびり穏やかな休日で〜す001.gif
[PR]
by aroma-nina | 2010-11-21 13:38 | Comments(0)

結婚指輪☆

d0109356_20481826.jpg

今日の夕食は餃子、里芋の味噌煮、切り干し大根の煮物、きゅうりの浅漬け、みそ汁とご飯。
今日は煮物を2種類も作りました〜☆
母が言っていたとおり、慣れてくると煮物は簡単ですね〜。
自分が煮物を作る日がくるなんて〜!
自分で大満足です!

今日、お願いしていた結婚指輪が自宅に届きました〜☆
まだ主人が出勤前で、二人でどきどきしながら、開けてみて、どきどきしながらお互いの指にはめました〜。
ものすごくキラキラしてて☆どきどき〜☆
あまりにも嬉しくて、一日中、何度も何度も眺めてました。

この指輪をしていると、何だか優しい気持ちになるというか、女性らしい気持ちになります。

主人が指輪をすると、ますますカッコイイですね〜☆えへへ〜。

自分が結婚指輪をする日がくるなんて〜☆
これも、こんな日がくるなんて〜☆です。
[PR]
by aroma-nina | 2010-11-19 20:48 | Comments(0)

d0109356_2071840.jpg

日曜日、月曜日と蓼科に行ってきました☆
今年最後の蓼科での研修旅行です。
先月も紅葉が綺麗だったけど、今月の紅葉もよかったです〜☆
私は今月の紅葉の感じのほうが好きでした。
d0109356_2071811.jpg

今回はホリスティックアニマルアロマセラピストの研修。
今回は一人で車で蓼科に向かいました〜。
名古屋からだと新潟からより近くて、楽チンです☆
蓼科に向かう車の中で、ところどころ綺麗な紅葉が見れて感動〜☆
そして、何だか自然と、家族や今まで出会った方々や、出来事。。さまざまなことに、感謝の思いが涙とともに溢れてきました。
蓼科に向かう道中からすでに、ホリスティックアニマルアロマセラピスト研修で流れるエネルギーに包まれていたのかな〜と思います。

動物さんが私たちに教えてくれること、それは愛。。愛。。愛。。
それは、本当に大きな愛で。。
たまとの生活は8年になりますが、どんなときも、どんな状態の私でも愛してくれて、そばにいてくれて、そして、私が成長して、本当の自分を思い出していくために、ときには身体をはって、愛を送ってくれています。

本当の自分って。。それは、穏やかで、優しくて、可愛くて、わくわくしていて、いつも幸せを感じながら、愛をいっぱい感じながら生きている自分。。なのではないかな。。と思います。

私自分が癒されて、そして成長して、そんな本当の自分を思い出していくこと、幸せいっぱいになっていくこと、それが何よりも、たまの元気の素になっていくように思います。


月曜日、研修を終えて、おいしいカレーのランチをいただいて、いつもの自由農園さんで野菜をいっぱい買い込んで、高速へ〜♪
大好きなスタバに寄りたくて、諏訪湖のサービスエリアに寄ると、今まで見たことないくらいの大きな、鮮やかな虹☆
携帯の写真ではとりきれなかったけど、下までくっきりと、太くて、大きくて、本当にあざやかな虹。上にはうっすらともうひとつ虹がかかっていました〜!
感激〜〜☆☆☆
その後もずっと天使のはしごに見守られながらの帰りの道中でした〜。


d0109356_2071892.jpg

たまちゃん、かわゆいね〜016.gif
たまのことがますます愛おしくてたまらない〜。
帰ってきてから、研修で教えていただいたクリスタルを使ったトリートメントやヒーリングを、たまちゃんにしました。
このトリートメントやヒーリングをした後は、たまちゃん、ますます可愛く、若々しいお顔になるような気がします〜。
たまちゃんが、もっともっと元気になってくれるように、できるかぎり長く一緒にいられるように、教えていただいたことをたくさん実践していきま〜す!
[PR]
by aroma-nina | 2010-11-09 20:07 | Comments(2)