ふわ〜っと☆

昨日、名古屋校のレッスンのトリートメントモデルに行かせていただきました〜♪
トリートメントを受けると、いい感じでボ〜っとしてしまいます014.gif
帰りにM先生が、ローズマリーとライムの精油をコットンに垂らしたものを、渡してくださいました〜☆
そのコットンを車のエアコンの吹き出し口にはさんで、スッキリとしたいい香りに包まれて、無事に帰宅〜。

今日、買い物に出かけるとき、車を開けると昨日と同じ香りがふわ〜っと香ってきてくれました☆
精油はいいな〜と思う瞬間です☆

精油の香りは本当にいいな〜☆精油の香りは本当に優しいな〜☆って、毎日、思います。

新年会でプレゼントにいただいた精油「こころブレンド」
ローズ、ゼラニウム、ベルガモットがブレンドされた「こころブレンド」の精油は、心が痛むとき、キャリアオイルで希釈して胸のチャクラにつけるといいですよ〜と、代表の先生がおっしゃっていました。

本当にいい香りで、特別心が痛むときではなくても、ベースクリームで希釈したものを胸のチャクラのところに塗ったり、毎日直接ボトルから香りをかいで、その優しい香りに包まれています。
本当に優しい香りで。。そして、ふわ〜っと優しく包み込んでくれるような、そして、元気にさせてくれるような香りだな〜と思います。
この香りをかいでいると、どんな自分でもいいんだよ〜って、今の自分をそのまま、優しく受け止めて、暖かく包み込んでくれるような。。そんなブレンドだな〜と感じています。

そして、このブレンドもそうだけど、どの精油も、本当に優しくて、いつも、どんなときでも、ふわ〜っと香ってくれて、そして優しくあたたかく包み込んでくれる感じがするな〜と思います053.gif
[PR]
by aroma-nina | 2011-01-28 20:36 | Comments(0)

初モーニング☆

d0109356_222492.jpg

今日は主人が一日お休み☆
なかなかお休みがとれない主人なので、こんなふうに一日一緒にいられる日が貴重で、そして幸せです☆
今日は、初めてモーニングに行ってきました〜♪
コーヒーを頼んだら、エッグトーストとヨーグルトがついてきました〜☆
おいしかったで〜す。

d0109356_2224921.jpg

ごはんの準備ができるのを必死に待つ「たま」
ドライのドッグフードをお湯でふやかしてあげているのですが、それを待つのが本当に必死なんです!

d0109356_222497.jpg

モーニングに行って、その後ホームセンターやスーパーで買い物をしていたら、またお腹がすいてきて、ランチもそのまま外で。
おいしいパスタを食べました。
帰宅後は、主人があれこれを動いてくれて、一緒に部屋の模様替え。
自宅アパートの小さなスペースを使って、アロマトリートメント等のお仕事ができるように、少しずつ準備中です☆
お部屋がだいぶすっきりして、夕方のたまの散歩の後、久しぶりに主人にトリートメントをさせてもらいました。
トリートメントをすると、自分の心と身体も元気になる感じがします☆
まずは主人に、今年はたくさんトリートメントをさせてもらおう〜☆

夕食は主人がチャーハンを作ってくれました。
レタス、たまご、鮭、エビ入りチャーハン。
ご飯もパラパラにしあがって、とってもおいしかったです☆
だんなさん、ありがとう〜☆
[PR]
by aroma-nina | 2011-01-23 22:02 | Comments(0)

タジン鍋☆

d0109356_15455266.jpg

昨日の夕食はタジン鍋で、魚介の料理を作ってみました〜。
年末年始に実家に帰ったときに、母が使っていて、とても便利そうだな〜と思っていたら、母が買ってくれたんです☆
タジン鍋、とっても便利ですね〜。
簡単で、おいしい料理ができて、そして、鍋のまま食卓に出すと、豪華な感じがして☆
お母さん、ありがとう〜☆

今日のお昼もタジン鍋でリゾットを作りました〜。
これもおいしくできました〜。

今日は名古屋でも雪がいっぱい降って、びっくり〜!
新潟みたいな景色です☆
でも新潟はこんなもんじゃないですね〜。
母からいっぱい積もった雪とたわむれるケンちゃんの写真がメールで送られてきました〜。
ケンちゃんのわくわくが写真からも伝わってきました♪

寒いから、今日の夜はおでん。
今から煮込んでいます〜。
[PR]
by aroma-nina | 2011-01-16 15:45 | Comments(2)

新しい年がはじまって、もう今日は11日。あっという間ですね〜!
2日、3日は主人の実家の富山に行ってきました。
主人から聞いていた、焼いたブリが入ったお雑煮をいただいたり。。富山でも主人の両親たちと楽しい時間をすごさせていただきました〜。

その後はまた新潟にもどって、9日まで新潟ですごしていました。
実家ではのんびりさせてもらって、おいしいものもいっぱい食べさせてもらって、いっぱい充電させてもらいました☆
そして、9日に名古屋に戻ってきました〜。
10日のJHASの新年会に参加するために、私の母も一緒に名古屋へ。
母がいてくれたので、たまを連れての移動もらくでした〜。
たまも新幹線になれたのか、いい子にしていてくれました☆

そして昨日の10日は楽しみにしていたJHASの新年会☆
今回は名古屋校のみんなと一緒に、パフォーマンスに出て、たのしい踊りを踊ってきましたよ〜♪
本番もとっても楽しかったけど、昨年末、名古屋校のM先生を中心に、みんなで集まって一生懸命練習した時間が宝物になっています☆
いい思い出になりました〜☆
私は江戸時代の若旦那風の格好をして踊ったのですが、そのカツラや衣装がやけにはまっていて、自分でもびっくり!
たくさんの方に、やけに似合っていると声をかけていただきました〜。
何だか、やけに男前な感じになりました〜。

新年会、楽しくて、笑いがいっぱいで、そしてたくさんの愛に包まれて、幸せな時間でした☆

母も楽しんで、私たちのアパートに来てみることができてよかった☆と言って、帰っていきました〜。

そして、主人とたまとの日常が始まりました☆
また、大好きな大切な人と一緒に過ごすことができる、この日常を大切に、1日1日を積み重ねていきたいな〜と思います。

今年は、自分の心や身体を、名古屋にさらになじませて、さらに名古屋での生活を楽しめたらいいな〜とも思っています☆
[PR]
by aroma-nina | 2011-01-11 11:26 | Comments(2)

あけましておめでとうございます〜☆
今年もよろしくお願いいたします☆
d0109356_1834270.jpg

今日はみんなでお散歩へ♪
久しぶりの寺尾公園にも行きました☆
たまちゃんも軽快な足取りで嬉しそう〜。
けんちゃんも、たまちゃんと一緒で嬉しそうです。

d0109356_1834254.jpg

主人はけんちゃんに、とっても気に入られたようです。
朝からけんちゃんに寝起きをおそわれて、はげしく顔をなめられていました〜。
上の写真はねそべっている主人のお腹の上にたま、そしてけんちゃんが主人の顔を手で押さえつけて、べ〜ろべ〜ろと舐め続けている様子。
「犬のつどい」です。
[PR]
by aroma-nina | 2011-01-01 18:34 | Comments(4)