<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

公園に行きました〜☆

d0109356_16331821.jpg

d0109356_16331830.jpg

今日は朝は冷えてましたけど、とっても天気がよくて、あったかくなりましたね〜064.gif
たま&ケンの散歩に、寺尾中央公園に行きました♪
たまは久しぶりの公園ではりきってました〜。
ケンちゃんは相変わらず、ビクビク。。

私も長い散歩は手術後初めて行きました。
傷の具合も日に日によくなっていて、だいぶいいので、身体も動かさないとな〜と思います☆

気にかけてくださっている皆さん、本当にありがとうございます☆
[PR]
by aroma-nina | 2011-03-28 16:33 | Comments(2)

24日は誕生日☆
そして、手術の日でした。
手術は無事に終わって、身体も1日1日回復していて、だいぶよい感じです☆
みなさん、あたたかな、愛いっぱいのサポートを本当にありがとうございました。
部分麻酔の手術だったので、手術の様子が全部わかって、ものすごく怖かったけど、先生や看護士さんたちが本当にあたたかく、優しくて、そして家族やサポートしてくださっている皆さんの愛をいっぱい感じながらの、いっぱいの愛に包まれた手術でした。

誕生日に手術、本当にすごいプレゼントでした☆
いっぱいの愛をいただいた、いっぱいの愛に包まれた誕生日になりました。

今度は、自分から、愛をいっぱい流していける1年にしたいと思いました☆

d0109356_814897.jpg

誕生日の翌日、25日に、病院に行った帰りに「くるみ」さんに寄って、おいしいロールケーキを買って、誕生日のお祝いをしてもらいました☆
生クリームは苦手だけど、このロールケーキのクリームはさっぱりしていて、とってもおいしいな〜と思います。

d0109356_8148100.jpg

相変わらずマイペースどっしり「たま」

昨日は母がちょっと体調を崩してしまいました。
もう元気になっていますが、疲れがたまっていたんだな〜と思います。
地震もあったり、何より私の手術があったりで、心配かけてしまったからね。。
大切な家族のためにも、元気でいたいと思いました。

名古屋にいる主人からも、誕生日&手術の日に、「元気でそばにいてくれることが、僕にとってとても幸せなことだから、早く元気な笑顔が見たい」とメールをもらいました。

手術中、みなさんから送っていただいているいっぱいの愛を感じながら、いちばん沸き上がってくる思いは主人への「ごめんなさい」という思いでした。

大切な人のために、元気に、私らしく、笑顔でいたい。。と思います☆

本当にありがとうございました。
[PR]
by aroma-nina | 2011-03-27 08:14 | Comments(0)

愛☆

d0109356_8194651.jpg

我が家のたまちゃん、いつも変わらずどっしりマイペース☆

地震から1週間がたちました。
実家の近くの西総合スポーツセンターにも避難所ができて、福島の方々がたくさん来られているようです。
屋内に、ゲージがたくさん置かれた、ペット専用のスペースもあるようで、少しでも多くの動物さんたちが、飼い主さんたちと離ればなれにならずに、そして飼い主さんたちも安心してペットと一緒に避難していられる場所があるというのは、本当に嬉しいことだな。。と思いました。

毎日毎日、胸が痛くなるような映像を見させていただくことも多いですが、今自分にできることは、そんな現実を受け止めさせていただきながら、精一杯、東北に向けて、つらい思いをされている方々に向けて、原発に向けて、命をかけて作業をしてくださっている方に向けて、愛の思いを送らせていただくこと。。

今、本当に多くの人達が、今自分にできることを、精一杯しているんですよね。。
だから、決して誰かをさばいたりしないで、自分のことも周りの人達のことも大切にして、愛の思いで1日を過ごして、そして、東北に。福島の原発に、愛の思いをたくさん届けられるように。。
私も元気にがんばりたいな〜と思います☆
[PR]
by aroma-nina | 2011-03-19 08:19 | Comments(2)

元気になりますように☆

日本が元気になりますように☆
みんな元気でいてくれますように☆
昨日から、何度も何度も思っています。

大学時代4年間を過ごした大好きな街、仙台。。
宮城をはじめ、東北地方には、大学の同級生、先輩や後輩たちがたくさんいて。。

宮城にいる、親しい友人には連絡がとれて、無事が確認できてホッとしています。
でも、大学卒業後は連絡をとりあっていなくて、今は連絡先もわからない、大学時代をともにすごした人たちの顔がたくさん浮かんできます。
みんな、どうか無事でいてほしい☆

昨日は、東京に住む弟と弟の彼女が新潟に来る予定でした。
東京から新潟行きの新幹線に乗っているとき、埼玉の熊谷付近で地震があって、数時間、新幹線の中で待機していましたが、その後熊谷駅まで歩いて、昨夜は熊谷駅近くのホテルのお部屋もとれて、休むことができたそうです。そして、今日の午後、無事に東京に帰りました。
新潟には来られなかったけど、無事でいてくれて、本当に何より。。でした。

家族がそろって、無事で、元気でいられるだけで、本当にありがたいな。。と思います。
本当にそれだけで。。

日々の自分のあれやこれや。。が、ほんとにちっぽけに思えました。

こうして無事にいられることのありがたさを忘れないで、まずは、自分が元気でいたい。。と、思いました。
家族のために。。大切な人たちのために。。今は会うことはなくても、どこかできっと繋がっている人たちのために。。

日本が元気になりますように☆
大好きな仙台が元気をとりもどしますように☆
地震の被害にあった土地が、そこに住む人達が、元気になりますように☆
たくさんの人たちが、動物たちが、元気になりますように☆

まずは、自分がいっぱい元気になろう☆
自分や家族や、普通に過ごせる毎日を大切にすごしていこう☆
[PR]
by aroma-nina | 2011-03-12 22:57 | Comments(0)

充電中☆

d0109356_2118138.jpg

今日は新潟のアロマ仲間、実家がご近所さんのKりんと、古町にあるバイキングのお店でランチ♪
ランチの後はスタバでお茶もしました〜。

Kりんとゆっくり話すのは久しぶりなので、いっぱいしゃべって、あっという間に時間がたちました〜。
Kりん、ありがとう〜☆

今、新潟の実家で充電中です。
実は、今月の24日に手術を受けることになりました。
1年前に、胸にしこりを見つけて、検査の結果、良性でした。
今回の帰省は、そのしこりの1年後の検査が目的でした。
先日検査に行って、しこりが昨年よりもだいぶ大きくなってしまっていたこともあって、手術を受けることになりました。
しこりが大きくなっていたのは自分でも気がついていて、検査前は不安な日々を過ごしていたのですが、検査を受けて、大きくはなっているけど、たぶん良性でしょうという病院の先生の言葉にホッとして、そして、手術も30分くらいで終わる、日帰りの手術だということで、今は、検査前よりもホッとした気持ちでいます。

きっと、手術が近づいてきたら、ものすごく緊張しそうですが。。

そして、なんと手術の日の24日が私の誕生日☆
ビッグプレゼントだなぁ。。
誕生日に手術を受けるなんて、なかなかないですよね。。

なんだか笑えてしまいました〜。
誕生日に手術。
だけど、誕生日だと思うと、手術もがんばって乗り越えられそうだと思いました☆

そして、やっぱりビッグプレゼントなんだな〜と感じています。
このことから、自分を見つめ直す時間、チャンスをいっぱいもらっています〜。

病気にはならないほうがいいけれど、こうして病気というプレゼントを、誰でもなく自分自身の魂から贈られてしまったからには、自分の魂の思いをしっかりと受け止めて、進んでいきたいな〜と思っています。

手術も新潟で受けるので、主人としばらく離れているのは寂しいのですが、また元気に名古屋に帰れるように(元気なんですけどね☆)、今は新潟で充電中☆

新潟はやっぱりホッとします☆
このまま新潟にいたいような気持ちになっちゃったりも、ちょこっとするけれど。。
やっぱり私がいる場所は主人がいてくれるところだから、さらに元気になって名古屋に帰れるように、手術もがんばりたいと思います☆

名古屋に帰ったらやりたいこともいっぱい考えています☆
アロマやクリスタルのお仕事もそのひとつ。
縁があって住むことになった名古屋で、大好きな、自分が一番わくわくするアロマやクリスタルのお仕事を、ご縁があった方に、精いっぱいさせていただきたいな〜という思いが強くなりました☆

JHASの今年のテーマは「軽やかに〜☆」
軽やかに〜は魂の感覚☆
魂は軽やかで、わくわくしていて、まっすぐで、可愛くて、おちゃめで、素直で、優しくて。。
昨年、しこりを見つけた頃も、そして、今回しこりが大きくなってきているな〜と思った頃も、そこからは遠ざかったいるような心の状態があったんですよね。。
そして、どこまでも暴走してしまいそうな心をくいとめて、軌道修正させてくれたのが、身体にあらわれてくれた「しこり」だったと思います。
ホリスティックアロマセラピーを通じてずっと学んできた、心と身体の繋がり、病気はメッセージだということ、それは誰でもなく、自分の魂から贈られる愛のメッセージだということを、とても実感しています。

がんばっている自分を愛おしく感じながら、また手術までの時間を大切にすごしていこうと思っています。
自分にヒーリングもたくさんして☆

まだもうちょっと手術は先ですが、なんせ怖がりなので、手術のときは、応援してください〜☆
よろしくお願いいたします〜。
[PR]
by aroma-nina | 2011-03-07 21:18 | Comments(0)