<   2011年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

たけのこ☆

d0109356_21175513.jpg

アロマペンダント☆
中に入っている精油は「kokoroブレンド」。ローズ、ベルガモット、ゼラニウムがブレンドされたこのkokoroブレンド、とても好きな香りです☆
自分に必要な香りなのだな〜と思います。
自分のためにアロマペンダントを作って、それを身につけてみると、嬉しくなって、初心を思い出します。
養成コースの基本科の中級で、香りのブレンドを学んで、自分のためにアロマペンダントを作る実習があるのですが、自分が生徒のときに初めて自分のためのブレンドを作って、ペンダントにして、それを身につけたときの喜びが思いだされます〜☆

d0109356_2117559.jpg

これは昨日の夕食。
昨日は「あぐりん村」に行って、野菜などをたくさん買ってきました☆
たけのこも売っていて、料理をしたことがないのでどうしようか。。と思ったのですが、旬のたけのこがどうしても食べたくなって、買ってきました。
実家の母に電話で調理の仕方を聞いたり、主人がおいしそうなたけのこのレシピを調べてくれたりして、なんとかがんばってみました〜。
昨日のたけのこ料理は、主人が調べてくれたレシピで作りました。
みそ、おろししょうが、おろしにんにく、酒、みりんに漬けておいて、魚を焼くグリルのところを焼いたもの。
漬けておくタレがおいしいから間違いない!と思ってしまいたが、ものすごくおいしかったです☆

そして今日はたけのこご飯を作りました。
ちょっと薄味だったけど、おいしかった〜☆
満足☆満足☆です。
旬のものはいいですね〜。
[PR]
by aroma-nina | 2011-04-30 21:17 | Comments(0)

夕日☆

d0109356_20171362.jpg

アパートの台所の窓から見えた今日の夕日☆
最近、夕食の支度をしていると、窓がとっても明るくなってきて、窓を開けてみると、綺麗な夕日が見れることが多いです。
しばらく見入って、夕日のエネルギーをいっぱいあびて、また夕食作りにはげみます☆
最近、食事作りが楽しくなってきました。
作り始めるまでは、面倒だな〜って思ってしまうのですが、作り始めると結構楽しいです♪

今日は午前中、名古屋校へ♪
フェイシャルトリートメントのレッスンのモデルをさせていただきました。
モデルだけど、しっかりと充電してもらって、顔もつるつるピカピカ、そしてリフトアップもしていただいて、帰りは名古屋校の近くのモゾへ♪
なれないスーパーだと、何を買っていいかわからなくなって、あまりたいしたものが買えず。。だったのですが、夕食はなんとか作れました〜。
d0109356_20171324.jpg

これは、母のところへ行くスカルのクリスタル☆
スカル、大好きです☆
母もずっとスカルがほしいと言っていて、今回、素敵なスカルが母のところに来てくれることになりました〜。
お母さん、楽しみにしていてね〜♪

今日は母と電話で話していたら、ちょっと泣けてきてしまいました〜。
たまの手術もあって、ちょっと気を張ってがんばっていたところがあったかな。。
夕方動物病院さんからお電話があって、たまの手術でとっていただいた部分の検査結果がでて、悪いものではなかったそうです。
それを聞いて、本当にホッとしました☆
皆さんのサポートのおかげだな。。と思います。
本当にありがとうございます。
[PR]
by aroma-nina | 2011-04-28 20:17 | Comments(2)

朝食☆

d0109356_12551048.jpg

今日の朝ごはん☆
ほとんど毎日、NHKの連ドラを見ながら朝食を食べる我が家です。
主人は結婚前、朝食は食べていなくて、結婚当初は、あまり朝ご飯はたくさん食べれないみたいでしたけど、最近はもりもりと食べてくれるようになりました。
でも、今朝は食べ過ぎたのか、朝食後、少しお腹が苦しそうでした008.gif
ベースクリームにペパーミントの精油を希釈したものを塗ってあげました。
主人も精油を入れたアロマバスに入ったり、シャンプーにも精油を入れたものを主人用に作ってあるので、それを使ってくれていますし、ちょこちょこと身体に精油を塗ってあげたりしているので、職場の方に、結婚してからいい香りがするようになったと言われています。
それまでは、洗濯物の生乾きの洗濯物のにおいだったとか。。

午前中はたまの病院受診でした。
傷の具合は順調で、ゴールデンウィーク前に抜糸が終わるかどうか。。というところだそうです。
傷を気にしている様子はありませんが、やっぱり変な感じがあるのでしょうし、カラーもしていて落ち着かないせいか、いつもよりさらに甘えん坊です。
抜糸もすんで、早く元気に散歩に行きたいね♪
[PR]
by aroma-nina | 2011-04-26 12:55 | Comments(0)

念願の☆

d0109356_9491114.jpg

昨日は、念願だった「らあめん花月」さんのラーメンを食べにいきました〜♪
期間限定のベジラーメンとベジぎょうざ☆
新潟にはお店がなかったので、毎年お話を聞くたびに、いいなぁ☆食べてみたいなぁ☆といつも思っていました。

はじめて食べる「らあめん花月」さんのベジラーメンとベジぎょうざはとってもおいしかったです☆
ベジタリアンではない主人にも味見をしてもらったら、おいしいとびっくりしていました。
私が残したスープも全部飲んでいました001.gif

お肉を食べないので、普段はラーメン屋さんに行くことがないので、とっても嬉しかったです☆
期間限定じゃなくなるといいのになぁ☆
[PR]
by aroma-nina | 2011-04-25 09:49 | Comments(0)

食べればなおる☆

d0109356_20472055.jpg

今日もたまの病院受診。
傷はだいぶ大きいので、まだ痛々しい感じはありますが、順調に回復してくれているようです。
名古屋に引っ越してきてから、定期的にお世話になっている動物病院さん。
病院にはかからないのが何よりですが、先生やスタッフの皆さんと顔見知りになって、親切にしていただいて。。それがとてもありがたいな〜と思います☆
私もずっと思っていたのですが、たまはあまり本来のパグっぽい感じがなくて、変わっているな〜と感じるのですが、病院の先生もそうみたいで、かなり不思議です。。と、今日おっしゃっていました(笑)

でも、たとえどんなに変わり者でも、私にとってはとても愛しい存在です。
もっともっとたまが元気になってくれるように、私もがんばっていきたいな〜と思います〜☆

今日は主人から「晩ご飯はいらないよ〜」と連絡があって、一人だから、パスタなどで簡単にしようかな〜とも思ったのですが、やっぱり自分のためにいろいろと作って、一人でも楽しく食べようと思い、がんばって料理しました。

最近、料理が楽しいです♪
たまの手術があったりと、落ち着かない日々でしたけど、いつも通り、いえいつも以上に丁寧に料理をがんばっていたように思います。
でも、これはしばらく新潟に帰っていて、母の姿を見ていたおかげかな☆
うちの実家の食事はとても品数が多いです。
すごく手のこんだものばかりではないですが、野菜のおかずを中心に、たくさん食卓に並びます。
母は、野菜のおかずがいくつも食卓に並ぶと嬉しいと言って、いつも、せっせとおかず作りをしてくれていました。
何品も作るのは面倒くさいな〜と思っていた私ですが。。しばらく実家に帰っていて、そんな母の料理を食べさせてもらって、意識が変わってきたみたいです。

今日も、自分のためだけだったけど、がんばって、いくつかのおかずを作りました。
主人に夕飯はいらないよ〜と言われると、一瞬、しゅん。。としてしまうのですが、切り替えて、今日は自分の食べたいものをいくつか作って、しばらく飲んでいなかったお酒もちょっと飲もう〜と思い、がんばって楽しく料理をしました。

昨日あたりから、ちょっと咳がではじめて、背中もちょっと痛くて。。
もともと喉は弱くて、少し調子が悪くなると喉に出やすいのと、たまのヒーリングをしながら床で寝てしまって、身体が痛くなってしまっていたので、ちょっとホッとした昨日あたりから身体に出始めたのかな。

今日はたまの病院以外はのんびりとして、夕食もおいしいものを作って、新潟から持ってきた日本酒「久保田」も飲みました001.gif

「食べれば治る」私の実家の家訓です(笑)
子供の頃から病気のときこそ、食べたいものを考えて、おいしく食べれるものを食べて。。ということもありましたし、普段からとても食を大切にしてくれていました。

だから、今でも、食はとても大切☆という意識があります。

昨日も母から、咳をこじらせないように、おいしいものを食べて元気を出してね☆というメールをもらいました。
本当にそうだな〜と思って、たまのためにも、自分が元気でいたいと思って、好きなものを作って、好きなお酒と一緒に楽しくいただきました〜。
[PR]
by aroma-nina | 2011-04-23 20:47 | Comments(0)

たま、元気です☆

d0109356_17533635.jpg

おととい、たまの手術が無事に終わりました☆
皆さんのサポートがとても大きくて。。本当にありがとうございました☆

傷はとっても大きくて痛々しいですが、たまは食欲もりもりで、元気なんです〜。
動物は本当にすごいな〜といつも思います。

私も明るい気持ちで過ごせていて、皆さんから送っていただく、あたたかなお言葉、思い、サポートのエネルギーのおかげだな〜と感じます☆

先日も書きましたが、くよくよしたり、ウジウジしたり、考えすぎて重くなったりしても本当にいいことはひとつもないこと、これまでずっと体験してきましたから、何があっても明るい気持ちを忘れないこと、考えすぎないで今日できることを明るい気持ちでやっていくこと、心がけていきたいな〜と思います。

自分のことだけだとすぐにくじけてしまうけど。。たまのためだったらがんばれる☆

今、たまのドッグフードをお湯でふやかしているところなのですが、写真のたまは、それを必死に待っているところです。
いつもと変わらず食欲旺盛で、ありがたいことです☆
[PR]
by aroma-nina | 2011-04-22 17:53 | Comments(4)

軽やかに〜☆

日曜日は定例会に参加させていただきました〜☆
定例会はやっぱりいいです☆
代表の先生やJHASの皆さんに会うだけで、元気がでてきて、楽しい気持ちでいっぱいになります♪
そして、お話してくださった先生方のお話が、心に。。魂に染み渡りました〜。
様々なことを乗り越えて、今、元気に、そして優しく笑っていてくださる方の存在は本当に大きいですね。
そんな方がいてくれるだけで、私も大丈夫☆がんばろう〜☆って、思えます。

10時からはじまって、午後5時までの定例会。
終了時には、ジャスミンの精油の香りが優しい、軽やかな香りに変化していました。
どんなことがあったとしても、重くなっていたままでは、決していいことはないな。。と思います。
私はすぐに重くなってしまうところがあるので、軽やかさを手にするためのたくさんのメッセージをいただいています〜。
どんなことがあっても軽やかに。。軽やかさを手にしていくためのヒントをたくさんいただいた定例会でした。
軽やかに〜☆軽やかに〜☆
今日もがんばろう〜☆

明日はたまちゃんの手術です。
やっぱり軽やかに、乗り越えていきたいと思います。

d0109356_10134331.jpg

昨日の夕食。
オムライス、ブロッコリーとチーズのホットサラダ、のっぺ、野菜いっぱいのスープ。
オムライスに書いた文字は、失敗してしまったけど「しま」
何故「しま」かというと、最近、たまのことを、ふざけて「しま」「しまちゃん」「しまだくん」「しまずさん」などと呼んでいるからです011.gif

それから、見えにくいけど、のっぺを盛った小鉢は、長野のAちゃんからいただいたもの☆
センスのいいAちゃんが選んでくださった小鉢、とっても素敵です☆
Aちゃん、ありがとう〜。
[PR]
by aroma-nina | 2011-04-19 10:13 | Comments(0)

名古屋☆

d0109356_10441479.jpg

d0109356_10441470.jpg

d0109356_10441478.jpg

先週の金曜日に名古屋に帰ってきました☆

今はだいぶ散ってしまった桜ですが、先週末にはまだ綺麗に咲いていてくれて、間に合いました〜。
それにしても名古屋は暖かい〜!

土曜日の夜は、おいしいイタリアンのお店で、主人とお祝い☆
ランチに何回か行っているお店で、味もとってもおいしいし、お店の雰囲気もアットホームな感じで、おいしいのに気取らなくていい感じで、大好きなお店です☆

ワインを選んでいると、お店の方から「お祝いですか?」と聞かれました。
遅くなったけど、私の誕生日のお祝い、そして、名古屋にただいま〜☆のお祝いだったので、「そうなんです〜」と答えました。
お料理はどれも全部おいしくて、ぜんぶおいしいね〜と主人と何回も言い合いながら、たくさん食べました〜。
そして、最後に、お店の方が突然、デザートを用意してくださって、ケーキにろうそくもたててあって、「おめでとうございます〜」と持ってきてくださいました。
びっくり〜!感激〜!で、胸がいっぱいになりながら、いただきました。
おいしくて、そしてとっても幸せな時間でした〜☆

名古屋に、また元気に帰ってこれて本当によかったな〜と思います。

でも、実は今、またひとつ乗り越えていきたいことが目の前にあります。
来週、今度はたまが手術を受けることになってしまいました。
新潟に帰る前の2月からたまの胸の乳腺に腫れがあって、様子を見ていたのですが、2ヶ月たった今も腫れがひかなくて、悪いものの可能性もあるということで、手術を受けることになりました。

私と同じ乳腺。
たまが背負ってくれたから、私は軽くてすんだのかもしれません。。
たまに痛い思いをさせるのは本当につらいです。
でも、手術まで、今は精一杯のことをして過ごしたいので、落ち込んでいるひまはありません。
精油、クリスタル、ヒーリング、そしてホリスティックアニマルアロマセラピストの勉強もさせていただいて、本当にたくさんのことを学ばせてもらってきたのだから、私にできることを、今せいいっぱい、たまにしてあげたいと思います。

たびたび、本当にすみませんが、またしばらく「がんばれ〜☆」のエールを、サポートを送っていただけるとありがたいです☆

よろしくお願いいたします☆
[PR]
by aroma-nina | 2011-04-13 10:44 | Comments(4)

今日は手巻き寿司☆

d0109356_8305831.jpg

今日の夕食は手巻き寿司〜☆

今日、検査結果を病院に聞きに行ってきました。
良性で、問題ありませんでした〜。
本当に、本当にホッとしました。

夕食は手巻き寿司をおいしくいっぱい食べました003.gif
両親と乾杯して068.gif

明日、主人が迎えにきてくれて、あさって、主人とたまと一緒に名古屋に帰ります☆
地震があったりと、いろんなことがありましたが、新潟で。。実家で。。いっぱい充電させてもらいました☆

また気持ちをあらたに、名古屋で、元気に、幸せに過ごす毎日をスタートしたいと思っています☆

みなさん、本当にありがとうございました☆
[PR]
by aroma-nina | 2011-04-06 21:30 | Comments(0)

楽しい時間☆

d0109356_10203065.jpg

金曜日、友達のNちゃんと、Nちゃんの娘ちゃんのMちゃんとランチしました♪
新潟駅にあるパスタ屋さんで☆
新潟駅の中もいろいろとできて楽しいですね〜♪
少しの時間でしたけど、ひさしぶりのNちゃん、Mちゃんと楽しい時間を過ごさせていただきました〜☆
ありがとう〜☆

帰りは、駅にある酒屋さんで日本酒「久保田」を買って帰りました〜。
さっそく一杯003.gif
久しぶりの久保田はやっぱりおいしかった〜☆

今日は、朝、友達のももんがちゃんから、赤ちゃん生まれたよ〜のメールが入りました☆
ももんがちゃん、第2子出産、本当におめでとう〜☆
送ってくれた赤ちゃんの写真、赤ちゃん、生命力に満ちあふれていました。
生まれてきてくれて、ありがとう〜☆
[PR]
by aroma-nina | 2011-04-03 10:20 | Comments(2)