<   2011年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

日曜日☆

昨日は土砂降りの雨でした057.gif
台風が来るということで、沖縄のKちゃんに「気をつけてね〜」とメールしたところ、もうすぐ久米島へ移住することになったとお返事がきました〜!
急に決まって、引っ越しがもうすぐなので、今、てんやわんやだそうです。
Kちゃんは、おととし、大切な人のそばにいるために、新潟から沖縄に移住しました。
慣れない土地でたくましくがんばっているKちゃんを思うと、私もがんばろ〜と思わせてもらっています。

d0109356_1114437.jpg

d0109356_1114452.jpg

d0109356_1114479.jpg


日曜日は主人がお休みなので、朝はゆっくりでいいな〜と思っていたら、起きたら9時。
ずいぶんゆっくりしてしまいました〜。
朝食はなしにして、土砂降りの雨の中でかけて、早めのランチにしました。
ランチはパスタ☆
私はパスタ、毎日でもいいな〜と思います。

その後はいくつか買い物でお店をまわって、帰宅してからは主人に背中と足のトリートメントをしました。
トリートメントをさせてもらうと、いつもすぐに寝る主人ですが、昨日もトリートメントがはじまった途端に寝ていました〜014.gif
リラックスして寝てもらえるのは嬉しいことです☆

夜はまた主人がお好み焼きを作ってくれました。
長芋を入れすぎたということで、柔らかくて形が崩れてしまい、見た目は綺麗ではないけど、味はとってもおいしかったです☆

上の写真は、お好み焼きを作る主人を見ながら、早くご飯くれ〜と訴えるたま。
最後の写真は、ご飯も食べて、満足〜!おやすみ〜!のたま。

やっぱり主人とたまと一緒に過ごせる時間は宝物です☆
[PR]
by aroma-nina | 2011-05-30 11:01 | Comments(2)

素直☆

d0109356_18524432.jpg

ベランダで育てている、ブルーベリー、ガーデンレタス、バジル。

毎朝、主人がお水をあげてくれたり、食べれそうなレタスを採ってきてくれたり、熟したブルーベリーを摘み取ってくれたり。
私よりマメです☆

富山の主人の父は畑で野菜作りをしているのですが、主人も、今はあんまり時間がないのと育てるスペースがないというのがあるけれど、将来はちょっとした野菜作りを楽しむんだろうな〜。。そんな感じですね☆
今のほんの少しの植物育ても、楽しそうにしてくれています。

今日もあぐりん村に行ってしまいました〜!
地元のものだから新鮮だし、旬のものだから、やっぱり野菜がおいしいです!

今日の夕飯のメニューは、じゃがいもと明太子のグラタン風のもの、切り干し大根の煮物、あぐりん村で買ってきたブロッコリーとアスパラを蒸したもの(マヨネーズ、ポン酢、ニンニクのすりおろしをまぜたものを付けて食べます)
主人が8時頃夕飯を食べに戻ってくるので、今、待っているところです。

私と主人は、考え方とか好みとか、もちろん違う部分もあるけど、とても似ている部分も多いです。
出会った頃から、「自分みたいな人だな。。」と主人のことを感じていたのですが、主人も私に対して同じように感じていたようです。

似た部分がいっぱいあるけど、私と主人の大きな違いは「素直さ」だな。。と、とても思います〜。
でも、この素直さは、生きていくうえで、本当に大きなものではないだろうか〜と思います。
以前からそう思ってはいましたが、主人と出会って、主人を見ていて、ますますそう思うようになりました。
素直って、やっぱりいいな〜、素直っていいことがいっぱい、軽やかだな〜って。

単純なんだよ〜って主人は言いますが、単純て素晴らしいことです☆
私も本当は単純なんだけど、何だか難しく、複雑にしてしまおうとするところがあって、でも、それっていいこと何にもないんです。。
難しく、あれこれ考えても、絶対いい方向にはいかないって、今までいっぱい体験してきました〜。

結婚してからも、強情っぱりがいっぱい出て、そのたびに心が苦しくなって。。
最近は、一番身近にいる「素直」な人、主人を見て、素直を学ばせてもらっています☆

強情っぱりが出そうなときがまだまだいっぱいですが、ひと呼吸おいて、主人の言うことに素直に耳を傾けるようにしています〜。
主人は素直ですし、物事をまっすぐに見ることができる人だな。。とも思うので。

素直に、まっすぐに。。それができたら、さらなる幸せな人生が約束されるんだろうな〜と思います〜☆

がんばろ〜☆
[PR]
by aroma-nina | 2011-05-27 18:52 | Comments(0)

出会い☆

d0109356_21224279.jpg

今日の夕食に、昨日あぐりん村で買ってきたグリンピースで豆ご飯を作りました。
豆ご飯、初めて作りましたけど、なかなかおいしかったです☆
やっぱり旬のものはいいなあ〜☆

主人は今日も8時頃いったん夕食を食べに帰ってきて、またお仕事に戻りました。
朝から夕方までずっと現場などをまわっていたそうで、いつもよりお疲れ気味でした。
夕食を食べて、少しでも元気復活していればいいのですが。。
夕食後、ちょっとだけ肩もみをしてあげて、送り出しました。
いつも遅くまで、本当にがんばっている主人。
そんな主人にとって、家が安らげる場所であるように、そのためには私が元気で、穏やかで、優しく明るい気持ちで日々を過ごしていることが大切だな。。と感じます。
だから、私の日々の目標は、自分が元気でいられるように、明るい気持ちでいられるように過ごすこと☆

夕方、今日も車で牧の池緑地まで、たまと散歩に行きました♪
1歳の元気いっぱいのラブラドールを連れて、ご自分も元気に走っていらした女性と、少しお話させていただきました。
昨年、飼っていたラブラドールのワンちゃんを11歳で亡くして、とてもつらかったけど、また今のワンちゃんを迎えたそうです。
ほんの短い会話でしたけど、その後、何だか軽やかな気持ちになっているのを感じました。
何だか、自分の心が癒されたというか、心が軽やかになっているのを感じました。

ほんのちょっとの出会い、ほんのちょっとの会話、ほんのちょっとの交流でしたが、ほんわかと、胸に残る出会いでした☆
[PR]
by aroma-nina | 2011-05-26 21:22 | Comments(0)

あぐりん村☆

d0109356_1954327.jpg

今日は長久手にあるあぐりん村に行きました☆
地元の野菜や地元の方が作ったお菓子、お弁当、などなど。。おいしいものがたくさんあって、何よりも地元の新鮮な野菜が買えるのがとても嬉しいです〜。

今日は空豆、ルッコラ、レタス、ズッキーニ、キャベツなどの野菜と、自分のお昼ご飯用に天むす、お肉も売っているので、主人用のお肉も買ってきました。
お肉を見ていたら、声をかけてくださった方がいて、「ここのお肉は他のと違いますよ〜。くさみが全然ないし、安全だから、いつもうちはここのなの〜」とおっしゃって、そこのお肉をたくさん買っていかれました〜。
安いものを買おうとしていたけど、それを聞いたら、ちょっとお高めだけど、そのお肉を〜♪と思って、主人のためにその方お勧めのお肉も購入。

そのお肉は、しょうが焼きにして主人に。
さめても柔らかくておいしいと言っていました〜☆
声をかけてくださった方、ありがとう〜。

空豆はお家で食べるのは今年初めて☆
空豆が大好きで、この時期が待ち遠しかったです〜☆
おしゃれな料理にも使えるのでしょうけど、私は塩ゆでしてモリモリ食べるのが一番☆
主人はあまり空豆を食べたことがないようで、皮のむき方がよくわからないようでした〜。

主人は今日もいったん帰宅して夕食を食べて、またお仕事に。
毎日ごくろうさまです☆

自分だけお酒を飲むのもな〜。。と思っていたのですが、そらまめがあると、どうしてもお酒を飲みたくなって、そらまめだけ残しておいて、主人がお仕事に戻ってから、一人でそらまめと日本酒の久保田をちょっぴり楽しみました〜☆

おいしいものがあると幸せです☆
[PR]
by aroma-nina | 2011-05-25 19:54 | Comments(0)

旅行☆

d0109356_1324528.jpg

d0109356_1324537.jpg

d0109356_13245334.jpg

d0109356_1324533.jpg

日曜日、月曜日と、主人とたまと昼神温泉に旅行に行ってきました〜♪
結婚して、いえ、主人と出会ってから初めての旅行です☆

日曜日は、途中、馬籠宿に寄りました。
坂になっている町並みも、そこから見下ろせる山々の景色も本当に素晴らしくて、とっても素敵なところでした☆
抹茶と栗きんとんもいただいて、満足☆満足☆

最近はずっと天気がよくて、暑い毎日が続いていたのに、日曜&月曜は雨。
家を出て名古屋を出発するときは、ものすごい土砂降りで、笑ってしまいました〜。
私も雨女だと思うのですが、主人も結構な雨男だとか。。
どうなることやら。。と思いましたが、馬籠宿に着いたころには、雨も小降りになったり、やんでくれたり。
涼しかったので、たまも安心して車でお留守番させることができて、馬籠宿を満喫できました☆

d0109356_13245372.jpg

d0109356_13245392.jpg

d0109356_132453100.jpg

昼神温泉の、「むらさわ」さんという旅館へ泊まらせていただきました。
ワンちゃんも一緒に泊まれる宿です☆
たまも大切な家族ですから、たまと一緒に泊まれるというのは本当にありがたいな〜と思います。

宿について、さっそく温泉街をお散歩。
山々と、きれいな河原を眺めながらのお散歩は、とっても気持ちよくて、この景色にも癒されるな〜と思いました。
たまも新しい所を探検するのが好きなので、はりきってお散歩していました♪

温泉のお湯もとっても良くて、お肌はつるつる〜☆
お料理もとてもおいしくいただきました。

翌朝は早起きして、6時頃からやっている温泉街の朝市へ☆
野菜や山菜、お漬け物など、たくさんのおいしいものが並んでいて楽しかったです。

月曜日は本当は駒ヶ根に行きたかったのですが、天気が悪くなりそうだったので、駒ヶ根に行くのはやめて、土岐のアウトレットによってお買い物を楽しんで、名古屋に帰ってきました〜。

天気はいまいちだったけど、しっとり&のんびりな感じで、これもまたよかったです☆

主人と出会ってから、早い流れで結婚して、結婚してからはたまの手術や私の手術もあったりしたので、やっとこんなふうにのんびりした穏やかな気持ちで旅行をすることができて、本当に嬉しかったです☆
普段、仕事が忙しい主人も、のんびりできたようで、よかったです☆

独身の頃、両親やたま、ケンちゃんと一緒に、いろんなところに旅行に行きました。
ハプニングもあったり、楽しいこともいっぱいあって、旅は家族の絆を深めてくれるな〜と感じていましたが、今回も主人とたまと旅行に行けて、またさらに絆が深まったような気がしました。

生きているといろんなことがあって、ひとつひとつ、乗り越えていくのだと思いますが、主人と出会えて、主人と一緒にそれができることを、とても幸せだと思う、今日このごろです。
[PR]
by aroma-nina | 2011-05-24 13:24 | Comments(0)

冷やし中華☆

d0109356_20593869.jpg

今日は昨日よりもさらに暑かった〜!
暑いせいか、妙にお腹がすいて、お腹がすいてくるとエネルギー切れでフラフラした感じになりました008.gif
夜は今年初めての冷やし中華☆
薄焼きたまごを作るのをすっかり忘れてしまいましたが、にんじん、きゅうり、わかめ、トマト、主人はチャーシュー、私はベジハム。。などなど具はたっぷり☆
おいしかったです〜。

しっかりと食べて、そして今日はクリスタルを使って自分のヒーリングもたくさんしました☆

日中は暑かったけど、夕方からは気持ちいい風が部屋に入ってきています☆

どこのお宅でも窓を開けているこの時期、夕方の散歩のとき、どこからともなくおいしい香りがしてきて、幸せを感じます。
夕餉の香り、その雰囲気が大好きです☆

今日も主人は夕食を食べにいったん帰宅して、またお仕事に戻りました〜。
しっかりと食べてくれること、そして、いつもお仕事をがんばってくれて、ありがとう〜☆
[PR]
by aroma-nina | 2011-05-21 20:59 | Comments(0)

暑い1日☆

d0109356_2135641.jpg

牧の池緑地の木。
大きな木はいいですね☆

今日は暑い一日でした〜064.gif
この時期からこんなに暑いとは、やっぱり名古屋の暑さはレベルが高い!
ちょっと夏が怖いですが、がんばりたいと思います〜。。
d0109356_2135646.jpg

今日の夕食は麻婆豆腐、レタスとブロッコリーのサラダ、鮭、じゃがいもとたまねぎのみそ汁。
7時半頃、主人がいったん帰宅して一緒に夕食を食べて、またお仕事に戻りました〜。
主人がちゃんとご飯を食べてくれると嬉しいです☆

私はテレビを見たり、セルフトリートメントをしたりして、のんびりと過ごしています☆
[PR]
by aroma-nina | 2011-05-20 21:03 | Comments(2)

風☆

d0109356_20214145.jpg

今日の夕方は、たまがお世話になっている動物病院さんの近くの牧の池緑地に、たまと散歩に行きました♪

新緑とさわやかな風が本当に心地よいです☆

私の家は古いアパートですが、すべての窓を開けると、風の通りがよくて、風が入ってくると、とっても気持ちがいいです〜。

掃除が苦手というか、嫌いなのですが(笑)、窓を開けて外の風をたくさん入れながら、バケツの水にオレンジの精油を入れて、拭き掃除もがんばってみました。
オレンジの香りがさわやかで、気持ちがよかったです☆
掃除が嫌いですが、家が綺麗になって、気持ちよくなるのはいいですね〜☆

玄関やトイレにはコンセントがなくて、アロマライトを置けないので、ティッシュやコットンに精油を垂らして置いています。
今日はペパーミントを☆
この方法でも、しっかりとペパーミントがさわやかに香ってきてくれました☆

精油の香りがしてくると、やっぱり幸せを感じます☆
[PR]
by aroma-nina | 2011-05-18 20:21 | Comments(0)

ケンちゃん☆

d0109356_2149028.jpg

実家のケンちゃん。
先日、母が送ってくれた写真です。
シャンプーの後、人形をくわえて走り回って、うっぷんばらしをしているところ。

ケンちゃんに、むしょうに会いたくなるときがあります☆
父や母のことはもちろんですが、ケンちゃんのことも、どうしてるかな〜、会いたいな〜と、たびたび思います。
今頃、お茶の時間かな〜、今頃夕飯食べ始めたかな〜って、たびたび思います。
なかなか会えないけど、離れていても、実家のみんなとの絆はしっかりとあって、自分を支えてくれていることをいつも感じています☆

d0109356_2149087.jpg

今日の夕食。
夕食を作っていたら、今日も窓の外にきれいな真っ赤な夕日が☆
携帯で写真を撮ったのですが、写真に撮るといまいち。。
本当に素晴らしい夕日でした〜。
[PR]
by aroma-nina | 2011-05-17 21:49 | Comments(0)

練習会☆

d0109356_21205667.jpg

今日の午後はMぴょんのお家におじゃまして、フェイシャルの練習をしました。
写真のバラはMぴょんからいただいたもの☆
たくさんのバラを綺麗に育てているMぴょんです。

名古屋に来てから、仲良くしていただいて、たくさん助けていただいているMぴょん♪
家もわりと近くて、Mぴょんがいてくれて、本当にありがたいです〜。

先日の研修旅行でもペアを組んで練習しあったので、研修旅行で学んだことを忘れないように練習しよう〜って、はじめたのに。。私は受けさせてもらっているとき、かなりグーグーと寝ていました。。
すんません。Mぴょん。。

トリートメントはするのも受けるのも、やっぱり大好きです☆
[PR]
by aroma-nina | 2011-05-16 21:20 | Comments(2)