<   2011年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

暑い〜☆

d0109356_19483211.jpg

たまとぬいぐるみの添い寝シリーズ☆
d0109356_19483362.jpg

名古屋、暑いです〜!
これはもう真夏の暑さだな〜と思うのですが、まだ6月!
暑くなってくると、たまは股関節を広げて、ビタッと冷たい床に身体を付けています。
暑い名古屋の夏、たまと一緒に元気に乗り切りたいです〜。
夕方の散歩のとき、公園で会ったワンちゃん連れの方に、冷たい温泉水のスプレーをたくさん吹きかけていただいて、気持ちよさそうだった、たま。
私もこれからは精油入りのスプレーを散歩にも持ち歩こうと思いました〜。
d0109356_19483332.jpg

今日の夕食は、餃子、切り干し大根の煮物、ポテトサラダ、しじみのみそ汁、ご飯。
satoちゃんちからいただいてきたじゃがいも、しじみを使いました〜。ありがとう〜☆

暑いけど、食欲は落ちず、おいしく食べられるのは嬉しいことです☆

昨日の夜、10年ぶりくらいに、大学の先輩が電話をかけてきてくれました!
とっても久しぶりなはずなのに、話していると、久しぶりじゃないような。。不思議な感じでした。
仙台に住んでいる先輩なので、地震のとき、とても心配だったのですが、連絡先がわからなくなってしまって、連絡できずにいたのでした。
だから、昨日はすごく嬉しかったです。
もう何年も会社の携帯しか使っていなくて、自分の携帯を使っていなかったそうなのですが、久しぶりに自分の携帯を引っ張り出してきて、お店で充電してもらって、昔の知り合いの連絡先をひかえてきて、昨日は思い立って私に電話をくれたそうでした。

あ〜、本当に嬉しかったです☆
これからも、なかなか会う機会はないかもしれないけど、こういう繋がりを大切にしたいな〜と思いました。

そして今日は新潟の友達、Mちゃんから電話。
少し前、体調を崩してしまっていたMちゃんでしたが、今日は元気な声が聞けて嬉しかったです。
いつも、ありがとう〜☆
[PR]
by aroma-nina | 2011-06-29 19:48 | Comments(0)

連休☆

d0109356_9404063.jpg

たまとぬいぐるみの添い寝シリーズ☆

土日は主人が連休でした。
いつも土曜日はお仕事なのですが、土曜日の夜にあるバスケの練習に行くために、土曜日もお休みに〜。
主人はずっとバスケをやっていて、以前住んでいた豊橋まで練習に行っています。
土曜日の夜、主人がバスケに行っている間、私は豊橋のsatoちゃんちへおじゃましてきました〜♪
私の親代わりのsatoちゃん♪私と同級生だけどね〜。
satoちゃんちはホントに自分の実家に帰ってきた気分になるくらい、居心地がよく、楽しかったです〜☆
お母さんが作ってくださったものや、買い出しにも行って、楽しく家飲み068.gif
バスケの練習が終わって迎えにきてくれた主人もご飯をいただいて、帰りにはたくさんのおみやげを持たせてもらっちゃいました〜。本当にありがたいなぁ☆

satoちゃん、いつもいつも本当にありがとう〜☆

d0109356_9404039.jpg

d0109356_9404085.jpg

上の写真は日曜日のお昼ご飯。
あぐりん村で買ったほうれんそうの生パスタを使って、サーモンとほうれん草のクリームパスタ。
クリームといっても、牛乳や生クリームが苦手なので、豆乳を使って作りました。
主人と一緒に、共同作業で作りました〜。
初めて作って、途中ハプニングもあったけど、なかなかおいしくできました☆

下は日曜日の夕食。
恒例の主人が作ってくれるお好み焼きです☆
068.gif飲みながらおいしくいただきました〜。
[PR]
by aroma-nina | 2011-06-27 09:40 | Comments(0)

暑いですね〜☆

d0109356_20174765.jpg

暑い日が続いています〜!
6月からこんなに暑くて、これから大丈夫だろうか〜!という感じですが、暑くなってから、なぜか食欲がとてもあります。
数日前の夕食はカレーだったのですが、普段はそれほどカレー好きではないのですが、カレーが身体に染み渡るようで、おかわりまでしてしまいました。。
ここ数日、汗をいっぱいかきながら、もりもりと食べています☆

でも主人は暑さと寝不足と疲れからか、食欲ダウン002.gif
私の食欲をわけてあげたいくらいです〜。

主人が元気がないと、やっぱり自分も元気がでない感じになりますが、自分が元気でいて、毎日遅くまでお仕事をがんばってくれている主人のケア、サポートをできる自分でいたいな〜と思います。

この数日、ペパーミントの精油の出番が多いです〜。
今年初のペパーミントのアロマバスも☆
[PR]
by aroma-nina | 2011-06-24 20:17 | Comments(0)

晴れ間☆

d0109356_20193124.jpg

今日は久しぶりにいい天気に♪
暑い日になりましたが、この時期、晴れ間があるのは嬉しいですね〜☆
ここ数日、湿気たっぷりで、部屋の中もいろんなところが湿っているような気が。。
今日は久しぶりに洗濯物もカラッと乾いて嬉しかったです☆

この季節、スッキリした香りを流したくなります。
今日はバジルとレモンもブレンド。
精油が香ってくると、自然にふか〜い呼吸ができます。
梅雨、そしてその後は暑〜い夏がやってきますが、精油に助けてもらいながら乗り切りたいですね〜。

夕方はこれまた久しぶりに牧の池緑地に、たまと散歩に♪
写真は牧の池緑地のあじさい。
あじさいは雨に似合いますね〜。
d0109356_20193143.jpg

牧の池緑地にいる白鳥のコブちゃん。
久しぶりに見ました〜。
d0109356_20193126.jpg

たまとぬいぐるみの添い寝シリーズ。
[PR]
by aroma-nina | 2011-06-21 20:19 | Comments(2)

トカゲの観察☆

d0109356_20215964.jpg

今日の夕食は唐揚げ定食。
主人は鶏肉の唐揚げ。私はベジタリアン用の食材を使って唐揚げを作りました〜。
主人は鶏肉の唐揚げが好きなので、喜んで食べていました。
そして、またお仕事へ。

結婚前は、結婚して毎日の食事作りに不安を感じていましたが、何とかなるものですね〜。
結婚前、鶏肉の唐揚げはほとんど作ったことがありませんでしたが、最近は上手に作れるようになってきて、主人からも褒めてもらえるようになりました☆

d0109356_20215935.jpg

ぬいぐるみと添い寝するたま。

散歩しているとき、しゃがんでいる人たちがいると、必ずそこにいって、その中に加わろうとします。
以前、公園で子供たちとかくれんぼしているお父さんが、しゃがんで隠れているところに近寄って離れなくなり、お父さん、困っていました〜(笑)
今日は道路にしゃがんでトカゲの観察をしている親子(お母さんと息子さん)のところに行って、しばらく一緒にトカゲを観察。
お母さんもお子さんもワンちゃん好きだそうで、可愛がっていただきました〜。

たまのおかげで、いろんな方とお話する機会ができてありがたいですね〜♪
[PR]
by aroma-nina | 2011-06-17 20:21 | Comments(0)

まさき会☆

今朝、テレビを見ながらの主人との会話。

速水もこみちくんが料理をするコーナーで、もこみちくんが女子会にもぴったりな一品を作って「女子会に呼んでください!」と言っていたのを聞いて、
主人「それは女子会じゃなくなる〜。もこみち会だ〜。俺もやろうかな〜まさき会☆」
私「うん、やれば〜♪」
主人「誰も来ないな〜!」
私「おばさまたちが来るかもしれないよ〜。まさきくんはおばさまに人気ある〜?」
主人「ないね〜」
私「まさきくんは、どんな人に人気があるの〜?」
主人「さっちゃん」

うん。確かに主人は私に人気がある(笑)

主人は世間に通用するイケメンではないかもしれないけど、私はいつも主人をかっこいいな〜と思う☆

大好きな主人ですが、私はまだまだ自分本位なところがいっぱいだな〜と、日々、思います。。
主人は、いつも私の想いに寄り添ってくれて、私の想いを大切にしてくれます。
私ももっともっと主人の想いに寄り添って、主人の想いを大切にしていける奥さんでいたいな〜と、がんばっているところです〜☆
[PR]
by aroma-nina | 2011-06-15 22:12 | Comments(0)

さわやかな風☆

今日は家の中にいると、風がとってもさわやかな一日でした☆
アパートのですが、窓がたくさんあって風が通って気持ちいいので、ありがたいです〜。

でも外は日射しが強いですね〜!
さすが名古屋!
でも洗濯ものがすぐに乾くので感激しています。
今日もたくさん洗濯ができました♪

今日はやらなきゃな〜って気になっていたことをあれこれとできた日でした〜。
たまのシャンプー、自分の美容院、そしてたまの病院受診。
たまは5種の混合ワクチンをしていただきました。
ひさしぶりの病院。
ひさしぶりなのはいいことですね〜。
名古屋にきてから本当にお世話になっている動物病院の先生やスタッフの皆さん、久しぶりにお会いして、やっぱり嬉しかったです☆
いつもあたたかく接していただいて、丁寧に診ていただいて、本当に心強いです。

私はすぐにだらだらとしてしまうところがありまして。。
でも、思いついたことをさきのばしにしないで、パッと動いていくというのはいいですね☆

昨日のホットストーンセラピーでいっぱい補充できて、心も身体も元気になれたのも、今日パッと軽やかに動けたことに繋がっているな〜と思います☆
[PR]
by aroma-nina | 2011-06-14 22:03 | Comments(0)

d0109356_19442382.jpg

d0109356_19442367.jpg

上は昨日の日曜日の夕食。
冷やし中華☆
下は今日の夕食。麻婆豆腐など。

d0109356_19442353.jpg

主人に帽子をかぶせられて、困り顔〜のたま009.gif
d0109356_19442366.jpg

可愛い寝顔のたま〜。毎日毎日、この寝顔を見ると可愛いな〜と思います☆
起きているときは、私に似て、なかなか強情っぱりなところがありますが。。

今日は名古屋校の研修会☆
ホットストーンセラピーの実習をしました。
アロマオイルトリートメントの施術と、温めたクリスタルを用いた施術が組み合わさって、また温めたクリスタルを身体の各場所に置いていくので、クリスタルの温かさと、クリスタルのエネルギーもじんわりと身体中に浸透してきて、なんとも気持ちいい〜心地いい〜☆
受けた後は、とても元気になる感じがしました☆

そして施術をしているときも、クリスタルのエネルギーに包まれて、とっても心地よいひとときでした〜。

ホットストーンはいいなぁ☆
寒い時期だけじゃなく、この季節もホットストーンはとてもいいですね〜!
アロマセラピー☆ニーナでもホットストーンセラピーの予約を受け付けております☆
梅雨の時期、なんとなく身体がだるかったり、すっきりしないことも多いです。
そんなとき、このホットストーンセラピー、とてもいいな〜と、今日自分が受けてみて思いました☆
[PR]
by aroma-nina | 2011-06-13 19:44 | Comments(0)

研修旅行☆

d0109356_2131120.jpg

d0109356_2131114.jpg

日曜日、月曜日と研修旅行で蓼科に行ってきました☆
今年初めての蓼科。
やっぱり蓼科はいいな〜☆
行くだけでわくわく♪嬉しくなるし、元気になる場所です。

研修旅行の夕食。
今回の研修はスペシャルトリートメントのスキルアップ☆
先月の研修旅行でフェイシャルのスキルアップをさせていただいたので、今月はフェイシャル以外の全身トリートメントのスキルアップ。
日本全国から集まるJHASのセラピスト同士、お互いに練習、そして癒し合いっこです☆
今回は新潟のNちゃんとペアを組ませていただきました〜。
Nちゃんとは今までも何度もトリートメントをしあってきましたが、私が名古屋にお嫁にきたので、トリートメントをしあうのは本当に久しぶり。
とっても嬉しかったです☆

大好きな蓼科で、大好きな先生や仲間たちと、いっぱい食べて、そしてトリートメントでいっぱい癒されて、スキルアップもできて☆
あ〜☆研修旅行は最高〜☆

主人は本当にこころよく送り出してくれて、たまのお世話もしてくれて、私が癒されて元気に帰ってくると、とても嬉しそうにしてくれて。。本当に優しくてあたたかい主人に、いっぱいありがとう〜です☆
d0109356_21311100.jpg

最後の写真は今日の夕食。
主人が喜んで食べてくれることにとても幸せを感じます☆

研修旅行に参加すると、アロマ大好き〜☆の想いがいっぱいわき上がるとともに、家族への大好き〜☆の想いもいっぱいになります☆

トリートメントはクライアントさんを愛しく思う気持ちを、慈しむ愛を、オイル、精油とともに、いっぱい流していきます。
そして、そのベースには、自分自身を大切に、慈しむ想い、家族を愛する想いがあるのだな。。と思います。

研修旅行でトリートメントを学ばせていただくとともに、愛や優しさ、そういったものも学ばせていただいているように思います☆

研修旅行に参加させていただける感謝を胸に、また普通の毎日の中に、いっぱい愛をみつけながら、愛を流しながら、過ごしていきたいな〜と思いました☆
[PR]
by aroma-nina | 2011-06-07 21:31 | Comments(0)

雨があがって☆

d0109356_14542778.jpg

d0109356_14542736.jpg

雨があがって、やっとお散歩に行けました♪
よかったね〜、たま☆

今日はひさしぶりに実家の両親に電話をしました。
母といろいろと近況を話して、父はほんのちょっとだけかわって「元気らか〜?元気でがんばれよ〜」と短く終わり。
ときどきケンちゃんの吠える声が聞こえて。。

そんな実家の雰囲気がなつかしく、そして、やっぱり両親の声を聞くとホッとしますね〜☆
結婚しても、実家が近くだったらな〜。。今でもやっぱりときどき思ってしまうけど、こればっかりは仕方がない。
私が名古屋で、元気に、主人とたまと幸せな毎日を送ることが何よりの親孝行だと思っています☆

名古屋は慣れましたか〜?と聞かれることがよくあって、そのたびに、慣れたといえば慣れたし、慣れないといえば慣れないし。。と、何だか自分でもう〜ん。。となってしまうことが以前はありました。
そして、慣れました〜♪と言える状態に早くならないと。。って、自分を追い込んでいるところがあったかな〜って、ちょっと前に気づいて、それからは、無理になれよう〜って思わないようにしてみました。

そしたら気が楽になったのか、少しずつ、少しずつ、ここでの暮らしに心や身体が馴染んできているような気がしています。

慣れなきゃ。。と、どこかで強く思ってしまってしたときは、かえって新潟との違い、これまでの生活との違いを強く感じてしまったり、比べてしまったりして、心もどんより。。してましたね〜。

こうでなきゃ。。っていう思いは、自分の心が苦しくなってしまうものだな〜と、あらためて感じました。
無理に慣れようとしなくていいよ〜☆らく〜に、らく〜に☆ゆっくりでいいよ〜☆
そんな思いを自分にむけてあげるだけで、ずいぶんと心が軽くなって、今の環境を素直に受け止めるということができはじめてきたかな。

そして、何年かたって、気がついたときには、新潟よりも名古屋のほうが居心地がよくなっている。。そんな日がくるのかもしれません☆

1日、1日、ゆっくりと、あせらずに☆新しく縁があった名古屋という土地で、暮らしていけたらいいな〜と思います。
[PR]
by aroma-nina | 2011-06-02 14:54 | Comments(0)