<   2011年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

maco'sキッチン

d0109356_928125.jpg

昨日のランチは、まさぴょんのmaco'sキッチンでごちそうになりました〜♪
まさぴょんが、パンを焼いてくれて、サラダ、そしておにぎりとお味噌汁まで作ってくれてあって、感激〜☆
おいしくいただきました〜☆
誰かが作ってくれるごはんはものすごく嬉しいものだな〜と、主婦になって、とっても感じます☆

ランチをはさんで、午前&午後と、お互いにクリスタルトリートメントをし合いました☆
クリスタルはいいですね〜☆
受けるのも、そして自分が施術をしていても、元気になります☆
施術をしながら、わくわく楽しくなってきて、やっぱりいいな〜☆と何度も思いました。

1日、クリスタルトリートメントで癒されて、自分も活性化されて、まさぴょんとの楽しいおしゃべりでいっぱい笑って、そしてまた癒されて。。
おいしいものもいただいて〜♪

こういう時間はありがたいな〜と思います☆

自分の心や身体、エネルギーの状態がよくなって、元気になると、特に何か状況が変わったわけではないのに、物事を軽やかに考えられるようになったり、状況は変わっていないのに、自分の中では何かがスッキリとしたり、大丈夫〜と思えたり。
一歩踏み出そう〜って明るく思えるようになったり。

不思議だけど、やっぱりそういうことなんだな〜と思います。

まさぴょん♪いつも楽しい時間をありがとう〜☆
[PR]
by aroma-nina | 2011-07-27 09:28 | Comments(2)

夏はカレー☆

d0109356_20341497.jpg

ちょっとボケてる写真ですが、今日の夕食☆
最近、週に1回はカレーを食べてます。
私はそんなにカレー好きではないので、週に1回は多いくらいだったのですが、この夏はカレーを食べたくなります〜。
身体に染み渡る感じがするんですよね〜!
今日もおいしくいただきました〜☆

昨日からずいぶんよくなって、今日はかなりいいのですが、日曜日、月曜日は、首から背中にかけて寝違えたみたいな痛みがひどくて、寝たきりのように過ごしていました007.gif
横になっているといいのですが、起き上がると、しんどくて。。
つらかった〜!
どこかに痛みがあるというのは、しんどいですよね〜。
回復して本当によかった〜、嬉しい〜と思いました。

食事の支度、買い出し、洗濯、たまの散歩、などなど。。主人がいっぱいがんばってくれました。
本当にありがたかった〜。
主人にたくさん「ありがとう〜」「ごめんね〜」と伝える機会をもらって、こういう気持ち、足りなくなっていたんだな〜と反省しました。

一番身近な家族にこそ、「ありがとう」の感謝の思い、素直な「ごめんなさい」たくさん言えるようにしたい。。と思いました。

そしてやっぱり元気なことって、本当にありがたいことだな〜としみじみ。。
普通に起きて、普通に家事ができて、普通に車の運転ができて、普通に散歩に行けて、普通にお風呂にはいれて、ご飯がおいしいと感じられること。
いろんなことがありがたいな〜と思いました〜☆

そういう感覚、忘れないようにしないとなぁ。


d0109356_20341432.jpg

可愛いたまちゃんショット☆
たまが元気でいてくれることも、ありがとう〜☆

まだ少し違和感が残っているので、精油のクリームを塗って、自分にヒーリングしたいと思います☆
痛みに有用な精油のブレンド「カーマント」にいっぱいお世話になってます☆
[PR]
by aroma-nina | 2011-07-20 20:34 | Comments(0)

d0109356_19451365.jpg

昨日は名古屋校で研修会でした☆
今回はホットストーンセラピー。
この時期のホットストーン、とってもいいな〜と思いました〜☆
施術するときは汗だくになりますけど。。
ホットストーンセラピー、寒い季節はもちろんいいですが、疲れがたまりやすいこの暑い時期もいいです!
温めたクリスタルから浸透してくる心地よいエネルギーと、精油のエネルギー、そして施術者の手から伝わってくるエネルギーで、と〜っても心地よくて、そして受けた後はとても元気になっているのを感じました☆

JHASのトリートメントはどれもいいのですが、クリスタルとアロマオイルトリートメントが組合わさったこのホットストーンセラピーもすごくいい〜!と、あらためて実感☆

暑いとどうしても消耗しがちですが、身体のケアを大切にしながら、がんばって暑い時期をのりきりたいですね〜☆

ちょっと食欲が落ちている主人、今朝、足裏を押してあげたら、すご〜く痛がってました〜。
元気になりますように☆
[PR]
by aroma-nina | 2011-07-13 19:45 | Comments(0)

おいしいものたち☆

d0109356_913486.jpg

これは金曜日の夕食。
この間母から教えてもらったツナを混ぜた豆腐ハンバーグを作ってみたら、とてもおいしくできたので、載せます〜♪
実家にいたときは、ベジ食材のグルテンバーガーを混ぜた豆腐ハンバーグを作っていたのですが、結婚してからは、作っていませんでした。
グルテンバーガーだと主人には物足りないだろうな〜と思って。
そしたら、母がツナを混ぜて作ってみたらおいしかったよ〜と教えてくれたので、私も作ってみたら、おいしくできて、主人にも好評でした☆
お母さん、ありがとう〜☆
d0109356_913457.jpg

これは昨日の日曜日のランチ。
大好きな「ピンチオブソルト」さんのランチです。
こちらのランチはほんといつ食べてもおいしい☆
ベジタリアンではない主人も、いつも満足しています☆
お店がまた素敵なんですよね〜☆
d0109356_91344.jpg

これは日曜日の夕食。
主人の作ってくれるお好み焼き。
これまでの何度かの経験をいかして、昨日のは今までで一番おいしかったです〜。

d0109356_913563.jpg

たまとぬいぐるみの添い寝シリーズ☆
たまも毎日暑そう。
自分はまだ冷房は入れなくても大丈夫でも、たまが暑そうにしていると、すぐに冷房を入れさせてもらいます。
ほんと、気をつけてあげないと、ですね。
精油入りのスプレーを身体にふきかけてあげると、気持ちよさそうにしています。
私自身は虫除けに有用な精油を入れたスプレーを、たまの散歩に行く前にたっぷりと身体中にスプレーしていきます。
ものすごく、蚊に刺されるんです!
たぶん、体温が高くて、ものすごく汗っかきだからかな〜。
散歩のたびにものすごく刺されていたので、ここ数日スプレーをためしていますが、軽くシューってしたくらいでは変わりなかったけど、たっぷりとスプレーして出かけてみたら、ここ何回かは刺されていません!
散歩前のスプレー、ちょっと続けてみたいと思います☆
[PR]
by aroma-nina | 2011-07-11 09:01 | Comments(0)

添い寝中☆

d0109356_1012294.jpg

たまとぬいぐるみの添い寝シリーズ♪
今朝は朝食の後、私や主人に、やけに遊びを催促してきたたま。
遊びといっても、腰から後ろ足のあたりをかいてあげると腰砕けのようになって、それを何回もきりがなく催促してくる「遊び」です。
たくさん腰砕けになって、今はぬいぐるみと添い寝中。

d0109356_101223.jpg

昨日の夕食。
主人のは鳥の唐揚げ。
私のはゆば魚フライとベジヒレカツ。
私は夏でもほとんど食欲は落ちないので、夏でもやせない、むしろ、夏バテしないように〜っていっぱい食べて太りやすいので要注意!
でも、ごはんがおいしく食べれることは本当に幸せなことです☆

今日もこれから買い出しにいって、おいしいご飯を作りたいと思いま〜す♪
今日は何にしようかな?

しばらく暑さも和らいでいましたが、今日はまた暑くなりそう064.gif
暑さに負けず、元気な1日をすごせますように☆
[PR]
by aroma-nina | 2011-07-08 10:12 | Comments(0)

蓼科☆

d0109356_950798.jpg

今月も蓼科に行かせていただくことができました〜☆
3日、4日と研修旅行に行ってきました。
写真はホテルのお部屋からの風景。
蓼科はやっぱりいいなぁ〜☆
そして、涼しい〜!

今回はヒーリングの研修でした。
一日目の研修から、自分にするセルフヒーリングやペアを組んでのヒーリングの実習をたくさんしたおかげか、夜はものすごく深い眠りだったような気がします☆
今回は「脳幹」へのヒーリングもたくさんしました。
自分自身や目の前にいる相手だけでなく、今目の前にはいない離れたろころにいる誰か、そして場所などへの遠隔ヒーリングもたくさん実習でさせていただきました。

ヒーリングは、しているととても心地よい感覚に包まれます☆
ヒーリングは特別な力ではなく、人間誰もが本来もっている力。
そして、その原動力は、自分を、そして誰かを、本当に大切に愛する想い。
研修に参加して、もっともっとヒーリングをしていきたいな〜と思いました☆

研修を終えて、身体が軽く、とても元気になった感覚がありました〜。
名古屋に帰ってきて、また暑い日々ですが。。またがんばろう〜!
[PR]
by aroma-nina | 2011-07-05 09:50 | Comments(0)