くつろぐ、たま☆

d0109356_1325203.jpg

d0109356_13252063.jpg

d0109356_13252076.jpg

一番上は、ソファでくつろぐ主人の足をアゴ台にして一緒にくつろぐ、たま。
次は主人にお腹をなでてもらって、くつろぐ、たま。
最後は主人の足を舐めて、くつろぐ、たま。

くつろぐ、たまシリーズです〜。

そんなたまですが、腎臓が悪くなっていることがわかりました。。
最初に血液検査をしたときは、病院の先生から「倒れていてもおかしくない数値です」と言われるくらいの数値になっていて。。
とてもショックでした007.gif

通院で治療をしていただくうちに、数値は下がってきてくれましたが、やはり高めの数値で、定期的に通院を続けています。

ショックを受けて、落ち込んで、でもがんばって立て直して。。のここしばらくの日々でした〜。

たまは、相変わらずどっしりとしていて、食欲もあって、元気なんですよね。。
だから、私もどっしりとして、そして、少しでも長く、たまが元気でいてくれるように、がんばろう〜って思っています☆

信頼できる病院の先生がいてくださって、そして、私も動物さんへのセラピーを学ばせてもらっているので、自分でもできることがある。
そのことが、とてもありがたいな。。と思う毎日です☆

そして、そばで、大きく、おおらかに包んでくれる主人がいてくれることが本当にありがたいな。。と思います。
主人と話していて思ったのですが、主人は、どんなときも「大丈夫」という感覚を持って、その感覚を大切にしている人だな〜と。
男性は、そういう大きいところがありますね☆
本当に素晴らしいな〜と思います。
そして、私自身も、「大丈夫」という感覚は自分の芯の部分にいつも持っていたような気がします。
ただ、弱い心があって、あれやこれやと考えすぎてしまったり、心配しずぎてしまったり。。
そうすると、「大丈夫」という自分の中にある大切な感覚から遠ざかっていくな〜って、思いました。

でも、たまと、一日でも長く一緒にいたいから、たまに元気でいてもらいたいから、私、がんばるよ〜☆

「大丈夫」そんな自分の中にある感覚に、心をしっかりと添わせて、心強く☆いたいです〜。

何か一つ、心配してしまったり、不安になってしまったりすると、自分のエネルギーが下がってしまって、そこから、様々なことが変に気になり出して、どんどん悪循環にはまるんだな〜って、昨日、お風呂に入りながら、思いました〜。

お風呂、私は必ず精油を入れて入るのですが、このアロマバスは本当にいいですね〜☆
昨日も、このアロマバスが、エネルギー転換の助けになってくれたのを実感しました☆

人間、生きていると誰でもいろんなことがあるけど、みんな様々なことがありながらも、がんばっているんだな。。と、最近とても思います。

みんなもがんばっているんだな〜、って思うと、また明るくがんばれますし、一人じゃないな〜って思えますね☆

またここからがんばろ〜って思います☆「大丈夫☆」という感覚を大切にしながら☆
[PR]
by aroma-nina | 2012-06-21 13:25 | Comments(0)

すてきな夕焼け☆

d0109356_20164984.jpg

今日の夕焼け☆
台所の窓から素晴らしい夕焼けが見えて、すぐに外にでて写真を☆
感動的な夕焼け空でした〜。

今日は新潟の父の誕生日♪
主人と私から「金麦」を贈らせてもらったので、今日それが届いて、元気そうな、嬉しそうな声で父が電話をくれました。

1月にひどい帯状疱疹になって、それ以来続く痛みがあったりして、元気がなかった父。
今日は久しぶりに、とても元気そうな声で、とても嬉しかったです☆

両親とはなかなか会えなくなってしまいましたが、両親が元気で、そして二人で仲良く、楽しく毎日を過ごしていてくれることが、離れていても私を支えてくれているな〜と、日々、思います☆

今日も二人で楽しく晩酌しているかな?
[PR]
by aroma-nina | 2012-06-05 20:26 | Comments(2)

ワイルドだろ〜☆

d0109356_9271545.jpg

主人に腕のトリートメントをするときに、目にホットストーンを置きました☆
温めたクリスタルを身体に置くと、クリスタルの温かさとエネルギーがと〜っても心地よいんですよね〜☆
目に置くと目の疲れが癒されていきますが、見た目はなかなかワイルド♪
ひと昔前のサングラスをかけているよう♪

毎日、長時間パソコンで作業している主人は、腕や肩が重くなるようで、腕や肩のトリートメントをとても喜んでくれます。

d0109356_9271567.jpg

これは昨日のランチ♪
大好きなクオーレさん☆
日曜日のランチの時間だけ、オーナーさんのお母さんがお手伝いに来ていらっしゃるのですが、私も主人も、そのお母さんの大ファン☆
明るくて、きさくで、汗をかきながら一生懸命お仕事されていて〜。
よく行く私たちのことも覚えていてくださって、いろいろと話しかけてくださいます。
私はお肉をいただけないのも覚えていてくださって、昨日もお願いする前から「厨房に言っておいたからね〜」と声をかけてくださいました〜。

主人が今度からお休みが平日に変更になるので、なかなか日曜日には行けなくなりそうで。。
お母さんに会えなくなるのが寂しいです〜。

それにしても、いつも絶品のパスタ☆
昨日は、小柱、ししとう、ルッコラ、ハーブ入りとろろのパスタをいただきました〜。
パスタにとろろは初めてでしたが、とってもおいしかったです〜。

d0109356_9271531.jpg

昨日の夕食はやっぱり居酒屋メニュー☆
野菜スティックのきゅうりの量が、なかなかワイルドだろ〜?
先週に引き続き、やっぱり大アサリも!
大あさり、ほんとうにおいしくて、毎日でも食べたいくらいです。

月曜日の今日も、ラジオ体操をして、スタート☆
楽しい1週間になりますように☆
[PR]
by aroma-nina | 2012-06-04 09:27 | Comments(2)