<   2012年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

覚王山祭り☆

今日は主人がお休み☆

午前中は、今日もたまの病院へ。
主人も一緒だったので、「今日はお父さんも一緒ですね〜」なんて言われました〜。
私はたまの姉ちゃん。主人はお父さん。

d0109356_16748.jpg

d0109356_167417.jpg

動物病院さんにいる、ものすごく大きいケヅメリクガメさん。
受付のカウンターを何度も突破して、待合室へやってきていました〜☆
どうやら外にいきたいみたい。
カメさんも可愛いですね〜☆
長生きだし、いいですね〜。

動物病院へ行くと、いろんな動物さんに会えるのが楽しみです☆
d0109356_167463.jpg

病院の後は、たまに留守番をしてもらって、主人と私は覚王山祭りへ☆
今日もすごい暑さで、びっくりするくらいの汗をかきかき、楽しみました☆
罰ゲームのような暑さだった〜!
この暑さの中で飲むビールは水のようにゴクゴクいけて、危険ですね。。

暑かったけど、楽しかったです♪
夏はやっぱり祭りですね!
[PR]
by aroma-nina | 2012-07-28 16:07 | Comments(0)

暑いですね〜☆

d0109356_1453533.jpg

今日のたま。
私の足をアゴ台にして気持ちよさそうに寝ています〜☆

今日もたまの病院に行ってきました〜。
腎臓の数値はまだ正常値よりも高いですが、少しずついい数値になってきていてホッとしています☆

甲状腺の機能が低下していることもわかって、その治療のためのお薬も飲みはじめたのですが、そこから心臓の心拍数もあがって(それまでは低めだったんです)、腎臓にもいい影響がでてくれているようです〜。

たまは変わりなく元気でいてくれていますが、さらに元気に、調子よくいてもらえるように、病院での治療と並行して、私ができることも引き続きがんばっていきたいな〜と思っています☆

病気になると大変なこともありますし、できるならならないほうがいいですが、病気から学ばせてもらえることもいっぱいで。。たまの病気があって、そこからがんばってこれたことがいっぱいあります☆

d0109356_14535358.jpg

名古屋は今日はすごい暑さ〜。。
外に出ると息苦しいくらいです。。
でも、最近の夕日はとっても綺麗で感動的です〜。
この写真は、数日前の夕日の写真☆

暑さに負けないで、元気でいたいな〜と思います〜☆
[PR]
by aroma-nina | 2012-07-26 14:53 | Comments(0)

たまとゴン太☆

d0109356_124126.jpg

d0109356_1241247.jpg

たまが添い寝しているのは、ゴン太☆
中に凍らしたペットボトルが入れられるようになっているのですが、ペットボトルがなかったので、保冷剤をいれてあります〜。

東海地方は梅雨明けをしたようですね〜☆
本格的な夏がきたな〜って感じで、暑いです〜!
暑くてしんどいですが、夏の空の感じ、夏のあのもくもくとした雲は好きで、空を見て夏を感じるとわくわくします〜♪
と言っても暑くて暑くて〜。

たまもゴン太と添い寝して、ひんやりしてくれるといいのですが〜☆
ゴン太、よろしくね〜♪

d0109356_1241223.jpg

d0109356_1241230.jpg

昨日は思いがけず主人がお休みで、久しぶりにクオーレさんへ♪
いつも、私は前菜がついたランチ、主人はデザートがついたランチ。
いつも逆だと思われますが。。

やっぱり今日も絶品のパスタでした〜☆
大盛りにするのを忘れてしまって、悔やまれました。。
[PR]
by aroma-nina | 2012-07-17 12:41 | Comments(0)

みちくさ☆

今日も暑くって、汗いっぱいかきました〜。
水分をしっかりととらないとですね〜。

暑くなってくると、食欲が落ちてしまう人も多いみたいですが、私は食欲が落ちることはあまりないですね。。(笑)
それどころか、夏バテしないように〜と思って、いっぱい食べるので、夏に痩せるということもないです。。
食欲があって、おいしく食べられるということはありがたいことなのですけどね〜☆

今年の夏もしっかりと食べて、乗り切りたいと思います〜☆

今日の夕食は、オムライスと、野菜たっぷりのスープと、スモークサーモンと貝割れ大根とたまねぎのカルパッチョ風サラダ。

先ほど主人のところに届けてきました〜。
アパートを出るときに、1階のYさんに会って、「見せて〜」と言われたのですが、恥ずかしかったです〜。
オムライスにケチャップで「みちくさ」と書いていたから(笑)

Yさん「すご〜い☆みちくさって、深いね〜。とっても忙しいから(主人が)、たまにはみちくさも必要だよ〜っていう、リラックス効果を考えて書いたんでしょ〜?」

私「いえいえ、な〜んにも考えてないんです〜!オムライスのときは、そのときパッとひらめいた言葉をかくんです〜。そこに深い意味はまったくないんです〜。」

Yさん「やだ〜、さち〜!(笑)」

そして、「みちくさ」って、そんな深い意味がこめられるんだ〜と、とっても感激しました〜(笑)
[PR]
by aroma-nina | 2012-07-13 19:19 | Comments(2)

暑いですね〜☆

名古屋は暑い日が続いています〜。。
昨日やおとといは、天気が良くて、外はすごく暑かった〜。
今日はこれから雨になりそうで、むしむしとした暑さです。

私はすご〜く汗っかきなので、最近は動くたびに汗だく042.gif
汗をかくのは嫌いではないんですけどね〜、汗をかきかき、ふぅふぅ言ってしまいます。

さっきも、夕飯の支度をしながら、汗をかきかき、ふぅふぅとなってきたので、たびたびレモンの精油を嗅ぎながら深い呼吸を☆
スーッと、楽になってすっきりとしてくるのを感じます☆

あとは、精油入りのスプレーも、やたらとシュッシュっと自分にふきかけます〜。
最近は、ペパーミント、ゼラニウム、レモンを入れたスプレーがお気に入りです☆
すっきりと、さわやかな甘さが混じり合って、とってもいい香りになります☆

精油があることに、いっぱい感謝です〜☆

今日、水曜日は主人の会社は休みなのですが、今月はいつも以上の忙しさだそうで、お昼前から会社にお仕事に行っている主人です。

毎日帰りが夜中なので、なかなかしっかりとしたトリートメントをしてあげられないのですが、できるだけ毎朝、精油入りのクリームなどでリフレクをちょこっとしたり、肩や腕をちょこっとトリートメントしたり、主人にも精油を使ったケアをできるだけしてあげたいな〜と思っています〜。

本当に、お仕事を一生懸命にがんばっている主人です☆

これから夕飯を届けに行ってきま〜す♪
[PR]
by aroma-nina | 2012-07-11 17:51 | Comments(0)

まるちゃん☆

公園に散歩に行くと、よく会う「まるちゃん」という可愛いマルチーズのワンちゃんがいます☆
年齢はたしか15歳だったかな。

朝はお父さんと、夕方はお母さんと一緒に散歩していて、お会いすると、お父さんともお母さんともお話させていただいています〜。

まるちゃん、数ヶ月前から病気になってしまい、今はご飯も食べられなくなって、お水も飲めなくなってしまったそうです。

ときどき、朝の散歩でお父さんに抱かれているまるちゃんに会うのですが、会うと涙が出てくるんです。

それは、かわいそう。。というのではなくて、本当にけなげにがんばって生きてくれているまるちゃんの姿に、ただただ涙が出てくるんですよね。。

少し前にまるちゃんのお父さんにお会いしたときは、「私は覚悟を決めているけど、女房が献身的に介護をしていてね。。」というようなことをおっしゃっていました。

今朝もまるちゃんを抱いて公園を歩くお父さんにお会いしました。
「水も飲めなくなったけど、まだがんばってたよ〜。」っておっしゃっていました。

まるちゃん、目も見えなくなっているけど、公園に来ると、わかるみたいだそうです。

お父さんに抱かれて公園を散歩するまるちゃん、身体はしんどいのでしょうけど、お父さんと一緒にいられることがとても嬉しそう。。そんな気がしました。

動物さんの愛に触れると、涙が出てきてしまいます。。


d0109356_12264359.jpg

これは我が家のたまちゃん☆クリスタルトリートメントを主人にしたときに、主人の足の間に入っていたときのもの。

たまも腎臓の数値が高くて、病院の先生には、食欲が落ちてきてしまう子も多いのですが。。と言われましたが、たまは食欲もりもり。
いっぱい、一生懸命食べてくれる姿に、毎日、ありがとう〜って思います。

たまができるだけしんどくならないように、元気でいられるように、私もできることをがんばっていきたいな〜と思っています☆
[PR]
by aroma-nina | 2012-07-09 12:26 | Comments(0)

ミニ体験講座☆

今日は朝からよく晴れて、暑いけど気持ちのいい一日でした064.gif

午後、友達がスプレー作りのミニ体験講座に来てくれました〜☆
7ヶ月になる赤ちゃんも一緒に☆
赤ちゃんも一緒なので、しっかりとした講座という形ではなく、本当に簡単にさせていただきました。
d0109356_1991876.jpg

友達がスプレー作りをしている間、赤ちゃんを抱っこさせてもらったり、遊んでもらいました〜(私が赤ちゃんに遊んでもらった感じ。。)

来てくれてありがとう〜☆

肉体的にハードなこともいっぱいあるでしょうし、ときには心も疲れてしまうこともあるかもしれないけど、「お母さん」て本当にすごいな〜って思います☆

私は出産、育児の経験はありませんが、1年、1年、親への尊敬の思いが深まっていくように思います☆



アロマセラピー☆ニーナでは、アロマセラピスト養成コースの他にも、このような体験講座もさせていただきますので、ご希望の方はお気軽にご相談ください☆

アロマセラピスト養成コースの受講生も募集しています☆

d0109356_1991819.jpg

主人に夕食を届けた帰りに、きれいな天使のはしごが見えたので写真を撮ったのですが、写真だといまいち〜。
でも、とってもきれいな空でした☆
[PR]
by aroma-nina | 2012-07-08 19:09 | Comments(0)

浜松へ☆

今日は朝から名古屋を出発して、浜松に行ってきました☆
浜松は、JHASの定例会で何度も行かせていただいているところ。
最近は新幹線で行くことが多かったので、今日は久しぶりに車で浜松に向かって、何だかとっても懐かしい気持ちになりました☆

仲間と一緒に乗り合わせて、何度も新潟と浜松を行き来したなぁ。。
がんばっていたなぁ☆と、懐かしく思い出していました〜。
高速道路の運転に慣れたのは、新潟→浜松間を何度も往復したおかげ☆

今日の浜松行きの目的は、浜松のスクールの講師、おーちゃんから声をかけていただいて、おーちゃんのレッスンに、トリートメントのモデルとしてはいらせていただいたのでした〜。

おーちゃんは助産士さんでもあり、JHAS&JCHSの講師でもあるのです〜。
今日の生徒さんも助産士さんだそうです。
おーちゃんも、生徒さんも、とっても優しくて、あたたかい方で、こんな助産士さんがいる病院は素敵だろうな〜と思いました。

d0109356_18325220.jpg

レッスンの後は、お〜ちゃんと一緒にランチ☆
お〜ちゃん、素敵なお店に連れていってくれて、ありがとう〜☆

全国各地に素敵な仲間がいてくれて、幸せだな〜と思います〜。
[PR]
by aroma-nina | 2012-07-07 18:32 | Comments(0)

魂たちの深き旅☆

少し前になりますが、今年初の蓼科へ行ってきました〜☆
蓼科、やっぱりいいです〜☆
行くだけで、癒されるんですよね〜☆

研修旅行だったのですが、テーマは「魂たちの深き旅」
過去生療法を受けた方の体験発表を聞かせていただいたり、今回もまたたくさんの大切なことを学ばせていただきました。

「魂たちの深き旅」この言葉が大好きです。
私たちの魂は、長い、長い旅をしてきて、そして、今、こうしてここにいて。。

生まれてきただけで、そして、出会えただけで、そこには愛がいっぱいなんだな。。と、思いました。

生きていると本当にいろんなことがあるけど、いろんな出会いがあるけど、どんな出来事も、どんな出会いも、やっぱり愛なんだな。。
そこにある愛をいっぱい受け取って、そして、自分からもいっぱい愛を送らせていただいて。。
生きていきたいな〜と、とても思いました。

いっぱい癒された研修旅行でした☆

帰ってきたら、主人に「表情がぜんぜん違った〜」と言われました〜。
行かせてくれて、ありがとう〜☆

d0109356_18514156.jpg

これは、研修に行く前に、一緒に行ったまさぴょんと食べたヒコさんのランチ☆
やっぱりおいしいですね〜。
[PR]
by aroma-nina | 2012-07-06 18:51 | Comments(0)