<   2012年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

プチはっぴ〜☆

d0109356_203132.jpg


何がプチハッピーかというと。。
FM愛知のプレゼントのコーナーで応募していた、名古屋市内の「天然温泉 アーバンクア」の無料招待券が当たって、昨日届いたんで〜す☆

やった〜♪ラッキー♪
こういうのが当たるって、嬉しい〜☆

主人が今お仕事がとっても大変そうで〜、肉体的にも精神的にも疲れきっている姿を見て、私もせつなくなってしまっていたけど、このプチハッピーに救われました〜。

その他にも昨日は今年最後の名古屋校の研修会もあって、と〜っても救われました〜☆

大切な人の元気がない姿は、やっぱりせつなくなるけど、まずは私自身が元気でいることを大切にして、今できることを一つ一つやっていこう〜って思います。

さっき、私の母校の新潟校のE子先生のブログを読んで、「そうだな〜☆そうだな〜☆」って、思いました。E子先生、ありがとう〜☆

起こることには意味があって、すべて愛の中でおきていること。。
生徒の頃から、何度も何度も先生から伝えていただいた言葉です。

最近、とても思うことは、誰かのせいっていうことは絶対にないんだな〜ということ。。
誰かのせい、何かのせいにしてしまいたくなることってこれまでもいっぱいあったけど(実際にしてしまったけど。。)、どんな状況も、それまでの自分の思いや、してきたことの結果なんだろうな〜って、自分を見つめたときに、思いました。
誰かのせいにしてしまったこと、何かのせいにしてしまったこと、しっかりと「ごめんない」をして、また幸せへと向かって踏み出していきたいな〜と思います☆

幸せな未来を作っていくのは、自分の思いがとても大きいのだろうな☆
自分を幸せにしていくのは、やっぱり自分自身なのだろうな〜☆

そして、どんな出来事も、自分が大切なことに気づいて、心を強くもって、その出来事から学んで、さらなる幸せへと向かっていくために起きていることばかりなのだろうな〜☆
[PR]
by aroma-nina | 2012-11-17 20:03 | Comments(0)

久しぶりの図書館☆

今日は久しぶりに長久手の図書館へ♪
小説を2冊、借りました〜♪
森沢明夫さんの「虹の岬の喫茶店」と阿川佐和子さんの「屋上のあるアパート」
これから読み始める本や、読みかけの本があるときって、とっても楽しい〜♪
小さな幸せです☆
楽しみ〜☆

本を借りた後は、図書館に併設されているカフェ「若草」さんへ☆
とっても居心地のいい、素敵なお店です☆

今日は同じアパートに住むYさんがお店のお手伝いをしていると聞いていたので、寄ってみました〜。
お仕事が終わったYさんと一緒にお茶。
こちらのカステラはとってもおいしいんですよ〜☆
d0109356_1892432.jpg

話してたら、あっという間に夕方でした〜。
[PR]
by aroma-nina | 2012-11-15 18:09 | Comments(0)

紅葉☆

d0109356_18164121.jpg

あ〜ずいぶんとブログの更新をさぼってしまった。。002.gif
気にかけてくださっている皆様、すみません。。

上の写真は今月の4日〜5日、蓼科での「ホリスティックアニマルアロマセラピスト養成コース」の研修旅行に参加させていただいたときのもの。
蓼科、紅葉がとってもきれいでした☆

研修もとってもよかったです☆
今回もまたたくさん大切なことを学ばせていただきました。

この間の土日は、主人の実家の富山へ、主人とたまと一緒に行ってきました☆
写真は撮らなかったけど、道中に見えた山々がきれいに紅葉していて、こちらもとってもきれいでした。

最近は、名古屋の街の中も、木々が紅葉していて、きれいだな〜とうっとりと眺めています☆

紅葉、やっぱりいいですね☆
d0109356_18164297.jpg

d0109356_18164274.jpg

実家の母から、続々と、たまの服の新作が届きました〜。
フードをかぶせると、かなりおもしろい生き物になります。
たま、母の手編みの服のおかげであたたかそう〜。
お母さん、ありがとう〜☆

たまの状態によって、心配して気持ちが沈んでしまったりすることも多いけど、できるだけ、不安や心配を小さくして、今できることをして、いっぱい笑って、楽しく過ごしていきたいな〜と思う今日この頃です☆
[PR]
by aroma-nina | 2012-11-14 18:16 | Comments(3)