<   2013年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

d0109356_1314105.jpg

d0109356_13141173.jpg

今日のたま。病院の後で。
いい顔してるね☆

今日の名古屋は春のような天気♪
ぽかぽか、とっても暖かで、青空が気持ちいいです♪

たま、今日で14歳になりました〜☆
昨日の夜は、私は日付が今日になるまでがんばって起きていて、日付が変わると同時に「おめでとう〜☆」を言いました〜。
おめでとう〜☆そして、「ありがとう」です☆
ここまで本当にがんばってくれて☆

午前中は病院で診察と点滴。
先生やスタッフの皆さんから、「たまちゃん、おめでとう☆」とたくさん言っていただきました。

先生は、「正直、誕生日を迎えられるか。。と思っていました」とおっしゃっていました。

今日の血液検査の結果も、本当にびっくりするような、生きていられることが、ましてやご飯を食べることができたり、弱ってはきているものの、症状がそれほどあらわれていないことが、とてもとても不思議な数値です。

それを聞くたびに、とてもせつない思いにもなり、でも、だからこそ「ありがとうしかないな」という思いになります。

たまのがんばる姿に、生きる力に☆

先生が「今日を迎えられたことを、まずはたくさん褒めてあげましょう」とおっしゃっていましたが、私も「ありがとう」しかないです。

肉体の限界は必ずあり、それはいつか必ずやってくるから、それが近づいているのだろうと思うと、やっぱり泣けてきます。
今日も、病院の後、ちょっと泣けてしまったけど、たまを思うと、本当にありがとうしかないから。。涙をふいて、ありがとう〜の思いで自分の心をいっぱいにしていきたいと思いました☆

悲しみに包まれるのも簡単なんだけど、やっぱり「ありがとう☆」に包まれているほうが幸せです☆

今日は朝から、母やお友達から「たまちゃん、おめでとう」のお祝いのメールをいただいて、本当にありがたいな〜って思います☆

たまが誕生日を迎えられたことを一緒に喜んでくださって、応援を、いつも本当にありがとうございます☆

今日からも、やっぱり1日1日を大切にしていきたいと思います☆
[PR]
by aroma-nina | 2013-01-31 13:14 | Comments(0)

がんばれ☆

d0109356_15281399.jpg

たま、昨日の夜はごはんをだいぶ残して、そして、今日の朝方、少しだけ胃液を吐いていました007.gif

今朝のごはんのときは、ササミもほとんど食べなくて、いよいよ食べれなくなってきてしまったかな。。と心配しました。

本当に本当にがんばっているたまなので、「がんばれ」とは言えないってずっと思っていたけど、今朝、何も食べれないたまに「がんばれ〜、明日、誕生日だよ〜」って言ってしまいました。

少し元気がなさそうで、自分も元気がなくなりそうでしたが、最近は何があっても、できるだけ笑って、明るい気持ちで〜と心がけているので、なるべく主人と楽しい話をして笑いました☆

今日は主人の会社が休みで、主人は家でお仕事。
私は美容院を予約してあったので、たまのことが心配だったけど、主人にまかせて美容院へ。
途中で主人から「水を飲んで、うんこして、ごはんも少し残したけど食べたよ〜」と嬉しいメールが☆
本当にホッとして、たまのがんばりに感動しました☆

その後も、お昼には、朝残した分にもう少しプラスしたものを全部食べてくれました〜。
たま、本当にすごいね☆
今日もありがとう、たま☆
[PR]
by aroma-nina | 2013-01-30 15:28 | Comments(4)

ありがとう☆

d0109356_20183538.jpg

今日のたま☆
私が手を動かすと、何かおいしい物ください!という感じで反応するときがあります。

こんなふうに、元気に反応することも多いたまですが、深く眠っている時間も多くなっているような気がします。

毎日、本当にがんばっているんだな。。と思います。

ごはんは、てのひらに少しずつ乗せて食べさせるのですが、いらない。。と言うときもあれば、勢いよく食べてくれるときもあります〜。

食べるのも体力を使うのか、さっきは休み休み、でも一生懸命食べて、完食してくれました☆

そんな姿に、やっぱり「ありがとう」と、涙が出ました。。

少しずつ、少しずつ、時間をかけて食べさせているとき、父と祖母のことを思い出します。

おととし他界した祖母の介護を、父が一生懸命にしていて、父は夕方会社から帰ってくると、お酒をちびちびと飲みながら、時間をかけて、祖母に夕食を食べさせていた、その姿をよく思い出します。

私は鶴瓶さんが大好きなのですが、さっき鶴瓶さんが出ている番組を見ていて、鶴瓶さんがお年寄りの方に接する姿を見ながら、また父のことを思い出して、涙が出ました。

最近、涙が出ることが多いです。。
でも、悲しい涙じゃなくて、何か「ありがとう」の思いがいっぱいになって涙が出たり、以前のことを思い出して、そのときはわからなかったことを感じられたりして、じ〜んとして、涙が出る。。という感じです。

明日もまた、たくさんの「ありがとう」に包まれて過ごせますように☆
[PR]
by aroma-nina | 2013-01-28 20:18 | Comments(0)

keep smiling☆

d0109356_1150367.jpg

写真が逆さまになってしまった〜!
今朝、1階のYさんが手作りのお菓子をくださいました〜☆
袋に「keep smiling」と、手書きで書いてくれていました☆
いつも気にかけてくださって、そっとあたたかい思いを送ってくださいます☆
ありがたいな☆
d0109356_11503697.jpg

d0109356_11503649.jpg

d0109356_11503726.jpg

今朝の主人とたま。
主人にぴったりとくっついています〜。
年賀状の写真を見て、主人とたまがそっくりだとおっしゃる方が多いです〜。
ほんと、私も似ているな〜と思って、「まさちゃん(主人)がたまを生んだんだよね〜♪」と言ったりしています〜。

今日も午前中は、たまの点滴に病院へ。
昨年の6月から頻繁に病院に通っているので、顔見知りの方も増えて、今日も顔見知りの方、そして初めての方とも、たくさんお話して楽しかったです♪

病院で会うワンちゃんや猫ちゃん、みんな元気になってね〜と思います☆

d0109356_1150372.jpg

昨日の夕日。
なんか、すごかった〜☆
[PR]
by aroma-nina | 2013-01-26 11:50 | Comments(0)

研修会☆

d0109356_15255555.jpg

今朝のたま。
私たちのベッドの上にあがって、お尻をふったてて手をなめています(笑)

今日は名古屋校の研修会に参加させていただきました☆
たまは、主人が会社に連れていってくれて、仕事をしながら見ていてくれました。
主人にも、会社の皆さんにも感謝です☆

今、たまを迎えにいってきて、コーヒーでホッと一息ついているところ。

研修会では、二人の方から同時に背中と腕のトリートメント、そして先生から足をもみもみほぐしていただきまして、あ〜幸せ〜☆
私の身体、オイルをぐんぐん吸っていきました〜。
背中もこりこりで、盛り上がっている箇所もあったそうで。。
私もがんばっているんだな〜と思いました。。
自分のケアもいつも以上にしないとね☆

先生や研修会で一緒の皆さんにお会いすると、やっぱりホッとします☆

たまのことで、やっぱり気が張っているところもあるんだな〜と思います。

精油、クリスタル、あたたかな思いを寄せてくださる方達の存在。。
本当にありがたいな〜と思います☆

気が張ってしまうのは仕方がないけど、ところどころリラックスして、ふわふわと〜がんばりたいと思います〜☆

皆さん、ありがとうございます☆
[PR]
by aroma-nina | 2013-01-25 15:25 | Comments(0)

誕生日まであと1週間☆

d0109356_12265753.jpg

今日は、外はぽかぽか暖かです♪
今日も午前中はたまの病院。
腎臓の状態をあらわす数値は、先週よりもさらに悪くなっていて、この数値で、今のたまの状態というのは、本当にすごいこと、先生自身も信じられないことなのだと、今日もお話してくださいました。

先生もスタッフの皆さんも一緒に、たまが来週14歳の誕生日を無事に迎えられることを願ってくださっていて、本当にありがたいな〜と思います☆

先生は、「もちろん、その次の誕生日もむかえてほしいという気持ちです」とおっしゃってくださって、その言葉に感謝でいっぱいでした。

私ももちろんそうです。
主人ともよく話すのですが、あったかくなったら、また、たまと一緒に公園に行ってコーヒーをいれて飲みたいね〜♪今年もまた、たまと一緒に花見をしたいね〜♪などなど。。

たくさんの希望はあるのですが、私の中で一番あるのは、やっぱり「1日1日」かな。
1日、1日、たまを見守って、いっぱいの「ありがとう」に包まれて過ごして☆
その1日1日を繋げていきたいです。

あ〜、でもまずは1週間後の誕生日を無事にむかえられますように☆と願わずにはいられません。

d0109356_12265858.jpg

ブサかわな寝顔、ずっと見ていたいな☆
[PR]
by aroma-nina | 2013-01-24 12:26 | Comments(3)

今日もがんばってます☆

d0109356_20484417.jpg

今日のたま。
耳掃除をすると、ふり向いて怒ります!

今日もがんばってごはんを食べて、元気に過ごしてくれています☆

d0109356_20484444.jpg

今日の私たちの夜ごはん。
あぐりん村で買ってきた巨大なほっけが、ものすご〜くおいしかった〜!
750円もするので、いつも食べてみたいな〜と思いつつ買ったことがなかったのですが、今日、主人に話したら、「ほっけ代」をわざわざくれまして、めでたく購入☆
750円の価値はありました〜☆

今日は主人が家でお仕事。
会社は休みなのですが、最近は休みなしでがんばってます〜。
でも、ごはんは一緒に食べれるので嬉しいね♪

私の最近の楽しみは、テレビのドラマ。
今回のクールは、結構ドラマを見ている気がするのですが、その中でも特に楽しみなのが「いつか陽のあたる場所で」と、タイトルは忘れちゃったけど、江口洋介が出ている料理店の話。

今日で終わったけど、昼間再放送していたDr.コトーも楽しみにしていました〜。

楽しみにしているドラマは、見ていると、涙したり、いろんなことを学ばせてもらえたり、笑えたり、元気をもらえたり。。

レンタルしていた映画もふたつともよかったです☆
特に「オカンの嫁入り」は泣けました〜。
黒パグが出ていて、可愛かったなぁ☆

我が家のパグちゃん、明日もまた元気でいてくれますように☆
[PR]
by aroma-nina | 2013-01-23 20:48 | Comments(0)

ありがとうがいっぱい☆

d0109356_12472844.jpg

d0109356_12472816.jpg

今日も病院で点滴の後のたま。
今日はピンクのセーターです☆
病院で肛門腺しぼりのとき、すごい声で怒ってました〜(笑)
まだ怒る元気があるね!☆

たま、今日もがんばって食べてくれています☆
毎回、毎回、感動☆

昨日、実家の母と電話で話したのですが、母も「たまには、感謝しかないよね〜☆」と言っていました。
実家の両親も、たまと10年近く一緒にいたわけですから、離れていても、いつもいつも、たまのことを気にかけていると思います。
離れている分、せつないところもあるのだと思います。

お父さん、お母さん、いつもありがとう☆

私も、毎日、毎日、いろんな気持ちが出てきますが、今は、一番多いのが「ありがとう」の思いです☆
がんばる姿を見せてくれて、でも「がんばってる」なんて雰囲気はまったく感じさせず、老いていくことも、病気になったことも、身体が少しずつ弱っていることも、たまは何だか自然に受け入れて、普通に過ごしているような雰囲気なのです。

今のたまに、そして、これまでのたまと過ごした時間に、「ありがとう」がいっぱいです☆

今日もいっぱいの「ありがとう」に包まれて過ごそう☆

今朝は、主人がいつも以上にお疲れの様子でした。
あまり時間がなかったけど、腕のトリートメントをして、そして変な歌をいっぱい歌ってあげて、楽しく送り出しました(笑)
あ、変な歌を歌ったのは、別に主人のためではないんですけどね〜。
主人といると、いつもおもしろおかしな歌やフレーズや遊びをどんどん思いつくんです(笑)

変な歌をいっぱい歌って、いっぱい笑って、とてもスッキリしました☆

やっぱり笑うっていいね☆

今日も1日、みんなが元気に過ごせますように☆

皆さん、応援ありがとうございます☆
[PR]
by aroma-nina | 2013-01-21 12:47 | Comments(2)

嬉しい朝☆

d0109356_10471419.jpg

ぶれてしまったけど、ちょうどベロを出しているところが写っていました(笑)

昨日の夜は、何回にも分けて、そして時間がかかったけど、完食☆

今朝は、一度に全部食べきってくれました〜!
だましだましだったけど〜。。
何度も「いらない。。」って感じだったんだけど、何度も私のところにくるので、食べたい気持ちはあるのだな〜と思って、ゆでたてのササミを目の前でほぐして、腎臓用のフードに混ぜてみたら、いっきに食べてくれました〜。

試行錯誤の毎日☆

でも食べてくれると、本当にホッとして嬉しいです。

食べて、おしっこして、うんこして。。
その姿をみるとホッとして、それだけのことが、ただただとても嬉しい毎日です☆

昨日は寝る前、眠かったけど、集中してヒーリングができたからか、今朝の調子が良さそうでした☆

今日も集中してヒーリングができるように、がんばろう☆

今日も元気に1日すごせますように☆
[PR]
by aroma-nina | 2013-01-20 10:47 | Comments(0)

がんばっているね☆

d0109356_1265919.jpg

今日のたま。
病院で点滴をしてもらった後です。

今朝はごはんをたくさん残してしまったのですが、ササミを多めに混ぜたら、勢いよく全部食べました〜。

今日も病院で、先生やスタッフの方達に「たまちゃん、本当にがんばっているね〜、すごいね〜」って、いっぱい褒めてもらいました☆

ほんとうに、先生たちからみると、ごはんを食べられるということが不思議なようです。
このまま先生たちをびっくりさせ続けてほしいな〜と思います〜。

最近、病院に行くと、お会いする機会が多い方がいて、コーギーちゃんと、そのお母さんなのですが、たまと同じような状況で、同じ年齢の子で。。
お会いするたびに、そのお母さんと励ましあっています。

そのコーギーちゃん、とっても澄んだきれいな目をしている子で〜、そしてそれはお母さんもおんなじなんですよね☆
そのコーギーちゃんとお母さんとお会いして、お話すると癒されて、元気になります☆

そのお母さんも「こうやって、お話するだけで、励みになって、勇気がでるわ〜」って言ってくださって、こうして同じようにがんばってくださっている方の存在は、本当に励みになるし、ありがたいな〜って思います☆

その方だけでなく、今同じような思いでがんばっている方、私とおなじような思いを経験されてきた方、そして、応援してくださっているたくさんの方の存在が本当にありがたいな〜と思う毎日です☆

仕事がとてもハードな中、たまのこともたくさんサポートしてくれる主人の存在も、本当にありがたいです☆

今朝も「1日1日だよ」という主人の言葉が胸に響きました☆

そう、やっぱり1日1日なのです☆

今日も穏やかに、元気にすごせますように☆
[PR]
by aroma-nina | 2013-01-19 12:06 | Comments(0)