<   2013年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

たくさんの愛☆

昨日、玄関のチャイムがなって出てみると、そこには浜松に住む、まよんちゃんが〜!!
びびびっくり〜〜、そして、かかかんげき〜〜☆☆☆

息子さんがこの近くで大学生活を送られていて、もうすぐ卒業、そして浜松に戻られるそうで、昨日はお引っ越しでこちらに来られたそうです。

忙しい中、たまに可愛らしいお花を届けに寄ってくださいました☆

あ〜〜、ほんと、優しさが染み渡ります〜☆
皆さんの優しさ、あたたかさに感動する日々です☆

まよんちゃん、本当にありがとうございました☆

いつか、ゆっくり名古屋で遊ぼうね☆

d0109356_9502888.jpg

まよんちゃんからいただいたお花に興味津々で、香りをクンクン嗅ぐたま。

d0109356_9502897.jpg

たま、スポイトでの流動食をがんばって、そして、たかちゃんからいただいたボーロがとてもおいしく食べれるようで、何度も催促してきます☆
おいしく食べられるものがあって、私も嬉しいです。

スポイトの流動食も、自分からスポイトをくわえてくれてがんばってくれています。

たくさんの方の愛の力に支えてもらっています☆
本当にありがとうございます☆

今日も元気に過ごせますように☆
[PR]
by aroma-nina | 2013-02-25 09:50 | Comments(2)

ありがとう☆

d0109356_106064.jpg

今日も朝から病院へ点滴に〜。
その後のおしっこタイムでは、また軽快に小走りになって、いいウンコをしてました〜☆

昨日からいいウンコをしてくれるようになって、ウンコをするたびに拍手〜。
いいウンコをして、おしっこして、食べてくれるだけで、本当に嬉しくなります。

食欲も数日前よりは戻っているみたいです。
少ししか食べられないけど、それでもがんばってくれています。
腎臓サポートのフードを流動食にして、スポイトであげると、自分からスポイトをくわえてくれます。
楽しさがあるのかな?
そして、ちゃんと飲み込んでくれます。
シリンジにしてみたら、抵抗があるみたいでした。。

おととい、いつも救世主のようにあらわれるTちゃんが、たまのために、おやつのボーロを買ってきてくださって、それをあげてみたら、とてもおいしそうに食べてくれました。

たくさんの方のあたたかな、優しい思い、力強いサポートのおかげが大きいです☆
本当にありがとうございます。

一日1回くらい、胃液を吐いてしまうので、まだまだ心配な状態ですが、本当にがんばり続けてくれているたまに、毎日毎日「ありがとう」しかありません。

せつない気持ちもいっぱいあるけど、それよりも「ありがとう」のほうがいっぱいで、大きくて。。

今日も「ありがとう」をおっきくして、穏やかな気持ちで過ごしていきたいと思います☆
[PR]
by aroma-nina | 2013-02-24 10:06 | Comments(0)

イランイラン☆

d0109356_10553383.jpg

昨日の夜、主人にヒーリングをしてもらって、気持ちよさそうな、たま☆

たま、ここ数日はあまり食べられなくて、昨日は少し下痢や嘔吐もあって。。

せつない気持ちに包まれてしまいそうになりますが、切り替えて、穏やかな優しい気持ちに包まれて、がんばります☆

ここ数日、イランイランの精油をたくさん使いたくなります☆
とても必要なのだろうな☆

精油の香りに包まれて、そして、今も、これまでも、たまには「ありがとう」でいっぱいだから、優しく優しく、たまに寄り添って、がんばります☆

皆さん、あたたかな思いを本当にありがとうございます☆

d0109356_10553348.jpg

[PR]
by aroma-nina | 2013-02-21 10:55 | Comments(2)

きせき☆

d0109356_16171186.jpg

今日も可愛い寝顔☆

今日はとってもいい天気だけど、風がとっても強くて寒い〜〜。

なんとな〜く、少し風邪っぽい感じがあるので、ひどくならないように持ちこたえたい〜!
精油をいつも以上に使ってがんばります☆


たまは毎日毎日がんばってくれていて、たまを見ていると、このまま奇跡的に良くなっていくんじゃ。。なんて思うときもあるのですが。。

そうすると、何となく自分の中で落ち着かない感覚になりました。

そして、そうだった。。今がすでに奇跡なんだ。。
奇跡の1日に感謝をいっぱいして、奇跡の1日1日を繋げていこう☆って思ったら、自分の中でしっくりとくる感覚がありました。

がんばってくれているたまに、いっぱい感謝して、一緒にがんばってくれる主人にいっぱい感謝して、応援してくださる全ての皆さんにいっぱい感謝して☆
[PR]
by aroma-nina | 2013-02-16 16:17 | Comments(2)

増えた〜☆

d0109356_1214211.jpg

今朝の主人とたま。
たまにムシャムシャとお腹の上に乗っかられて、嬉しそうなだんなさん☆
だんなさんとたま、顔も似てるけど、手足が長いところも似てる!
d0109356_1214282.jpg

午前中、病院の後のおしっこタイム。

手作りごはんをがんばって食べてくれていて、体重が少し増えていました〜☆やった☆
先生やスタッフの皆さん、またもや驚き。でも一緒にとっても喜んでくださっていました☆

今日も1日、元気にすごせますように☆
[PR]
by aroma-nina | 2013-02-14 12:14 | Comments(0)

ブラウニー☆

d0109356_19342726.jpg

明日はバレンタイン♡
初めてブラウニーを作ってみました〜!
これは焼き上がったときの写真☆
冷蔵庫で冷やしてから切ってみます。
おいしくできているといいけど〜。
もちろん、だんなさんに☆
もちろん自分も食べます〜。
d0109356_19342791.jpg

寝ているたま。
ベッドからあごが出ていて、横から見ると、何だかとってもおもしろい〜。
今日もごはん食べて、がんばってくれてます〜☆
本当に愛しいです。
[PR]
by aroma-nina | 2013-02-13 19:34 | Comments(0)

生きる力☆

d0109356_10565665.jpg

今日もいい顔してます☆
d0109356_10565638.jpg

午前中、病院で点滴をしてもらった後。
病院のすぐ横の空き地でおしっこタイム。
足腰はだいぶ弱っていて、ふんばりがきかなかったりするのですが、まだまだ軽快な足取りで歩いたり、小走りになったりします。
病院の先生がみたら、本当に驚くだろうな〜。

医学的な観点やデーターからみると、たまの状態は本当に驚きや衝撃なようで、最近では「こちらが勇気づけられます」と先生がおっしゃってくださいました。

食事は、もう腎臓サポートのフードはどうしても嫌がるので辞めて、白米にササミだったり、サーモンだったり、まぐろだったり、そのときどきで入れて煮たものをあげてみたら、おいしそうに食べてくれました。

食欲もだいぶ落ちてはいるのでしょうけど、まだまだおいしいものを食べたいという意欲を感じて、とても嬉しくなりました☆

特に、しっかりとヒーリングをした後は、元気に食べてくれることが多いかな〜と感じます。
吐き気の中枢が脳にあると聞いたので、脳、特に脳幹のヒーリングをたくさんしています。

寝ている時間も多いけど、起きているときの表情は、まだまだとても力強さがあります☆
すごいな〜たま☆
[PR]
by aroma-nina | 2013-02-12 10:56 | Comments(0)

めぢから☆

d0109356_955207.jpg

たま、いい顔してるなぁ☆
すごい「めぢから」
そんなに弱っている感じには見えないところが、本当にすごいです!

7日は主人の誕生日でした☆
はじめて主人に会ったのが、3年前の主人の誕生日でした〜。
あれから、もう3年☆
今年はあまりごちそうも作れず、誕生日らしいこともできなかったけど、「充分だよ」と言ってくれる主人の優しさに支えられています☆

たまの誕生日を無事に迎え、主人の誕生日も、たまと一緒にむかえることができました☆

次はちょっと先だけど、3月の私の誕生日も、たまと一緒に迎えられたら嬉しいなぁ☆

目標は持ちつつ、やっぱり1日1日ですね☆


昨日は私は体調が少し悪くて、気持ちも沈みがちでした。。
そんなとき、Tちゃんから電話が〜。
野菜とシュークリームを持って、家の前まで来てくれていました!
ものすごくありがたくて、Tちゃんを「救世主」と呼びたくなりました〜。
Tちゃん、いつもいつも本当にありがとう☆
元気が出ました〜☆

人の優しさ、あたたかさが身にしみます☆

私も、優しく、あたたかな思いで生きていこう〜って思います☆
[PR]
by aroma-nina | 2013-02-09 09:55 | Comments(2)

ヒーリング☆

d0109356_15542399.jpg

d0109356_15542371.jpg

たまのアップシリーズ☆
d0109356_15542323.jpg

さっきまで、私の手を、てのひらから腕までなめつくして、今はぐっすりと寝ています。

今日は、主人が会社がお休みで、午前中、一緒にたまの病院に。

担当の先生からは以前、たまのように、血液検査の数値からみるともっともっとつらい症状があらわれていることがほとんどなのに、こんな子ははじめてだとおっしゃていただきました。

お世話になっている病院は、数名の先生がいらっしゃるのですが、担当の先生から今日は「自分の経験だけじゃなく、他の先生方に聞いても、まず最初に出てくる言葉は「すごいね」ということで、皆さん、経験上、腎不全の子で、こんな子ははじめてだとおっしゃいます」というお話を聞かせていただきました。

そして、「医学的なことだけでははかりしれないところです」と。
たまは、本当に精神的に強いと。

たまはとてもどっしりとしていて(体型だけじゃなく〜)、あまり動じないところがあって、たしかに強いと思います。

それにプラスして、私は最近確信していることは、精油、クリスタル、そしてヒーリングの素晴らしさです☆

最近、たまにヒーリングをしていると、すごく穏やかな幸せな気持ちになって、集中してヒーリングができた後は、やっぱりたまもとても元気そうなんです☆

不安な気持ち、つらい気持ちがたくさんあったときは、ヒーリングをしていても、なかなか幸せな、穏やかな気持ちではヒーリングできてなかったな。。

でも、それでもきっと、これまで積み重ねてきたヒーリングのおかげで。。使わせてもらってきた、精油やクリスタルのおかげで、先生が驚くほどの状態でがんばってこれたのだろうと思っています。

精油やクリスタルを使うことができて、本当によかったな☆
ヒーリングができて、本当によかったと思います☆

これからも、自分を信じて、たまにたくさんヒーリングをしよう☆
ヒーリングをしていると、とても幸せな感覚になって、この時間をありがとう〜って思います☆
[PR]
by aroma-nina | 2013-02-06 15:54 | Comments(0)

今度はゼラニウム☆

d0109356_8564754.jpg

たま、毎日本当にがんばっています☆

1日、1日、変化して、今はとても少ししかご飯を食べなくなっています。
それでも、一生懸命に食べようとするその姿に、やっぱり「ありがとう」と感動の毎日です。

少し前までは、たまの変化が本当にせつなく、とても落ち込んでしまったり、悩んだり、泣いたりしたことがいっぱいでした。
でも、最近は、せつない気持ちもありますが、変化を受け入れ、たまに寄り添って、できることをする。。そんなふうに、少しずつ、私もできるようになってきたかな。。と思います。

たまが本当にがんばっているからだと思います☆

昨日は病院で先生とお話して、その後、かなり悩んでしまうことがありました。
でも、たまとの残りの時間を悩みながら過ごしていくのは、それは一番嫌なので、自分が一番明るい気持ちでいられること、そこに意識を向けて、実家の母に話を聞いてもらったり、主人ともたくさん話をして、立て直すことができました。

そして、やっぱりアロマバス☆
昨日はゼラニウム☆
毎日毎日アロマバスに助けられています☆

d0109356_8564734.jpg

[PR]
by aroma-nina | 2013-02-05 08:56 | Comments(0)