<   2017年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

研修旅行☆

d0109356_15483065.jpg
15日、16日は蓼科での研修旅行に参加させていただいてきました☆
2日間雨でしたが、それもまた新鮮で、しっとりと落ち着いた感じの蓼科を満喫しました。
あまり写真を撮らなかったですが、これはホテルの部屋から撮った写真。
蓼科の紅葉は素晴らしかったです〜。

d0109356_15483238.jpg
2日目の朝食。

d0109356_15483352.jpg
2日目の昼食のスープカレー。

夕食は写真も撮らず、食べてしまいましたが、とっても美味しかった〜。
研修旅行はお食事からも元気をいただけます。

今回のテーマは「過去生療法」
私たちのスクールでは、「自分自身を癒していく」ということを大切にしています。
香りのこと、精油のことを学び、生活の中に精油を取り入れ、精油の助けを借りながら、自分の心、身体、魂を癒していく。。
そのプロセスの中で「過去生療法」についても学んでいきます。

自分自身を癒していくプロセスの中で、自分を許すこと、許せなかった誰かを許していくこと、受け入れていくこと、どんなことの中にも愛があったこと。。これまで気づけなかったことに気づいていける。。ということがとても大切だと、感じています。

誰かのせい、何かのせいにしていたこと。。誰かのせい、何かのせいにしていたことさえ気づかないでいたこと。。
そんな自分に気づいて、そして、誰かのせい、何かのせいなんかじゃなかった。。
自分から始まっていたんだ。。
自分のこういう思いが、この出来事、この状況に繋がっていたんだ。。
そんなふうに気づくことができたとき、滞っていたところに何かが流れはじめて、前に進む力になっていくように感じています。

自分に原因があったこと、自分から始まっていたことを認めて、受け入れて、深いところから謝罪ができたとき、自分自身が深く癒される感覚に包まれること。。これまでに何度か体験してきました。

私たちは今生生まれてくる前から、深い深い旅を続けて、今に辿り着いている。
今出会っている人たちは、過去生においても出会っていた人たちかもしれない。
自分が何か苦しい思いをするとき、過去生においては、自分こそが誰かに苦しい思いをさせたのかもしれない。。
どんな出会いも、どんな出来事も、きっと意味があって出会い、起きているんだと思うと、どんな出会いであっても、一つ一つの出会いを大切にして、どんなことも、誰かのせい、何かのせいにしたりしないで、乗りこえていきたいと、今回の研修を受けて、あらためて思いました。

深いエネルギーに包まれて、とても癒された研修旅行でした☆




[PR]
by aroma-nina | 2017-10-19 15:48 | Comments(0)

結婚記念日☆

10月1日は結婚記念日でした。
丸7年が経って、8年目に入りました〜。
え〜、もうそんなに経ったんだ〜という感じです。
d0109356_09385777.jpg
メッセージカードを送り合うのが毎年恒例になっています。
主人からのカード、優しさや感謝の思いがいっぱい詰まっています。
私もあらためて主人への感謝の思いを書かせていただきました☆

私たちには子供がいなくて、お互いに友達も少ないというのもあって、お互いがお互いの1番の友達、親友のようなところがあります。

だから、これからもずっとお互いに元気で、一緒にいられますように☆と日々、願っています。

夜は手巻き寿司とスパークリングワインでお祝いしました〜☆



[PR]
by aroma-nina | 2017-10-02 09:38 | Comments(4)