人気ブログランキング | 話題のタグを見る

24時間テレビ☆

24時間テレビ☆_d0109356_22103887.jpg

スヌーピーのぬいぐるみに顔を乗せて眠るたまちゃん☆
スヌーピーさんはケンちゃんの遊び友達です。

今日は選挙でしたね。
我が家は家族そろって、午後4時頃、投票に行ってきました〜。
投票の会場は我が家の目の前の中学校。
昨年ここに引っ越してきたので、私はここの中学校には通っていません。だから、はじめて入る中学校にわくわくしました♪
選挙は厳粛な雰囲気で、ちょっとどきどき。。

選挙に行く前も、行ってきてからも、今日は24時間テレビをずっと見ていました。
本当に大好きな、年1回のこの番組です。
今日も、大切なことにたくさん触れさせていただきました。

どんな逆境や試練、苦しいことがあっても、明るく前向きにがんばっている人の姿。。
周りの方々への感謝の思いをいっぱい持っている人の姿。。
諦めないで、まっすぐに進もうとする人の姿。。
一生懸命、愛いっぱいで誰かを支えている人の姿。。
そんな人の姿は本当に美しく、見ているだけで静かな涙が流れてきます。

24時間テレビ☆_d0109356_22103871.jpg

今日の夕食。メインは麻婆豆腐です〜♪
麻婆豆腐は私が担当。あとは母が作ってくれました。
日曜日は「飲まずの日」。ほぼ365日お酒を飲んでいた父は、2年前の春に体調を崩してから、週1回は必ずお酒を抜いています。それがだいたい日曜日。
みんなでお酒を飲みながら夕食をいただくときは、最低でも1時間はかけて、ゆっくり&わいわい夕食の時間を過ごすのですが、飲まずの日は、あっという間に夕食の時間が終わります。
ということで、今日は短めの夕食タイムでした〜。
飲まずの日をもうけるようになった初めの頃は、飲まずの日の夕食は、無口になってあまり楽しくなさそうに食べていた父ですが、今は飲まずの日にもなれてきたようで、それなりに楽しく飲まずの日を過ごしています。
そんな父は、今は元気いっぱい066.gif
元気になってくれて、元気でいてくれて、本当にありがたいです☆
Commented by momonga-ganmo at 2009-08-31 10:08
麻婆豆腐おいしそう〜〜♪

我が家(私)も休肝日を2日設けています

体のためには連続48時間抜いた方がいいんだって〜

お父さんがもう少し慣れたら1日増やしてみては???
Commented by aroma-nina at 2009-08-31 13:12
ももんがちゃん、先ほどはどうも〜〜♪
びっくり〜&嬉しかったよ〜。

たしか、以前にもももんがちゃんから、48時間抜いた方がいいって教えてもらったね〜。
今んとこ、うちの父は「飲まずの日」は週1日が限界かなぁ。。
でもがんばって量を減らしているよ〜。
身体の声も聞きながら、身体も大切にしながら、楽しくおいしく飲むって大事だね☆
by aroma-nina | 2009-08-30 22:10 | Comments(2)

アロマセラピー☆ニーナはJHAS(日本ホリスティックアロマセラピー協会)&JCHS(日本クリスタルヒーリング協会)に所属するサロン&スクールです。


by aroma-nina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31