アロマセラピー☆ニーナはJHAS(日本ホリスティックアロマセラピー協会)&JCHS(日本クリスタルヒーリング協会)に所属するサロン&スクールです。


by aroma-nina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

研修旅行☆

d0109356_18231724.jpg

d0109356_18231761.jpg

日曜日、月曜日と、伊豆へ研修旅行に行ってきました〜☆
JHASの研修旅行や定例会がおこなわれる、伊豆、蓼科、浜松。。年に何回が訪れさせていただきますが、大好きな場所です☆
今回は伊豆。
夕食のベジフレンチが絶品です016.gif
いつも、今回が一番おいしい〜♪って思うのですが、今回もやっぱりそうでした〜。
上の写真は、その一部。
めちゃめちゃおいしくて、ずっと、おいしい〜おいしい〜と、周りの人と言い合っていました〜。
研修旅行は、素敵な研修、そしておいしい食事、いい温泉。。と、本当に幸せな、癒される時間を過ごさせていただきます。

たまの面倒を見てくれて、こころよく送り出してくれる主人に、いっぱい感謝です☆
優しい主人は、研修旅行中に毎回、「楽しんできてね〜」とメールをくれます。
主人の優しさは、本当に素晴らしくて、日々、見習いたいな〜と思うことばかりです。

d0109356_18231754.jpg

こちらは昨日の夕食。

今回の研修は、「講師特別研修会」
資格をとり、すでに講師をしている人や、これから講師としてがんばっていきたいと思っている人たちが集まります。

今回も本当に素敵な研修でした☆
代表の先生が、ずっと変わらず私たちに伝え続けてくださっていることを、今回もまた伝えてくださいました。

講師やセラピストとして、何よりも大切なことは、日常の生活を。。一番近くにいてくれる家族を大切にしていくこと。
アロマセラピーやクリスタルの知識は、勉強すれば身につけることができる。
トリートメントのスキルは、練習すればアップさせていくことができる。
だけど、知識やスキルだけでは誰かの癒しのお手伝いをすることは決してできなくて。。
大切なのは、優しいエネルギー。。その人からにじみ出る、優しさ。。あたたかな愛。。

それは、レッスンのときやトリートメントのときだけ優しくいようと思っても、だめなんですよね。。

大切なのは、日常から、家族との毎日の生活から、優しく、愛をもってすごしていくこと☆

そして、ありのままの自分で、素のままの自分でいい☆

研修を受けながら、そして、何気ない日常の生活を、家族との毎日の暮らしを、とっても大切に、優しく過ごしている代表の先生の姿に触れさせていただきながら、今回も、肩の力がすーっと抜けて、そして幸せな気持ちでいっぱいになりました。

私もまた、毎日の生活を大切に、優しくすごしていきたい。。と思いました。

自分をいっぱい愛して、そして主人を大切にして、家族を大切にして、周りから注いでいただいている愛をただ素直に受け取って。。そして、今度は、自分からもまっすぐに愛を流していけるように☆

縁があってこさせてもらったこの名古屋で、このお仕事をさせていただきたいな〜という思いがふくらみました〜☆
by aroma-nina | 2011-02-23 18:23 | Comments(0)