アロマセラピー☆ニーナはJHAS(日本ホリスティックアロマセラピー協会)&JCHS(日本クリスタルヒーリング協会)に所属するサロン&スクールです。


by aroma-nina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

充電中☆

d0109356_2118138.jpg

今日は新潟のアロマ仲間、実家がご近所さんのKりんと、古町にあるバイキングのお店でランチ♪
ランチの後はスタバでお茶もしました〜。

Kりんとゆっくり話すのは久しぶりなので、いっぱいしゃべって、あっという間に時間がたちました〜。
Kりん、ありがとう〜☆

今、新潟の実家で充電中です。
実は、今月の24日に手術を受けることになりました。
1年前に、胸にしこりを見つけて、検査の結果、良性でした。
今回の帰省は、そのしこりの1年後の検査が目的でした。
先日検査に行って、しこりが昨年よりもだいぶ大きくなってしまっていたこともあって、手術を受けることになりました。
しこりが大きくなっていたのは自分でも気がついていて、検査前は不安な日々を過ごしていたのですが、検査を受けて、大きくはなっているけど、たぶん良性でしょうという病院の先生の言葉にホッとして、そして、手術も30分くらいで終わる、日帰りの手術だということで、今は、検査前よりもホッとした気持ちでいます。

きっと、手術が近づいてきたら、ものすごく緊張しそうですが。。

そして、なんと手術の日の24日が私の誕生日☆
ビッグプレゼントだなぁ。。
誕生日に手術を受けるなんて、なかなかないですよね。。

なんだか笑えてしまいました〜。
誕生日に手術。
だけど、誕生日だと思うと、手術もがんばって乗り越えられそうだと思いました☆

そして、やっぱりビッグプレゼントなんだな〜と感じています。
このことから、自分を見つめ直す時間、チャンスをいっぱいもらっています〜。

病気にはならないほうがいいけれど、こうして病気というプレゼントを、誰でもなく自分自身の魂から贈られてしまったからには、自分の魂の思いをしっかりと受け止めて、進んでいきたいな〜と思っています。

手術も新潟で受けるので、主人としばらく離れているのは寂しいのですが、また元気に名古屋に帰れるように(元気なんですけどね☆)、今は新潟で充電中☆

新潟はやっぱりホッとします☆
このまま新潟にいたいような気持ちになっちゃったりも、ちょこっとするけれど。。
やっぱり私がいる場所は主人がいてくれるところだから、さらに元気になって名古屋に帰れるように、手術もがんばりたいと思います☆

名古屋に帰ったらやりたいこともいっぱい考えています☆
アロマやクリスタルのお仕事もそのひとつ。
縁があって住むことになった名古屋で、大好きな、自分が一番わくわくするアロマやクリスタルのお仕事を、ご縁があった方に、精いっぱいさせていただきたいな〜という思いが強くなりました☆

JHASの今年のテーマは「軽やかに〜☆」
軽やかに〜は魂の感覚☆
魂は軽やかで、わくわくしていて、まっすぐで、可愛くて、おちゃめで、素直で、優しくて。。
昨年、しこりを見つけた頃も、そして、今回しこりが大きくなってきているな〜と思った頃も、そこからは遠ざかったいるような心の状態があったんですよね。。
そして、どこまでも暴走してしまいそうな心をくいとめて、軌道修正させてくれたのが、身体にあらわれてくれた「しこり」だったと思います。
ホリスティックアロマセラピーを通じてずっと学んできた、心と身体の繋がり、病気はメッセージだということ、それは誰でもなく、自分の魂から贈られる愛のメッセージだということを、とても実感しています。

がんばっている自分を愛おしく感じながら、また手術までの時間を大切にすごしていこうと思っています。
自分にヒーリングもたくさんして☆

まだもうちょっと手術は先ですが、なんせ怖がりなので、手術のときは、応援してください〜☆
よろしくお願いいたします〜。
by aroma-nina | 2011-03-07 21:18 | Comments(0)