8年前☆

昨日から気温も上がり、雪解けが少しずつ進んでいます。
でも、まだまだ大変な状況の道路もあって、本当にたくさんの雪が降ったんだなぁと実感させられます。

新潟市でこれだけの雪が降ったのは、8年ぶり。。というニュースを見て、8年前というと、
まだ独身で、初めて主人に会いに名古屋に行ったときのことを思い出しました。

そのときもかなりの大雪で、高速バスで行く予定でしたが、高速道路もところどころで閉鎖になっていたのかな。。高速バスは運休。
新幹線は動いていたので、とにかく新幹線に乗ろう。。と思いましたが、最寄り駅から新潟駅までの在来線も運休。
そんな中、母が新潟駅まで車で送ってくれました。

今思うと、そんな中、よく諦めずに行ったなぁと(笑)
そして、行くのを止めずにサポートしてくれる両親も本当にすごいなぁと思います。

新幹線で無事に名古屋に到着すると、名古屋はとっても暖かくて、青空が広がっていました。
これが同じ日本なんだなぁ。。と思ったのを、今でもよく覚えています。

主人とは、お友達が紹介してくださったご縁で繋がって、当時は名古屋と新潟で離れていたので、
会う前に、メールのやりとりからスタートしました。

お互いの自己紹介のような、何気ないメールから始まって。。

でも、メールってあなどれないです〜。

まだ会ったこともない人でしたが、メールから伝わってくるものが、本当に心地よくて、
何気ないメールのやりとりが本当に楽しくて、何だか癒される感覚もあって。。

まだ会ったこともない相手だけど、「絶対にこの人だ」と思いました。

そんなまっすぐで迷いのない思いがありましたので、大雪にも負けず、会いに行ったわけです☆

なつかしい☆

今回の大雪で、そんな8年前のことを思い出させてもらいました☆


[PR]
by aroma-nina | 2018-01-16 15:23 | ☆日々のこと | Comments(0)