アロマセラピー☆ニーナはJHAS(日本ホリスティックアロマセラピー協会)&JCHS(日本クリスタルヒーリング協会)に所属するサロン&スクールです。


by aroma-nina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

癒しの旅

大学4年生のとき、卒業後の自分の進む道を考えていたとき、「アロマセラピーを学びたい」という思いがどんどんわき上がってきました。

アロマセラピーのスクールなどを調べて、いくつかのスクールから資料を取り寄せたりしていました。でも、そのときの自分に払えるレッスン料の額ではなかったり、どのスクールの資料を見ても、実際に学ぶために行動に移すほどの思いに至ることはありませんでした。

それから時が経って、結局、アロマセラピーとは関係のないお仕事に就きました。
そんなある日、ふと目にした雑誌の広告欄に、とても、とても、と〜っても引きつけられ、書いてあった連絡先に、すぐに連絡をとっていました。

それが、私と、このJHASのアロマセラピーとの出会いです。
その広告は、私がこのアロマセラピーを学ばせていただいたスクールの先生が載せてくださっていたものでした。

「癒しの旅」・・・その広告には、そう書かれてあって、この言葉が、私の深いところに触れたのだと、今、振り返ってみると、そう思います。
そして、その言葉には、その先生のエネルギーが込められていたからだと思います。

あれから8年がたとうとしています。
その先生のもとで、アロマセラピーを学びはじめた頃は、自分もアロマセラピストになるとは思ってもみませんでした。
でも今の私は、このお仕事に出会えたことが、本当に嬉しくてたまりません。
ずっと、ずっと、自分が探していたもの、私の生きる目的を見つけられたからです。

その先生に出会えたこと、その先生を見つけることができたこと、そこに思いをはせるとき、私は自分で自分を誇りに思います。そして、その先生に、このアロマセラピーに出会えたことに、感謝の思いと、幸せな思いが溢れます。

自分の中からわき上がってくる思い、偶然目にするもの・・・でも、それは偶然ではなく、意味のないことなどなく、そこには、何か大切な鍵が隠されているように思います。

そして、その鍵は、自分を「癒しの旅」へと導いてくれるものではないかな・・・と思います。
by aroma-nina | 2007-03-16 00:31 | Comments(0)