アロマセラピー☆ニーナはJHAS(日本ホリスティックアロマセラピー協会)&JCHS(日本クリスタルヒーリング協会)に所属するサロン&スクールです。


by aroma-nina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

心地いい人・・・心地いい空間

今日は美容院に行って、髪の毛をカットしてきました。
私が行っている美容室は、そんなに大きくない、とても可愛らしい素敵な雰囲気のお店で、ご夫婦でされているところです。

そのご夫婦の奥様のほうに、私は担当していただいているのですが、その方に髪をカットしていただいたり、ブローをしていただいたり、簡単なマッサージをしていただいたり・・・そして、していただきながら・・・の、何気ない会話が、私は大好きなんです。

それは、一言で言うと「心地いい・・・」その言葉がぴったり。

カットもマッサージも、安心して身をまかせることができて、リラックス〜♪その方との会話から、たくさんの楽しい情報をゲットして、わくわく♪
今日も、簡単なマッサージでも、すご〜く幸せな気持ちになり、たくさん楽しいお話を聞かせていただきました。
私が自分のスクールの看板を手作りしたいと思っていることをお話したら、手作りが大好き&いろんなアイディアをもっている、その美容師さんが、わくわく&ルンルンとアドバイスをしてくださいました。

人間の心って目では見えないけれど、その人がどんな心の状態で生きているか・・・それって、確実に周りの人に伝わっているんですよね。

「なんだか、この人いると心地いい〜♪この場所って居心地いいな〜♪」

私も、そんな「心地のいい人」になっていきたい・・・
また、このスクールを、「心地のいい空間」にしていけたらな〜と、日々思っています。

そうなっていくために大切なことは・・・
自分が幸せに、楽しくルンルン生きていること。
そして、癒されていること。

今日は、生活を楽しむヒントをたくさんいただけた、美容室でのひとときでした。
帰りは、何だか元気いっぱいでした。ルンルン♪
私もがんばるぞ〜。
by aroma-nina | 2007-03-28 19:44 | Comments(0)