アロマセラピー☆ニーナはJHAS(日本ホリスティックアロマセラピー協会)&JCHS(日本クリスタルヒーリング協会)に所属するサロン&スクールです。


by aroma-nina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

生まれ変わっても・・・

最近、毎朝楽しみに観ていた連続ドラマが、今日最終回だった。
主人公の女性が、病気で亡くなっただんなさんの遺影を前にして、「今度生まれ変わっても、その次また生まれ変わっても、またその次生まれ変わっても、必ず私を見つけてくださいね。私も、今度生まれ変わっても、その次また生まれ変わっても、またその次生まれ変わっても、必ず○○○さんを見つけますからね。」そう話していた。
素敵で、じーんときて、涙が出そうだった。

ドラマの中のその夫婦は、とてもあったかい感じの夫婦で、だんなさんは開業医、奥さんは小説家で、二人ともとても忙しいのに、夜は二人で晩酌をしながら、いつもたくさん会話をしている夫婦でした。

いい夫婦だな〜、私も結婚したらこんな夫婦になりたいな〜・・・と、そんな思いでいつも観ていました。

私の両親も、この夫婦に似ています。
夫婦一緒に、何だかんだとおしゃべりしながら、我が家はみんな声が大きいので、時には外まで聞こえるくらいの大きな声でわ〜わ〜と大きな声で話しながら、けんかしたりもしながら、でもやっぱり楽しそうに、晩酌したり、ご飯を食べたりする。

父は毎日お酒を飲むけれど、年に2〜3回友人と飲み会に出かける以外は、毎日まっすぐに家に帰ってくる。家で飲むのが一番いい・・・と、よく父は言う。
そして、職場での嫌なこと、頭にきたことなども、いつも家で話して発散している。
そして、母に一途だ。

母も父に対しては、何の気も使わず、一番楽にいられるのだと思う。

私は両親のような結婚をしたい、結婚したら、両親のような夫婦になりたい・・・と思う。

一昨年、私は、婚約していた方とお別れするというつらいことがあった。
最後にその方のお家に、両親とともに最後の挨拶に行った日、帰宅してから、両親と3人で乾杯をした。
つらかったけど、本当によくがんばったから。
だから、気分は「おつかれさま〜。かんぱ〜い!」だった。

そして、そのとき父が言ってくれた。
「おまえは、お父さんとお母さんの子供なんだから、絶対に幸せな結婚ができる!」
母が言ってくれた。
「さち(私のことです)のすべてを受け入れてくれる人が必ずいるよ!」

両親をみていると、それが本当だと、いつか絶対にそうなると・・・信じることができる。

今度生まれ変わっても、必ずあなたをみつけたい・・・
そんな思いを持って、私も生まれてきたのだと思います。
必ずどこかで待っていてくれる、たった一人の人を・・・
by aroma-nina | 2007-03-31 16:21 | Comments(0)